Mai 's Diary
Mai's diary.Japanese only,sorry!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/05 ブログ NEW!!
2008/08/27 最近の活動♪
2008/08/22 お詫び
2008/08/14 Global peace
2008/08/07 海大好き^^

直接移動: 20089 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2006/05/17(水) 運動
昨日、近所に買い物に出たらすごく暖かくて、急に「走ろうかな」って気分になった 笑

家に荷物を置いて、着替えて、早速走りに出かけました。

家の近所には川があって、Riverside Parkっていうでかい公園があります。

セントラルパークほど大きい木があったりはしないけど、花が咲いてたり、川と向こう側のNJ(ニュージャージー州)が見渡せたりしてとてもきもちが良かった。

でーも!!20〜30分走っただけで結構疲れちゃって、、情けなくなりました。。陸上やってたのにーー!でも10年も前だ、、イヤになる。

時は容赦なく流れるね。

今日も走ろうと思ったら雨。

少しづつでも続けよう、と思います。

2006/05/16(火) そういえば
先週末クラブに行ったんだった 笑

友達がDJをやるということで、お誘いを受けて行ってきました。

なんかセレブクラブって感じで、入るのに40ドル。

そして、2階のBOX SEATみたいなところは、ウオッカのボトルが300ドル。

すげー。私達は招待扱いだったので、FREEでしたが^^わーい。

トランスは大好きだから嬉しかったけど、もう少し人がいたらよかったかな。

でっかいハコで、映画の撮影とかに使われそうな感じだった。

2006/05/15(月) また遅くて悪いんだけど・・・
Korean Movie見ました 笑

「四月の月(April snow)」ヨン様出てます。

ストーリーは、ちょっと、、いやかなり無理やり!!だーけーど!

ヨン様かっこいい!!やばいから!←今更はまっても許される???

この映画を見ながら思った。

このストーリーは、ヨン様が不倫します、人妻と。

しかもかなりロマンティックに。まーずありえない!と思いながらも、ヨン様がやると許される。

「この人にために韓国語を習いたい」と思う気持ちがよく分かった 笑

あと、例えばシュワちゃん。ガレキの中から無傷で立ち上がっても、彼だから許される。

などなど、「その人にしか許されない世界がある」ということ。

それがプロなのかな、と思った。

それにしてもヨン様やばかった〜。

初めて彼の出てる作品を見たんだけどね 笑

2006/05/14(日) リハーサル
昨日はRECのリハーサルのためスタジオ入り。

RECと同じ楽器を使えたほうがいいと思い、RECスタジオに無理を言って、リハだけのために使わせてもらった^^

そのスタジオは8階にあって、ガラス張り。だから外が見えて気持ちいい。

歌いながら、音をチェックしながら「私はなんて幸せなんだろう」と思った。

来週、RECです。3曲目。

NYでフルで録るのは初かな。

ここ1〜2ヶ月で色んなことが分かった気がする。

2006/05/12(金) なんてこと><
ヤンキースの松井選手が骨折で3ヶ月のOFFだって 涙

私は今日の試合をバーのTVで見てたんですが、すっごくショックだった。。

っていうか!その前にも1つショックがあったの(個人的に!)

3日前から、ヤンキースは宿敵レッドソックスと試合をしている(ヤンキースタジアムでね)

1日目→ヤンキースぼろ負け

2日目→ヤンキース勝利!!!

といったところで、友達からメールが。

「明日のヤンキースのチケットを取れたけど行きたい?」

え??ヤンキースとレッドソックスの試合のチケは、シーズン前に全部売り切れのはず!

オークションかなんかで買ったのかな?と思ったけど、私は即座に「もちろん!!!!!!行く!」と返事。

ヤンキースとレッドソックスの試合をヤンキースタジアムで見るのは私の夢。

しかーし、その日の夜彼からのメールは「ごめん><明日やらなきゃならないことを忘れていて行けなくなった。」でした。。

おい!!!日本人じゃないからこの日記を読めないから言う!私は超ショックだったんだからーーー!!

ま、でも仕方ないのでTVで応援。

の矢先、我らがヒーロー松井選手がアクシデント・・・

あー、今シーズンはまだヤンキース見に行ってないのに・・・

7月にマリナースが来るから、イチロー選手と松井選手の応援に行こうと計画してたけど無理っぽいね。

でも、松井選手本人はもちろん、ご家族、FANなどなど色んな思いをしてるんだろうな、と思います。もちろんみんなHAPPYじゃないよね。心配。

今日の野球を見てて、プロというのは本当に一瞬に賭けてるな、と思った。

一瞬の判断が歴史を作る。

私もスタジオに入って歌うとき、その一瞬、一声に命を賭ける思いで歌う。

今日、松井選手がけがをしてしまって、あと3ヶ月は彼のプレイが見れなくなってしまった。

私は「NYにいればいつでも見れる」と思って、スタジアムに行くのを先延ばしにしていたの。

Now or Never

だね。またこの言葉を自分に刻む時がきた。

2006/05/11(木) ビデオ
今週はビデオ三昧^^

返しにいくと、また見たいのが見つかる!

最近は時間を上手に使えるようになったのか、2時間ビデオに集中できる時間ができた。

昨日見たのは「私の頭の中の消しゴム」

http://www.keshigomu-movie.jp/

韓国映画なんだけど、見た人いる?日本で流行ったの?

こんなに泣いたのひさしぶりーーーっていうくらい泣けました。

「こんな結婚生活したい!」っておもわせてくれる映画です 笑

だけど「頭」の中に「消しゴム」があるという現実は、辛すぎました。

チョン・ウソンかっこいいんだけど!!ほかの作品も見ちゃおうかな〜

ハリウッドの現実離れした映画もいいけど、この映画みたいな日常生活を切り取った感じの映画もいいと思う。

たぶん1年遅れくらいで見てるんだろな〜ごめんね、、遅くて。

NYにいるとね・・・・

日本のお笑いは、すでについていくの諦めましたから><

2006/05/09(火) 映画
今日、「あいのり」を返しに行ったら、なーんと!「妖怪大戦争」のビデオを見つけてしまった!!!

ずーーーと見たかったの。去年の夏から!

あのー、、見たんですけど・・・

http://yokai-movie.com/index.html

これがHP。この映画見た人いる??

これってコメディーだよね?なのになんでこんな豪華キャストなの??

私の大好きなトヨエツがこの役をやらなきゃだめ??

竹中直人が妖怪じゃなきゃだめ??

なんで大沢在昌がでてるの??宮部みゆきも出てるよ。

水木しげるがプロデュースしてるし。

すごく不思議なコンセプトの映画です。どんな評価の映画だったんだろう。

私にはB級にしか見えないけど、これが日本ですごく流行ったり評価されてたら怖いな。

自分の軸がずれたみたいでね。

2006/05/07(日) きのうは
昨日はメキシカンのホリデーで、マルガリータを飲む日でした 笑

パーティーに誘われて、クラブへ行ってきた。

メキシコのサボテンが被ってるような帽子をGETして、踊ったり飲んだり、楽しかった。

帰り道に、友達のトルコ人がマネージャーをしているレストランを覗いた。(っていうかクラブの隣だった 笑)

4:00amだというのに人でいっぱいで(金曜の夜だしね)、頑張って働いてた。

その子は夜9時〜朝の9時まで働いてるんだよ。

で、「忙しいね〜がんばってー」とか声をかけて、そのあと知り合いに車で送ってもらった。

BMWに乗っけてもらいながら(嬉)、働いてる人・遊んでる人・酔っ払ってる人・いろんな人生があるなーとか考えていた。

そのとき、車の隣を真っ白なリムジンが通って、半分くらい空いている窓の中はセレブっぽい女性だった。

ああいう人達はどこで遊んでるんだろう、とか思って、世の中には階級が絶対にあると思った。

人生1回しかないんだから、私は上の階級に行きたい。もっと。

そして、元の場所がいいと思えば戻ればいいと思う。

何事も上を目指して、1番を目指して。

2006/05/04(木) GW
日本はGWなんだね〜いかがお過ごしですか?

お父さんも休み取れてるかな〜

昨日、朝から学校へ行って、帰ってきて雑用を済ませてから2時間ほどお昼寝をした。

ベッドに入ったとたん、「寝る」じゃなくて「落ちる」って感じで眠りにはいりました。

ここ最近で1番質のいい眠りだったんじゃないかな〜

普段いそがしい人達に、この「昼寝の2時間」をプレゼントしたいと思いました 笑。

私は来週から2週間のバケーション!!!!わーい!

でも週末はRECとリハがあるので、旅行は無理だな 涙

ボストンあたりに小旅行か、ワイナリーに行きたい、と思っています。

2006/05/03(水) 楽しい
アレンジの打ち合わせをした。

音楽ってなんて楽しいんだ!!!!!!って感じ。

時間を忘れる。

今回のRECはセルフプロデュース。なので、いかに一緒にやってる人達に自分のやりたい音を伝えるかが大きな仕事。

みんなが同じ方向に向かわないと。

なにがあっても

がんばる。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.