Mai 's Diary
Mai's diary.Japanese only,sorry!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/05 ブログ NEW!!
2008/08/27 最近の活動♪
2008/08/22 お詫び
2008/08/14 Global peace
2008/08/07 海大好き^^

直接移動: 20089 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2006/08/31(木) 日本の事件
にびびってます。

10代の子が親を殺したり、親の殺害を30万で友達に依頼したり、、、ひどいね。

家でTVをつけるとそんなのばっかり。

新聞読んでもそんなのばっかり。

今日で日本3日目だけど、もううんざり。

どうしたらいいんだろう・・とか真剣に考えたりして。

だって私が生まれ育った国だよ!!!!!

音楽でなにか表現できないかと思っています。

でもね、この3日間地元にいるわけですが、喫茶店のおばちゃん、駅で会った若者(19歳の男の子達と仲良くなったの 笑)服屋の店員さん、みーんなとってもpeaceだよ。

犬山ってこんなにhotだったけ?とか思った。

以前の私は人とかかわるのが苦手だった。

なので出かけ先で知らない人に話しかけることは0だった。

NYへ行って自分が変わったと思うこと→人が好きになった。

仲良しがいい。

例えば喫茶店のおばちゃんに「おいしいコーヒーですね」ってはなしかけてみれば、笑顔がかえってくるよ。

私はそれを知らなかった。

NYに行って自分が変わった。そしたらすべてが変わったみたい。

そういえば!妹と地元のデパ地下にいて、私はおいしそうな食べ物にいちいち感動しながら歩いていた。

超おいしそうなみたらし屋さんがあったので、覗いていたら店員のおばちゃんに「遠くから来たの?」って聞かれた 笑

「はい、NYから」って答えたら大笑いされて(そりゃそうだ)、犬山が地元で今はNYに住んでることを説明した。

しばらく話をしたんだけど、楽しかった。

私はこんなステキな町に生まれたのね。

明日から東京。

歌ってきます。

2006/08/30(水) 明日から東京
でーす!

ライブって1年ぶり?もっとかなー、1年半???

とにかく楽しみ。

日本は暑いねー、、残暑きびしい。

ニッポンのみなさん、代々木で会いましょう。

2006/08/28(月) 日本!
着きましたーーー

遠い!日本><

昨日の夜に着いて、実はお父さんの誕生日だったので家族でお祝いしました。

もちろんプレゼントはNew CDね 笑

時差ボケでなにがなんだか分かりません。

ムダに7:30に目が覚めて日記を書いてます。

31日〜東京だー、気合いれます。

2006/08/25(金) photo
実はちょっと前に野外で撮影をしてきました。

お気に入りの1枚を載せます。

いつかNYで野外撮影をしたいと思っていたので、超嬉しかった。

photo:mayumi shimizu

photo direction:masao katagami

make:masako kizuki

です。webにも使いたいなーと思っています。

2006/08/24(木) ゲストで新曲歌います、25日!
Love etc. @ Mo Pitkins- Downstairs!
Friday August 25th @ 11PM $5 bucks
The club is located at 34 Ave. A between 2nd & 3rd St.
For directions and info. about this very cool club in the East Village of Manhattan, please check out: http://www.mopitkins.com

*This will be a very special Birthday Party for Tsubasa & Danny (and a few other birthdays too!) and our first Gig at this venue. Please mark this date on your calender & come out to this birthday celebration and help support us at Mo's. Don't miss this show- we'll be debuting some new tunes and there will be lots of merrymaking and fun all night!

RECでピアノを弾いてくれたつばさちゃんのBDライブ。
私はゲストで1曲歌います。
11時〜です。
お時間あるかた、遊びに来てね。

2006/08/23(水) ライブします。
27日〜3週間ほど日本に帰ります。

ライブが1本決まりました。

日時:9月1日(金)7時スタート/舞の出番は9:00〜

場所:代々木ブーガル http://bogaloo.net/main.html

です。新曲やります。CDも売ります。

驚くことがあると思います。

ぜひ来てください。

2006/08/22(火) また海へ行きました 笑
夏ももう終わりーー><ということで、また海に行きました。

海大好き。

妹も一緒に(19日〜NYに遊びに来てる)今回はFar Rockaway Beachに行きました。

焼いて、泳いで、ビール飲んで、まーじーで楽しかった。

マンハッタンに戻ったときは、夢から覚めた気持ちになりました。

自然っていいなー

2006/08/21(月) 観光
妹がNYに来てます。

どんな風におもてなししようか(笑)色々考えたんだけど、昨年観光はしたし、今回は私の生活につき合わせてる、という感じ。

友達と遊んで、飲んで、飲みつぶれて(泣)、そして今日は海!

もう30度越える日もなくなったし、夏が終わっちゃうんだよ〜〜〜><

なので、いってきます。

二日酔いですが。

2006/08/18(金)
行ってきましたー、海!!

ジョーンズ・ビーチに行ったんだけど、すっごく広くて気持ちが良かったー

このビーチは夏の週末、デッカイイベントを毎年やってるんだよね。

有名な人もライブやりに来るし。

なのでいつも混んでる!ってイメージがあったけど、私が行った日は平日だったのでガラガラ!

cityからたった1時間はなれただけで、こんな自然があるんだーとか思って、感動しました。

はだしで砂の上を歩くとすっごく熱くて、水に入ると冷たくて、空は青くて、太陽が超まぶしかった。

cityにいると、たくさんの刺激を受けるけど、失ってる感覚もあるんだよね。

この夏、もう1度海にいきたーーーーーい!!!!

写真↑愉快な仲間達と。。その日は波が高くて、みんなで頭まで波につかって遊んだ!(私は泳がないつもりでいたんだけどね、楽しかった)

2006/08/17(木) 日記
日記またさぼってまーす><ごめん!

最近、まじで忙しいのだ!!!手帳が真っ黒になるくらい、やることがある。

仕事も遊びも含めてだけど 笑

楽しかったことは、映画に行ったことです。←日記風

「パーレーツ オブ ザ カリビアン」を見ました。

まーまー、かな。1の方がよかったし、どうもブリティッシュ イングリッシュが聞き取りにくい、、、

しかも完結してないしね。

昨日見たDVD「8 miles」の方が100倍よかった 笑

これははまったなー。

映画だからかなりキレイに写されてるけど、ああいうGettoな場所ってまじあるんだよ。

みんなあんだけ汚い言葉フツーに使ってるんだよ。まじうける。

ああいうノリ大好き。

もう1粒〜2粒、リアル感がほしかったなー、そしたら完璧!

ブロンドBitchが浮きすぎなのと、ラスタマンの演技がややわざとらしい。以外はまじよかった。

今日は私も汚い言葉がうつって(笑)楽しい1日でした。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.