Mai 's Diary
Mai's diary.Japanese only,sorry!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/05 ブログ NEW!!
2008/08/27 最近の活動♪
2008/08/22 お詫び
2008/08/14 Global peace
2008/08/07 海大好き^^

直接移動: 20089 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2006/07/31(月) Mix&Mastering!
をやってました。一日中スタジオにこもってました。

 は〜、音って無限の可能性があるのね

 売れる音楽と売れない音楽は何が違うのか

 USにはへたくそなアイドルがいないと思う

 私、やっと顔が引きつらずに自分の歌を聞けるようになった

 っていうかこの曲、名曲

 これ(MixとMastering)を自分でできるようになったら、自分 が思う100%の音が作れるようになるのかな

 でも、かなり難しそう。

 「やさしいけど、艶がある感じの音で。あと0.2秒うしろっ て感じじゃない?」

上記が私がMixとMasteringをしているときに考えたり言ったりしたこと達です。

最後の作業だから、すっごく集中してたと思う。

でもなぜか、色んなことを考えてしまい、書いてみました。

受け取りは明日。(エンジニアが最後の調整をしてくれてる)

すっごく楽しみーーー!!!!!

2006/07/29(土) たっぷり遊んだあとは・・
野球観戦やマドンナでエネルギー充電したので、その後こもってました 笑

いよいよCDもラストの作業。

今、Mix&Masteringをやってます。今週末にラストチェック。

昨日はジャケットのデザインの打ち合わせ。

自分の頭の中できちんとイメージが固まってないと、誰も動けない。

私のつたない説明で理解してくれて、一緒にCDを作ってくれてる皆に感謝。

来月、完成。

みんなが思ってるより曲数は少ないですが、魂こもってます。

2006/07/24(月) 写真だ!
巨大なミラーボールがまわったり、風船がいっぱい落ちてきたり、とにかくゴージャスなステージ。

まさに彼女は「エンターテイナー」でした。

これはラスト。照明がとってもキレイだった!みんな踊りまくり!

2006/07/23(日) 写真!!
そしてカメラ撮影もOK!マドンナです。

私のカメラ技術が悪くて、ぶれてます><ごめん。

2006/07/22(土) マドンナコンサート
行ってきました!マドンナ in マディソンスクエアガーデン!

これもまた、お誘いを受けてラッキーでした。

一言。

彼女神様です。生きる伝説。たった2時間でFANになり、尊敬しました。

ステージはセンターまで伸びてて(ファッションショーみたいな感じ)、アリーナのど真ん中の席だった私達は、マドンナが目の前でした。

彼女47歳でしょ?意味わからない。

すごすぎ。

だってすっごくカワイイんだもん!!!

メリーゴーランドのお馬さんにまたがって、「Like a virgin」を歌っちゃうんだよ、超カワイイしカッコイイ。

バックで流れてる映像もすっごくよくて、自然とか(日本の桜も映った)クラブにいるようなネオンとか、もう巨大なクラブにいる気分でした。

踊りまくって、歌いまくってきました。笑

私が高校生の頃?だったかな、、お父さんがマドンナのCDを薦めてくれた。でも当時の私は良さが分からなかったんだよね〜

昨日分かったから!!!!Thanks!

さっそくマドンナのDVDレンタルしちゃったし!

今まで見たコンサートの中で3本の指に入る素晴らしさでした。

そうだ、1つ超感動したMC。

「私は30年前にここに来たの。(ここ=NYかマディソンスクエアガーデンかどっちかな。。。たぶんNYって意味だと思う)そのとき、沢山の人達が私を拒絶したし、沢山の人達が私を助けてくれた。私は今、どっちの人達にもありがとうって言いたいわ。」って。(私の訳ですが)

すっごく感動して泣きました。

私も、私にniceじゃなかった人に対して「ありがとう」が言えるまで上りつめたい!!!!

写真は、シャンパンでご機嫌な私(開演前・会場でお酒OK!嬉しい)

2006/07/20(木) ICHIRO in ヤンキースタジアム!
行ってきましたー!ICHIROーー!

まじかっこよかった、やばい。惚れた。

昨日からヤンキースタジアムでヤンキースVSマリナースが始まった。

今シーズンはコレを逃したら、もう見れないから絶対行きたかった。

友達が、なーんとspeciallounge(関係者席?)に入れてくれて(これは2階にある・ガラス張り)少ししたら、1階に移動。

なーんと、1塁の目の前、前から5列目に席を移してくれました。

生きてて良かった。

ファールボールやバットが飛んできてちょっと怖かった。

だけど、これこそ生の野球だなーと思ったし、大感動。

我らが松井選手はケガで休養中で残念だったけど、なーんと試合前にヤンキースタジアムに練習に来てたらしい。

5時からスタジアムは開いてて、(確か?)選手の練習とか見れるのね。行けばよかった〜><後悔。

昨日は4−2でヤンキースが勝ちました。

私がスタジアムへ行ったときに、ヤンキースが負けたことないの 笑!このまま頑張れヤンキース!

昨日はICHIRO選手+ヤンキースの応援をしてたから、=両方応援してたので超エネルギーを使いました。

やっぱメジャーリーグいいなー。ホームランのときの興奮が特に好き。

昨日はやっぱり日本人が沢山いました。ICHIRO効果ってすごいのね、と実感。

あんなにNYで日本人見たのはじめてかも。

とにかく、手の届きそうな距離にICHIRO選手がいてまじ夢のようでした。彼は小牧市出身だからねー!(私は隣の犬山市 笑)

スタジアムでお世話してくれたPeter!この日記読めないと思うけど、ありがとー!

2006/07/19(水) REC photo 3!!
REC photo 3!!

2006/07/18(火) REC photo
This is another photo in studio!!

When I checked sound .

2006/07/17(月) レコーディング
してきましたー!REC!!

は〜、充実感でいっぱい。

この曲は絶対売れます。はい、私有名になります!

このCDを作るためにNYに来たんだもん。(まだ日本には帰りませんが)

今日のスタジオはまじよかった。

なーんと、マドンナが[Like a virgin]をRECしたスタジオでした。

ノラ・ジョーンズやアリシア・キーズもRECしたそう。

そして、マライヤも!!!同じ空気を吸えただけで幸せ(笑 だけどまじ)

「NYでマライヤと同じスタジオでREC.」

これ、何年か前の私の夢じゃん。

成せばなる、!何事も。

がんばるよ、今の私は無敵だから!(RECのテンションが下がりきりません 笑)

メンバー、エンジニアみんなみんなに感謝してます。

私の1曲を完成させるのに、すごい人が動いて、すごい時間がかかってるんだよーこれってすごいことだよね。

ホントこの出会いに感謝。

2006/07/16(日) 最近
最近は結構1人の時間にはまっていて、好きな音楽をかけて、好きな映像を音ナシで流して、自分の空間をプロデュースしてます 笑

あ、あとお香ね。

お酒も(最近はVodkaか白ワイン)

結構先月はクラブだー飲みだーって外に出ていたので、ちょうどいいかも。


最近はタイ料理にはまってるんだけど、毎日食べたい(特にカレーが好き)っていうか毎日食べれる。

週に3〜4回はタイ料理です 笑

ていうか、自分で作りたい。

今日の夜も、近所のタイレストランに挑戦してみるつもり^^

そういえばさー、日記に書いてなかったと思うけど、この前チャイニーズのお医者さんに行ってきたー

私、ずーっと胃が悪くてよく痛むし、基本的に食欲がない。

1人だと食べることをよく忘れてる。(最近はタイ料理に助けられてるけど 笑)

で、日本から持ってきた胃薬がなくなったから、チャイナタウンの薬局へ行ってきたわけです。

そこは漢方薬のお店で、100%ナチュラルの薬しかおいてない。

症状を説明したら、(女性のやさしいのドクターだった)「じゃあ、ハーブティーをブレンドするから。あとは針を打ちましょうね」とか言われて、奥の部屋へ。

10箇所くらい針を打って(全然痛くない)、ハーブティー5袋、胃薬、ローヤルゼリーなどなどをもらって帰ってきた。

会計はびっくりする値段だったけど(保険きかないしね)

漢方で内側から治すっていうのに興味があるから、しばらく試してみます。

でもさー、ここで問題発生。

まじまずい。

ハーブティーって言ってたけど、想像と違うし!!!!なんか、紙袋いっぱいに、木の根っことか落ち葉にみたいな葉っぱとか、枝とか超いっぱい入ってて、においもやばいし、まーじまずい!!!!

青汁×100くらい!まずい。

それを水と混ぜて沸騰させて、飲む。

・・・飲めない。まずい。

毎日、拷問のように息を止めて一気飲みしてます 泣

しかも、ローヤルゼリーもまずい。

ついでなので、お茶と一緒に飲み干してます。

自分の健康におろそかだったバツだと思って、しばらく頑張ります。

(薬は1年分くらいあるし><)

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.