Mai 's Diary
Mai's diary.Japanese only,sorry!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/05 ブログ NEW!!
2008/08/27 最近の活動♪
2008/08/22 お詫び
2008/08/14 Global peace
2008/08/07 海大好き^^

直接移動: 20089 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2007/11/29(木) 人のやさしさ
今日は1日、人のやさしさを感じた日でした。

最近、とても悩んでいたことがあって、しかもその悩みと状況を相談した人に心ないことを言われてしまい、(彼女には悪気はないと思う)、かなり胃の痛む毎日を送っていました。

ストレスとかプレッシャーがもろに胃にくるのは久々。。。

何をしていても、「悩み」のことばかり考える毎日でした。

でも今日の1日で、治っていきそうです。

あーよかった。

物事はなんとかなるんです。ネ!!

「悩み」は見方を変えると「悩み」じゃなくなったりします。

今回はそれに気がつきました。

なんでもやればできる。

「辛いー、苦しいー」と思いながらでもできる、やれば。

だけど、それを「よし、がんばってやろう」と思いながらやったほうが、自分にとっていいと思う。

例えば仕事、だね。私の場合、歌人生(仕事でもあるけど)です。

「がんばってやろう!」と思えるのが1番だね。

今回、悩みを聞いてもらったり、励まされたり、アイディアをくれたり、CDを買ってくれたり(笑)、本当に人の優しさに感激した。

私は歌っていていいんだ、と思った。

人に話しをすることは、すごく大事だと思ったし、自分を整理できた。

まじで久しぶりにお母さんに直電した 笑。家族はいいです、やっぱり。一生の味方だからね。

また一山越えるためにがんばれそうなので、よかった。

2007/11/22(木) 4連休!
今日はなんと15度ちかくあり、がんばって歩いたら汗をかきました 笑

くもり〜雨だったけど、こんな日は結構すき。

Thanksgivingのギフトだね。

Thanksgivingの日は、日本のお盆のように休みになり、連休をつかってみんな故郷に帰ります。

だからNYに人がいない!

去年は友達とクラブに行き、ガラガラで笑えたのを覚えてます・・

今年も彼女と遊ぶけど、、どこに行こう!!

本当に4日間もあるので、新しい歌の練習もしたいし、クラスの復習もしたい。そしてDVD見てだらだらもしたい! 笑

最近少し太ってしまったので、ダイエットもします。

そういえば、この前見に行ったオフブロードウェイ「I and you,You and I」の池端えみさんはとても姿勢がよかった!

主演の山村美智さんもすらっとしてキレイな方で(元フジTVアナウンサーだそうです、さすが)

2人だけの全英語のお芝居で、とてもとても素晴らしく、同じNYでがんばる日本人女性として、最高のパワーを貰いました。

私もNYでがんばるぞーーー!

まずは運動がんばろう。

2007/11/20(火) SOUL
という事務所主催のダンスイベントに行ってきました。

シェラトンホテルの中のホールで行われ、最終選考に残った4組が優勝を競いました。

目の前で見るダンス(グループ)はすごい迫力!

そして、ゲストパフォーマーもすごい。

全米NO1のステップダンサー、これには感激。

Stomp the yard って映画知ってますか?

私は映画館で見たんだけど、足で床を鳴らしたり、体をばしばしたたいてリズムを作る、アレです。ステップダンスってかっこいい。

アリシア・キーズのツアーに一緒に回っていたらしく、さすがプロ。

選手権に出ているアマチュアとは、全く違いました。

この違いを見れたことが1番勉強になったな〜

確かにプロになってからの成長もあると思うけど、意識の高さというか、気合・まとまりかたが違いました。

私もステージに上がった瞬間に、声を出した瞬間にオーラとパワーがだせるよう、日々修行だと思いました。

さーて、今日はちゃんとダンスに行きます!

みなさんも風邪に気をつけて、がんばってください。

2007/11/16(金) 毎週
あっという間に過ぎていきます。

ちょっと気を抜くと予定を入れすぎ歌の練習ができなくなる。

ダンスをサボった週は、肩がコル。。

NYにいるということは、怠けることが許されない。

怠けると自分がツライだけなんだけど、「自分の憧れのNY]から置いていかれる感じがする。

私はたっぷり寝る生活ですが(笑)そのかわり起きてる時間はずっと動き回ってます。

暇なんて、1分・1秒ありません。

もっと時間の配分を上手にして、歌にかける時間を増やしたいーと思うこのごろ。

練習と勉強です。

きちんとシンガーとしての根っこを張るために!!

2007/11/10(土) がんばるということ
NYは寒くなり、帰宅したときは3度でした。。さむ。

最近は夜にPCに向かうことが多く、色んなメールやメッセージを見ながら色々考えます。

東京の音楽仲間から、いい契約が決まったとおしらせが届いて、なんか誇らしいというか、、HAPPYを分けてもらいました。

人のがんばりを見て、自分ももっとがんばろうと思う。

すごいいい循環だよねーー。

Dreamgirlは突き進むのです!

「夢」にも「歌」にも終わりはない、だからやるしかないんです。

やっと週末だー。嬉しい。

友達の主演するミュージカルを見に行きます。

楽しみ。

みなさんもよい週末を!

2007/11/04(日) これからの活動、報告です!!
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

私はとても充実した毎日を過ごしています。

「歌」と「音楽」に真剣に向き合う毎日で、自分の足りなさにムチを打ちながら(笑)励んでいます。

日本に戻って活動するのか、アメリカで勝負をするのか悩んでいましたが、全米デビューを目指して、こちらでの活動に専念することにしました!!

そして、ここ何ヶ月オーディションの日々でしたが、先日こちらの事務所と契約が決まりました!

Global Entertainment Rhythms(GER)  http://www.globalentrhythms.com 所属アーティストでUSで活動していきます。

もちろん、日本でのパフォーマンスも視野に入れています。

まだまだスタートしたばかりで、無名アーティストです。

でも今は、NY・USで勝負する覚悟と自信があります。

どうぞ、今後ともよろしくお願いします!!

早速、GER主催イベントのおしらせです。

SOUL DANCE COMPETITION

Nov 18th(Sunday) @ Sheraton LaGuardia East Hotel(135-20 39th Avenue,Flushing,NY 11354,bet Main st & Prince st)

6pm-9pm/$20 Advance ticket,$25 At the door(All major credit cards excepted)

info:212-996-4302 inquiry@globalentrhythms.com

私は出演しませんが、所属アーティストの紹介でステージに上がる予定です。

この優勝者は、Hip-HopアーテイストのPV出演が約束され、しかも模様はTV収録されます。

盛り上がると思います。お時間があるかた、ぜひ!!



日本での活動は4月に、地元の犬山市でのイベントに出演するため帰国します。

また詳細をおしらせしますね。

寒い冬がもうすぐ。。NYもどんどん寒くなり、空気が張り詰めてきました。天気がいい日は澄んでいてキレイです。

毎日をHAPPYに過ごしてください。私もがんばります!!!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.