Mai 's Diary
Mai's diary.Japanese only,sorry!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/05 ブログ NEW!!
2008/08/27 最近の活動♪
2008/08/22 お詫び
2008/08/14 Global peace
2008/08/07 海大好き^^

直接移動: 20089 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2007/10/26(金) NOVA破産????!!!!
今日は先日がウソのように寒い日で。

昨日勢いでボーリングに行ったら、今日めちゃくちゃ筋肉痛。

おしり〜太ももがやばい。

スクワットはじめようかな。。

っていうか!

NOVA破産って本当??

あ、別に生徒じゃないんだけど、取り乱しました。

だってー、駅前留学のNOVAじゃん!

何がダメだったのー。びっくり。

「会社更正法」を適用ってことは破産だよね。

私がなぜこの言葉を知っているかっていうと、

2001年、私がNYに初一人旅を計画していたときに9・11が起こりNYに行けなくなった。

しかも9・11の影響を受け、私が旅行のすべてを頼んでいた旅行会社が潰れた。

その会社は「会社更生法」を適用する、という内容で手紙やら沢山来て、私は旅行に行けなくなるわ、お金は返ってこないわ、旅行の予定を立てていたぽっかり空いた2週間ほど、とてもブルーだった。

ちなみに私は9・15にNYにいる予定ですべてを予定していた。なので出発3日前に、もうすぐ目の前のNYがめちゃめちゃになってしまったのだ。。

私はNYに一人旅に行くといいふらしていたので、結構友達が飲みに誘ってくれた 笑

バーで「マンハッタン(カクテルの名前)とか飲んでみる〜?笑」と言われたのは一生忘れないと思う!!!!!

もうまじでショックだったわけ!!!

そのあとも裁判所に送る資料を作るのが結構めんどくさかった。

まじでぶつぶつ言ってたと思う。

そして、結局私の払い込んだ30数万円は、半年後全額返ってきた。

当たり前だ。と思ったけど嬉しかった。

(それで一人暮らしを始めました^^)

周りのほとんどの人に「そういう場合はほぼ返ってこない」と言われていたので、そういう覚悟も決めていた。

あ、名誉のために言いますが、9・11のあとの旅行会社の対応はとても紳士でした。←漢字あってる?

というのが私のstoryだけど、もし今NOVAの破産でお困りの方がいたら、とても気持ちが分かります。

思いもよらぬことって起こるんだよね。いやー、びっくりしました。

2007/10/24(水) インディアンサマー
あちー

もう10月も終わりなのに、暑い。蒸し暑い。

この時期に1〜2週間夏が戻ってきたようになるのを「インディアンサマー」って言います。

まさに今日は汗かいた。

しかも朝から真剣に忙しく、マンハッタンを移動しまくり、5つもの予定をこなした。 化粧ダクダクになるっちゅーの。

今やっと帰宅、2am。まーまー早かった。

外は雨。

この雨のあとは秋かなー冬かなー。

もうすぐNYで4回目の冬がくる。

I Love NY!!!

自分の勉強不足に凹む毎日だけど、「今の自分が未来をつくる」と江原さんの本で学びました。

本当に歌・音楽を学び直す毎日。

がんばります。

2007/10/19(金) 二日酔い
に、久々になりまして。

あー。この気持ち悪さ、、頭いてー。。

と朝を迎えました。

そんなに飲んでないのに。たぶんちょっと疲れていたのかも。

以前までは、こういうとき、じっと耐えるしかなかったのですが、友達がいい薬をおしえてくれた。

ALKA-SELTZER.

タブレットになっていて、それを水に溶かして飲むだけ。

味はほとんどなく、ソーダ、Seltzerの味。

しばらくすると、胃のむかつきが取れてくる。

これはおそわって、本当によかった!!!

デリとか薬局で普通に売ってるので、困ったときはぜひ。

知り合いも、「日本に帰るときは買いだめして帰る」と言っていました。←飲みすぎはよくないけど、まじ効きます。

2007/10/15(月) インタビュー ウィズ バンパイア
を見た。on DVD.

トム・クルーズかっこいい。若い!とおもったらなんと、1994年の映画。

すっごくいい映画だと思ったし、「ハリウッドならでは感」がすごい出ているいい映画だと思った。

ゴージャスなキャストと音楽、シナリオ、すべてが納得、フルコース!みたいな。

この頃の映画で見逃したものを見ていこうかな。

あとやっぱり、「今の自分」に合っている作品を見るのがいいかと思う。

ちょうど1年ほど前、私は字幕なしで見れる映画のおもしろさにはまり、(字幕なしで見る映画は別世界だと感じた)、コメディー映画を見まくった 笑

なんか毎晩のようにDVDを見ていた気がする。。。

最近はかなり「歌」モード全開なので、「Dream Girls」をはじめ、私のやる気魂に火をつけてくれるような作品がすきです。

いやー、映画の世界はすごいな。

2007/10/11(木) 残念なおしらせ・・
11月10日(土)のGIGが中止になりました。。

なんと、当日会場が使えなくなったとのこと。

新聞に宣伝記事の掲載予定もしていたし、張り切っていたので残念。

色んなキャンセルがあり、周りの方に迷惑がかかってしまいました。ごめんなさい。

そして、楽しみにしていてくれた皆さん、ごめんなさい。

次のショーが決まり次第またUPします。

おしらせまで。HAPPYな毎日を過ごしてください。

2007/10/08(月) 16時間
金曜は一睡もしないで、土曜の朝イチでスタジオへ。

デモ取りでした。

朝からスタジオは不思議な感じでしたが、予定通りのデモが取れて安心。

寝不足が続いていた、このごろ。まじで忙しくて、しかも音楽という作業はやってもやっても終わりがない!!

机の上には「やることファイル」が山のようになってきた。

がんばろー。

でも、さすがに昨日の夜は疲れ果て、夜9時就寝 笑

そして16時間後に目覚めました 笑

いやー、よく寝た。NYに来て1番よく寝た。

2日分だと自分にいい聞かせました。。。

寝不足は万病の元、(だと思う)よく寝て、よく食べて

毎日をはつらつと過ごしたいものです。

2007/10/01(月) 今年もあと3ヶ月。。え??
って感じですね。

2007年、あと3ヶ月よ〜><泣

早い。

今は新曲の作詞の取り組んでいて、週末はデモ作りでスタジオへ。

忙しくなってきました、嬉しい。

そして、12月には初ハワイにいってきまーす♪

濃い毎日を過ごしましょう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.