Mai 's Diary
Mai's diary.Japanese only,sorry!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/05 ブログ NEW!!
2008/08/27 最近の活動♪
2008/08/22 お詫び
2008/08/14 Global peace
2008/08/07 海大好き^^

直接移動: 20089 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2006/08/09(水) CDがもうすぐ!!!!
今日はスタジオに行って、ジャケットのデザインを終わらせてきた。

まじいいヤツができたから。

今日はとてもHAPPYです。

でもね、昨日と今日ネットでニュースを見て2回泣いた。

レバノンなに?ひどい。

戦争を商売にしてる国がある限り、戦争はなくならないよ。

なんで関係ない人が戦ったり、死ななきゃならないの。

みんな家族がいるのに。

あと、わたしが大好きな「あいのり」が今ボスニアヘルツェゴビナにいる。ここは内戦ボスニア戦争があったところだよ。

民族同士が争って、街の全部の男性を処刑して、女性をレイプして中絶できないように監禁して、敵の民族の血を絶やさせそうとしたんだよ。

私が思うにはね、(勝手に思ってかいてるけど)、世の中の全ての人を「世界平和を願う人」と「戦争を商売とする人・憎い相手を本気で殺したいと思ってる人」の2種類に分けたら、後者が多いんだよ。

だから戦争がなくならない。

私が高校生の授業で習ったこと。今でも超覚えてるんだけど。

「世の中に名前の正体も不明なゼリー状の物体が見つかったとする。それは分裂するか?しないか?→答えは、分裂すると思う人の方が多ければ、その物体は分裂をはじめる。分裂しないと思う人の方が多ければ、その物体は分裂しない。」

私はコレを聞いてかなりびびった。

なぜ人を殺すのが悪いのか→人を殺しちゃダメだと思ってる人の方が多いからなんだよ。

だから、戦争反対、PEACE、憎しみを持たない人がもっともっといれば、戦争はなくなるはずだと私は思ってる。

もっと何かを伝えれる人になりたい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.