Mai 's Diary
Mai's diary.Japanese only,sorry!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/05 ブログ NEW!!
2008/08/27 最近の活動♪
2008/08/22 お詫び
2008/08/14 Global peace
2008/08/07 海大好き^^

直接移動: 20089 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2007/01/31(水) 写真 2
昨日の日記の写真 2

2007/01/30(火) ベジタリアンレストラン^^
私は肉を食べないので、ベジタリアンレストランめぐりが好き。

「野菜」っていうと緑や赤の苦そうなものを想像してしまいがちだけど、COOKの仕方で色んな組み合わせや味があるんだよね。

先週末友達と行ったのが、チャイナタウンの精進料理のお店。←仏教の料理で、魚も肉も一切使わない。

でもメニューには魚や肉がある・・??と思ったら、豆とかイモ類を上手に使って「魚」や「肉」の形・味に似せて作るらしい。

説明するより食べてほしいな〜〜〜

本当においしかったーーーー

お酒がないのが残念だったけど、チンタオ飲みたいよね・・、本当にいい食事だった^^

NYのみなさん、ChinaTownのMott stの突き当たりにあります。本当にはしっこ。

そのあとは友達と焼酎バーへ。お酒飲んでなかったからね。

写真はその友達が撮ったのんだくれの私。

2007/01/26(金) OFF!
お正月から振り返ったら、すごく久々のOFFのような気がした。

昨日はBrooklyn Museumに行ってきたんだー

友達がすごく薦めてくれたので、ぜひ行きたかった。

2月に終わってしまうエキシビジョンだったので、間に合ってよかった。

一言で言うと、人間と瓜二つのスカルプチャー(かなりでかい)なんだけど、もう動きだしそうにホンモノ。

http://www.brooklynmuseum.org/exhibitions/ron_mueck/mask_II.php

本気で怖かったくらい。(あいつら、夜うごいてるかも)

毎回Museumに行くと思うけど、作品もすばらしいことながら、空間の使い方がすごい。

すごく小さな作品が、さりげなく壁にかかっていたり、でっかい作品をその5.6倍ある部屋に1つだけ置いていたり。

壁は真っ白で、天井が高くて(天窓もあった)、もうアイディアって無限なんだなーと口が開きっぱなしでした。

私は今回みたような、近代美術が好き。

なんでもアート!!みたいな、斬新すぎるのがすきです。

最近、PCに曲を作るソフトを入れてもらって、試行錯誤している私。

こんなに人をCrashできる作品を作りたいな。っていうか作るぞ!!

そのあとは、センチュリー21に買い物。NYの皆さん、今あそこはセールのセールをやってます。絶対行ったほうがいい!

私は、ほしかったものを全部予算以下で買えたわーー!!

超HAPPY。

そのあとは、最近ゴーヤにはまりまくってるので、友達がCOOKしてくれた。なかなか手に入らないのが悲しいけど、ゴーヤ天才!おいしーい。

さて、いっぱい放電したので、また今日から頑張ります^^

みなさん風邪に注意、そして毎日楽しく!

2007/01/19(金) どんな
昨日ボイトレで少しレッスンを受けて、どんな姿勢で歌にかかわっていったらいのか、ずっと頭の片隅にあったことを考えだしてしまった。

私は「考えること」が好き。だし、それなしには何も始められない。

だけど、考えすぎることも多いのだ。

歌っていっても、ジャンルは限りなくある。ライブをやるにしても場所・形態・チャージ・・限りなくチョイスがある。

自分が向かうところを本当に明確にしたい!と思っているの。

成功はお金と地位なのか、それは付いてくるという人もいるけど、それを目指さなければそこには行けないし。

私はそこへ行きたいのか?

歌うことが好きというシンプルな理由から歌手になったけど、歌に付属してくる雑務で追われていた感もすごくある。

今、はっきりしているのは「NYにいたい」「歌をやめるという選択はない」という2つ。

最近、色んな人の生き方に感化されることが多くて、自分ももっと!もっと!と思う毎日なのです。

昨日はいいタイミングで友達が来てくれて、そんな話を聞いてくれた。

私は大事なときには1人で静まるのが定番だったんだけど、人に素直に話せるっていうのもいいな、と思った。

もう1月も半月過ぎました。

大事にいまを生きたいと思います^^

2007/01/18(木) 寒い!!
今日のNYは0度です。

夜はもっと寒くなるんじゃないかなー。もう完全防寒よ。

雪だるまみたいになってます、わはは。

でもこれくらい寒くなると「NYの冬がきた!」って思うのよね〜

イヤだけど、寒いの。だけど いい。

去年手袋をなくして、だけど日本に帰ったときにお母さんに手袋をもらったのでラッキー^^

みなさん風邪にきをつけましょう。

毎日ストレッチをするようになってから、肩こりがすっごく楽になった。

毎年冬は特に辛かったんだけど。

今日はボイトレの見学にいってきまーす。

2007/01/14(日) 新年がはじまって
色々考えたよー

やはり、1年365日で区切るのは大事なことだね。自分を見直せるし。

2007年はじめたこと→朝1時間ストレッチと筋トレ・ジムで泳ぐ(週2,3かな)・食事を玄米と野菜中心にした

これは、ずーーーーと頭の中にあったのにやってなかったこと 笑、がんばる。

あとはダンスとヨガをやれば完璧。

来週から新しいCDに向けて、はじめます。もう構想はあるんだけど、どうなっていくのかなー。

やばいことになるのは間違いなし。だって、自分が1番聞きたい音楽を作るから。

今年は「自分のしたいことを沢山やる」

当たり前だけど、生きていればしたくないことだってやらなきゃならない。そればっかやっていたら、文句ばかりの人生になっちゃうよねー。

だから私は私。私のしたいことをやる。

周りの人が色々言ったり、うわさしたりするよ。だけど、その人達が私の人生をクリエイトするわけじゃないもん。

私がしなくては。

と気合の入っている今です 笑

昔事務所の社長に、「影響を受ける人じゃなくて、影響を与える人になりなさい、舞は」と言われたことがある。

まさに、その言葉が今身に染みてます。がんばるよ。

2007/01/06(土) マイアミの写真 2
これもビーチ!

2007/01/05(金) マイアミの写真
マイアミビーチ!!!

2007/01/04(木) Newyearはマイアミで迎えました!
あけおめ、みなさん元気ですか?

ついに2007年ね!

気を引き締めていきましょう、特に私!

「気を引き締めなきゃいけない人間」の世界トップ10に入ると思うわ。本当に頑張ります。

実は、12月30日〜1月1日までマイアミにいました^^フロリダー!マイアミー!だよ!!!!!

気温は27度!12月なのにすいません・・!って感じです。

水に入るには少し寒い感じだったけど、きれーいでひろーいビーチで半日過ごしました。空と海が同じくらい青くて広かった。

そして年越しもビーチへ 笑

ビーチ沿いの通りはおしゃれをした人でいっぱい。若者〜おじいちゃんおばあちゃんまで、皆でお祭り騒ぎのようだった。

ビーチではそこらじゅうで花火やってるし、クラブのアドミッションは80〜100ドル(!)だというのにおしゃれをした人達で溢れてる。

マイアミはビーチ・ストリートでもお酒OK、レストランやバーでもタバコOK!

NYでできないことが一気にできて、なんか夢のような場所でした。

ビーチで空けて飲んだシャンパンがすごーーーーくおいしかった。

年越しにビーチで飲んだVODKAがまじうまかった。

と、楽しいことばっかり思い出します。しかーし、1つBADなこともあって、実は行きに私の荷物がなくなりました。(まじ悲惨)

荷物がくるくる回るところからでてこなくて、結局まだNYにあったもよう。クレームサービスに並ぶこと3時間(本当に悲惨)レポートをだして「次の日の朝にホテルに届ける」ということになった。

水着もメイク道具も着替え(夏用)もぜーーーんぶ荷物の中なので、かなりへこんだ。

ま、半日の我慢と思って次の日(31日)の朝。荷物が届かない!!!!!

問い合わせの電話をかけたら「1月1日の朝7時にデリバリーします」・・・・・

私1日の8時の便でNYに帰るんですけど!ホリデーシーズンで旅行者が多いのは分かる。だけどひどいーーーー

電話が全然繋がらないので、しょうがなく空港まで戻ってまたクレームのカウンターに並んだ。

結局31日の夜に荷物はホテルに届きました。もうまさか自分の荷物がなくなるとは思ってもみなかったので、本当にぱにっくになった。

道中一緒にいてくれたbuddyに感謝です。泣いたり怒ったり叫んだりする私の世話が大変だったと思います 笑。

写真はビーチにて。すっぴん。

みなさん、2007年もどうぞよろしく。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.