Mai 's Diary
Mai's diary.Japanese only,sorry!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/05 ブログ NEW!!
2008/08/27 最近の活動♪
2008/08/22 お詫び
2008/08/14 Global peace
2008/08/07 海大好き^^

直接移動: 20089 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2006/09/29(金) 9月ももう終わり???
早いねー9月ももう終わりますよ!><

NYに帰ってきてから、やたら忙しくて(なんか変化が多いわ)、でもすごく毎日楽しい。

でも気持ちが落ち着いてないせいか、顔がボロボロ・・・

絶対すっぴんを誰にも見せれない!

どうしたらいいんだろー、ちゃんと寝てるし、サプリも飲んでるし、チャイニーズの漢方も飲んでるのに。

あ、毎日バナナも食べてるし!!!

本当にお肌がキレイな人ってうらやましい。

人をうらやましいとあまり思わないんだけど(笑)ゆで卵のようなお肌の子っているじゃない?いいなーいいなー

今週土曜日は、いよいよ琉球舞踊のショーです。

昨日のリハをやったけど、いい感じでした。楽しみ。

明日、あさってとも早起きです。。がんばろー。

2006/09/27(水) 友達がNYに来た
1年半ほど住んでいて、初めて友達がNYに来た!

妹と弟は来たことあるけど。

日本から遠いからなー、なかなか「じゃ!行くわ」っていうワケにはいかないしね。

私は友達を案内しながら、いかに自分がNYを好きかが分かった。

この感覚はちょっと言葉にしがたい感じ。

好きになっちゃいけないものに心を奪われた、感じかなー 笑

彼女がいる間、色んな友達がご飯や飲み、クラブに連れて行ってくれた。もう、こんなに幸せなことはない、と思った。

3日間よく遊んだので、また今日から気を引き締めてがんばらなくては!!

週末には琉球舞踊のショーもあるし。

よく遊ぶと、「あーー、しっかりやろう。」と逆にしゃきっとする!!!

2006/09/21(木) ウェブ
web siteの更新もう少しお待ちくださいね><

ごめんなさい!!

しばらく、最新情報は日記とBBSでご確認ください。

NYに戻ってきて5日経ちましたーいまだに時差ボケてますが、毎日楽しい。

実は日本で胃炎にかかった私。

病院の薬飲んでも、きつかった。胃がよじれてるかと思うくらい痛かった〜

だからお酒、ほとんど飲んでなかったの!

お酒を抜いたから健康になった?と思ったら食欲がなかったから痩せて、ナチュラルダイエットに成功。

持っているジーンズが全部ブカブカになってしまった。

この痩せ方は初めてで、自分でもびっくり。(日本で見たTVで胃がんの症状と似ていたから、マジで胃がんにかかってると思い込んだ 笑)

でもNYに帰ったら、胃の痛みがピタっと止まったんだよねー笑

薄々気がついてたけど、ストレスでした、完璧。

私はよく胃が痛くなるんだけど、あの痛み方はひどかった。

家族大好き、犬山大好き、お世話になった人達忘れません。

この3点は日本にあるけど、日本という国は今の私が住みたい国ではないな。

まず1番ショックだったのが、親や友達を殺してしまう事件。30万で母親殺しを依頼した、って事件もあったよね。

毎日ニュースはそんな内容で、自分の国で起こってることなんだからなんとかしなくては・・・・ってすごく思うけど、そんな闇はどっからきてるんだろう。それが分からない。

ラジオでも何度かコメントさせてもらったけど、親や友達殺しちゃだめ、当たり前でしょう。

私は新聞、TVニュースは毎日チェックするんだけど、こんな事件が毎日な時点で、すでに胃が痛かったかもしれない。

とにかく、現在お酒も食事も進んでます^^いい友達もそばにいます^^

秋も深まってきて、いい曲が書けそうです。

2006/09/19(火) busy
帰ってきて2,3日は不安になるくらい暇だった。

というか体が動かなかった。

しかーし、いきなり忙しくなってきたーー><やることだらけ。

帰ってきて5日目、もう容赦される時期はすぎたのね。

掃除と洗濯やっておけばよかったー。。。

2006/09/17(日) コンサートにでます^^
あー、こんな酷い時差ボケは生まれて初めてだーー。つらい。

週末なのに、体が動かない。。遊びたい。

でも眠いー。

そんな中、リハへ行ってきました。

*Sachiyo Ito
 50th Anniversary Concert --Rare Japanese Classical*

and Okinawan Dances Highlight Program*

*Saturday, September 30, **8pm**, 2006*

*Michael Schimmel Center for the Arts at Pace
University, NYC*

On Spruce Street, between Park Row and Gold Street
Ticket: $25, $20(student/senior citizen)
Information and Group **Sale**: 212-627-0265
Box Office (SmartTix): 212 -868-4444

Ito Sachiyo先生(琉球舞踊)の50周年コンサートです。

私は三線を弾いて、「童神」という沖縄民謡を歌います。

それに合わせて、先生やお弟子さんが創作琉球舞踊を踊ります。

私は1曲だけの参加ですが、お時間ある方ぜひ!興味がある方メール(メッセージ)ください。

600人くらい入る、おおきーいホールで行われます。

私の人生の中で、1番たくさんの人の前に立つ?かも。

600人と向き合うことって、なかなかないよね?

今日のリハはとてもいい感じで、先生も気に入ってくれた。

バイオリンともう1人三線の人とやりました。

やっぱり、三線の音いいわー。もっと沖縄music勉強したい。

2006/09/15(金) NY
無事にNYに着きましたーーー!あーほっとした。

あいにくの雨でしたが、蒸し暑さは全くなく肌寒いくらい。

3週間も離れていたので、なんか初心に返ってNYがとても新鮮。

来てまもない頃を思い出してます。

友達が、夜ご飯を食べに連れて行ってくれて、日本の話をいっぱいした。

日本ではぜんぜんお酒飲まなかったのに、日本酒2本空けました、はい、おいしかったです。

当たり前だけど、時差ボケなので、リハビリをしていきたいと思っています。

日本でお世話になった皆さん、ありがとうでした!!!

2006/09/13(水) ラジオにでました^^
今日、「まちの放送室」のゲストに出していただきました!

犬山出身の先輩シンガー明日香さんの番組でした。

明日香さんには以前からずーとお会いしたいと思っていたので、すごくうれしかった!

写真撮ってもらいました^^

明日香さんは犬山の「お菓子の城」のテーマソングを歌っている方です。「花ぬすびと」というヒット曲を知っている人も多いはず♪

すごくステキな方で、いろんなお話をさせていただきました。

NYのお話、歌手同士ならではのトークも満載でした^^

お世話になりました!!

これからもみなさん、犬山の「まちの放送室」よろしくお願いします!!

2006/09/09(土) ラジオ出演します!!!
私の地元、犬山にコミュニティーFMができて、先日乱入してきました 笑 (写真はDJのhiroさん、とてもいい声!!)

ぶっつけ生放送だったけど、2時間すごく楽しかった。

そして、来週また出してもらえることになりました。


来週の水曜日9/13日朝9時〜明日香さんの番組にゲストで出ます。

犬山・大口・扶桑の皆様はFM84.2MHz、全世界の皆様は下記URLで画像と共にお楽しみください。

http://842.fm/

なんと、このFM局の全番組はネット配信されていて、全世界で聴くことができるの!!

東京のあなたも!NYのあなたも!(時差はあるけどね><)

生放送なので、webからメッセージを送ることもできます。

本番中に紹介できると思うので、どんどんメッセージ送ってね!!!!

New CD [sa ra so ju](4曲入り・800/$7)の宣伝してきまーす!

webでは14日以降に買える・聞けるようにしますが、興味を持ってくれた人は info@maikawamura.com まで「CD買いたい!」ってメールください。

よろしく!

2006/09/08(金) 代々木ブーガルライブ
1日にブーガルでライブしました。

にっしー、アラーキー、カル、きむきむ、ふじと君、りえちゃん、本当にありがとう。

そして、今回ライブを主催してくださった松宮さん、いや松宮様!お世話になりました。

にっしー、アラーキー、カルはCDでもPlayしてくれてます。

3人のHPは舞のHPからリンクしてあるよ。見てね!

(CDがwebから聞ける、買えるようになるのは14日以降、本当にごめんね)

日本でライブなんて、2年ぶりなのに、お客さんがいた!しかも想像以上に!!!私達トリだったので、実は不安だった。

だけど、沢山の人が聞いてくれて、数少ない私の友達も見に来てくれて、メンバーのお友達も来てくれて、すべてがラッキーだった。

私の中での課題は新曲「sa ra so ju」だった。なぜなら三線を自分で弾いて歌うと決めていたから!!

この曲ははじめて家族や友達という恋愛じゃない「愛」をテーマにかいた曲。

NYで知り合った沖縄人のよっしーがRECで最高の三線を弾いてくれた。

そこで私は沖縄musicの虜になり、三線を習い始めて、、買っちゃった!!そうしたら、やっぱり自分で弾き語りしたくなるじゃない??

日本に帰るまで1ヶ月を切っていたのに、「これをライブで舞ちゃんが弾くのを目標にする」って言ってくれて、猛レッスンしてくれたよっしー、ありがとう。

本番が1番上手に弾けたよ。

NYから三線を抱えて日本に帰る女の子はとても怪しがられました。泣 税関で「麻薬とかもってないですよね?」って聞かれました。

持って帰ってきて、弾けて本当によかった。

懐かしい友達に東京で会えて、色んな話をした。

耳が痛いことも言われた、だけど私はとっても幸せものだと思った。

心がとてもあたたかくなったし、やってやる!って気持ちにもなったし。

なにより、「私に歌がなければこの人生なかった」、と思えた。

今回日本で歌えてよかった。

私はNYが大好きで離れたくないけど、日本には私が[sa ra so ju]で書いた「愛」がある。

ありがとう、みんな。もっと私がんばるね。

2006/09/07(木) 遅れたけどマライヤのコンサート
に行ったの。実は8月23日に・・写真を載せようと思っていたら、めんどくさくて(ごめんなさい)こんなに日にちが過ぎてしまった。

デジカメからPCにうつして、サイズ変えて・・って結構めんどくない????

anyway、なーんと前座がSean Paul!!

真剣にやばかった、かっこいい!!

あのー私と結婚してください。って感じ 笑

1時間もやってくれたもんねーもちろんGet busy,temprature,題名忘れたけど新曲も!

マライヤはもちろん、2人大好きなアーティストを同時に見れるなんて・・さすがNYと思った。私はまじ幸せ者です。

妹が日本から来ていて、まさにこれがメインでした。

本番前はもちろんシャンパン!この幸せに乾杯だよ。

マライヤのライブは、NEWアルバムから想像できるとおり、まさにクラブのノリでした。たのしかったー、FANでいてよかった。

日本ツアーもあるからあまり書けないけど、えー!って曲もやってくれたりして、ほんとーーーーーによかった。

こんなにコンサートをあっという間に感じたのは生まれて始めて。

歌って、踊りまくって、騒ぎまくって帰ってきた。

前までは、コンサートを見るとき「歌手」の自分で見てた。そうすると、教科書を読んでるみたいな気持ち、もしくはありがたいお坊さんのお話を聞いてる気持ちだったの。

だけど、前回のマドンナもそうだったけど、NYに来てからは「私は私」「この人はこの人」って気持ちで楽しめるようになった。

でもああいうホールに行くと「ここで歌ってる私」を想像しずにはいられないけどね^^笑

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.