Mai 's Diary
Mai's diary.Japanese only,sorry!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/05 ブログ NEW!!
2008/08/27 最近の活動♪
2008/08/22 お詫び
2008/08/14 Global peace
2008/08/07 海大好き^^

直接移動: 20089 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2006/06/03(土) 英語の斜め読み
がやっと最近できるようになってきたのが実感できる 笑

これはネットのおかげです。

英語読むのってメンドクサイし、知らない単語があると文の意味が分からないし、食事に行ってメニューを読むのも「あ〜あ」って感じだった。

でも最近、ネットで買い物を始めて(こっちのカードをやっと作ったので)USのwebsiteをよく見るようになった。

ネットってすごいよね〜。この前、家で曲のアレンジのミーティングをやったんだけど、「あの曲みたいな感じだよね?」って曲をその場でネットで探して、ダウンロード。

で、すぐ聞けちゃう。CDなくてもいいんだよ!!

「すごい時代になったな〜」ってみんなで話してた。

音楽のダウンロード、化粧品、CD、DVDレンタルなどなど、全部ネットでやってる。

でも、気をつけて内容を読まないと、1年契約をさせられてたり、次回から値段が変わったりする。

そうしたら、最近英語の読み書きがメンドクサクなくなってきた〜!

これは進歩!とか自分で思ってしまった 笑

NYに1年もいるけど、1年しかいないのだよ。

日々精進です。

2006/06/02(金) エクステ後
エクステ後です。

つけた当初は気になったけど、今は慣れてきた。

評判は上場です 笑

2006/06/01(木) oh!
日本の日付はもう6月になっていた・・・

早いね〜時が経つの><

最近、気分を変えてエクステつけました^^

写真は明日載せます 笑

これはエクステ前の写真だよ〜

これだけじゃなんだから、今日の驚きエピソードを1つ。

夜7時半頃、私はバーにいたんだけど、なんとそのビルで火事がありました。

そこはオープンカフェのような作りで、ストリートに面している部分は開けっ放し。

そこにすごく焦げ臭いにおいが急にしてきた。

私の友達が、「火事じゃない?」ってバーを飛び出して見に行ったら、私達がいるビルのTOPが燃えてるー。

6・7階だと思うけど。

で、911に向かいのビルの人が電話をしたみたいで、3.4分後には消防車が3台も来ました。

来るまでの間、そのバーのオーナーが消火器を持って飛び出して行ったのね。その姿を見て、私はすごく感動してしまった。

なんか泣きそうになっちゃったよ。

だって、火事の現場に飛び込んでいったんだよ、自分のバーを守るために。

幸運にも誰もケガをしず、たいしたことには至りませんでした。

消防士さんが1人バーに入ってきて、店をしばらく見ててくれたんだよね。で、私が「火事消えたの?大丈夫?」って聞いたら、「大丈夫、今消し終わりました。」って言ってくれて、”やっぱり、消防士や警官はアメリカのヒーローだ”と思った。

私は勝手に、NYPDと消防士(FDNYだっけ?)さんのFANなんです^^だってカッコイイんだもん。

がっちりしてて、誰にも負けない感じがとてもいい!笑

写真はエクステ前↓


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.