Mai 's Diary
Mai's diary.Japanese only,sorry!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/05 ブログ NEW!!
2008/08/27 最近の活動♪
2008/08/22 お詫び
2008/08/14 Global peace
2008/08/07 海大好き^^

直接移動: 20089 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2007/12/31(月) 今年最後の日記!来年のショー決まりました☆
2007年も大変みなさんにお世話になり、いい年になりました。

NYに来てもうすぐ3年。来年は花が咲く気がしています。

どうぞ、よろしくネ。

さっそくショーが決まりました☆

♪New year special @ ARUBA♪

Date&Time:January 11th(Fri) 9:30pm〜 2stage

Place:ARUBA (100 park ave 40th st/212-661-6795)
http://www.hpnewyork.com/aruba/

Music charge:$10

Please check the web and join us!

オシャレなJAZZバーでのショーです。ぜひ!

2007/12/30(日) stair way to the dream vol 2
昨日無事に終わりました。

パワフルなバンドに混じって、ゲストで歌えたことを本当にHAPPYに思います。

沢山の出会いに感謝でございます。

初、knitting factry☆

これは嬉しかった〜。有名はハコですからね。

写真載せます。

実はわたくし、ハワイから帰って数日後から急性胃腸炎にかかっていました 涙 (今も静養中)

お腹の痛みがハンパじゃなく、動けないくらい。高熱もプラス。

このゲストも務まるかなー、と直前までナーバスでした。

でもおかげさまで、色んな人の力添えでやりきれました。

そして、歌に、音楽を愛する人達に、パワーをもらいました。

2007年のいい歌い収めができたと思っています。

ありがとう!!

最後に、このイベントのプロデューサー、Tsubasa&A-keyにお礼を!素晴らしいイベントだったと思います。NYのknitting factoryだよ!!

そして、このtsubasaちゃんがkeyを担当しているバンド、UZUHI がこの日コンテストのファイナルに残り、メインステージでパフォーマンスしました。

応援に行かせてもらいましたが、元気をもらった。「あーライブっていいな」って本当に思いました。魂こもってたね、あのステージは。

いい刺激もいただき、HAPPYでした。

大感謝。

2007/12/25(火) メリクリ!!
メリークリスマス!

みなさんHAPPYに過ごしてください。

私はのんびりさせてもらいます☆

お気に入りのワイン屋さんで年末用のワインを買い込む予定♪

写真はカイルアビーチ in ハワイ。

全米2位の美しさに選ばれたこともあるんだって!

2007/12/24(月) ハワイ 4 &ショーのおしらせ!!
シュノーケリングしました☆

絶対ハワイでやりたいと思ってたので嬉しかった。

海がめ4匹もみたよ。

レインボーのでっかい魚とか、シマシマの魚とかいっぱいいた。

まさか魚と一緒に泳げるとは!!

夢中になってけっこう深いところまで行ってしまい「もどれー!」とセキュリティーの人に怒られた 笑

☆ゲストで1曲歌います。今年の歌い収めです☆

Stair way Vol 2 (produce by tsubasa and A-key)

Dec 28th(Fri) 6:30pm start $10

Knitting Factory - New York
74 Leonard Street
New York, NY 10013
Tel: (212) 219-3132
Fax: (212) 219-3401

Box Office Hours
Monday to Friday: 12noon until close
Saturday and Sunday: 2 PM until close

more info: http://www.knittingfactory.com/show.php?event_id=110483

私は9:30〜1曲歌います。みなさんにクリスマスプレゼントでCDを配る予定です♪

チケットの取り置きできます。info@maikawamura.com まで、お名前と枚数明記でメールください!

もちろん当日もOK.

出演バンドはみんなパワフルです。楽しめます!!

今月の「ジャピオン」(フリーマガジン)に記事が載っています。

2007/12/23(日) ハワイ 3
ビーチ沿いのバーで^^

夜は少し肌寒い感じ。

最高の夜♪

2007/12/22(土) ハワイ 2
ハワイアンショーを見た!

選ばれて2人でレイをもらえました。

ラッキー!!

2007/12/21(金) ハワイから戻りました^^
ただいま〜。ハワイ5泊6日のたびから戻りました。

いやいや、最高でした初ハワイ

今は雨季らしく、少し雨が降ったりしたけど、25度くらいあって日中は日差しが強い。

そして、私は人生でこんなにキレイな海をはじめて見た。感激。

イルカを泳いだり、シュノーケリングで海がめに会ったり、地元のおいしいものを食べに行ったり。

毎日が楽しくて仕方なかった!!

ハワイの夜は早いので(お店も11時に閉まる)早寝、早起き。

10〜11時には寝て、朝8時には起きてました

こんなに健康的な生活、、何年ぶりかしら・・

地元ハワイの人は、日の出とともに起き、日の入りとともにベッドへ。

沖縄を感じさせる雰囲気。

そして気がついたこと、ハワイにはハワイアンミュージックが1番合う。

ホテルでも空港でもハワイアンが流れ、ぴったり!

私が大好きなハワイアンシンガー「IZ」の曲がそこかしこで流れてました。

癒される。

沖縄には三線の沖縄音楽、などなどその土地に似合った音楽があるということを、改めて発見

NYは色んな音楽があう。だから色んな人がいる。JAZZ〜クラシック〜オペラ〜R&Bまで。それにも気がついた。

ハワイの人達はとても優しく、田舎気質?というのか、観光の私達にもいい感じに絡んでくる 笑

おいしいお店をおしえてもらったり、特に地元のおばちゃんと仲良くなった

「緊張感ゼロ」と地元の人が言ってたけど(笑)本当にそう。

ピース

「アロハ」「マハロ」(ありがとう)と笑顔でみんなが言い合える。

みんな日本人ばかりで・・・と言うけれど、私はそうでもないと思った。

一緒のツアーには1人もいなかったし、もしいてもみんなHAPPYな顔をしているので仲良くなれたと思う^^

新婚旅行にいいと思った、妹&弟にぜひすすめたい

アルバムを一生懸命つくったので、見てね。

そして、地元のフリーマガジン「カウカウ」にとてもお世話になった

無料と思えないほどの情報量で、ディスカウントクーポンを使いまくった 笑

最高のたびでした。

またNYでがんばれるパワーを充電してきたよ

出会った人達、一緒に行ったエリコ、お世話になった現地のみなさん、最高の時間をすごせました。

私はまじラッキー!

Mahalo

2007/12/14(金) 感動のライブ
実は明日からハワイに行ってきます♪

初ハワイ。めちゃ楽しみ。

今回のメイン?はハワイ在住のスピリチュアルカウンセラーに会うこと。

なんと2ヶ月前の予約でも間に合わず、早朝に並ぶことにしました。

1日5人くらい、予約できなかった人を見てくれるらしい。

あとはリラックスしてきます。

そうそう、先日私の音楽理論のクラスの先生のライブに行きました。

彼は作曲、編曲をしていて、主にミュージカル系が得意みたい。

VOの女性は黒人女性で、ブロードウェイにも出ていたそう。

NYに来てみたライブの中で3本の指に入りました。

音楽を長年、心から愛してやってきた人達のステージ、というのが前面に出ていて、途中は涙が止まらなかった。

音楽、声、詞、楽器の音、すべてが心に響いた。

来週の日曜日もあるし、5月にはCDリリースライブもあるので、おすすめ。

CAPATHIA JENKINS & LOUIS ROSEN

Sunday, December 9th and 16th at 9:30 pm.

The Metropolitan Room

34 West 22nd Street, between 5th & 6th Avenue

NYC, NY. 10010

(212) 206-0440

www.metropolitanroom.com

$20 cover charge and a two-drink minimum.

です。NYの方ぜひ。

2007/12/11(火) 昔の映像
東京のGIGでお世話になっている「東京若葉組」のにっしーが(笑)

私とのGIGをyou-tubeにのせてくれました。ありがとう!

http://jp.youtube.com/watch?v=-77qmDgEpq4

「愛してたんだ」です。ギター+VO。作曲KJ,作詞 舞。

私、太ってます。。笑

これはNYに来る前なので、たぶん2004年。

結構エモーショナルに歌ってます。

日本でライブやったら久しぶりに歌いたいな!!!!

2007/12/05(水) 早い
あっという間に12月ですな〜

師走です。2007年早かった〜。

そして2008年が待ち遠しい。これもまたあっという間にくるんでしょうが。

毎日が勉強。そして嬉しくも辛くもサプライズばかり。

これが歌人生なんでしょう。

私はけっこう怠け者なので、、目標があって、人が見てて(気に掛けて)くれているのが1番です。

そうしないと遠慮なく怠けます 笑

今はR&Bの勉強(歌、発音など)を続け、マネージメントもついてくれています。

やらなきゃならないことだらけ、ですがいい環境にいると自分で思います。ラッキーです。

今週の金曜は、プライベートパーティーで歌います。

JAZZ CLUBを貸切で40−50人集まってやるそうです。

う〜ん、楽しみ。クリスマスソング、ゴスペルを歌います。

木曜に最終リハ。生バンドまで用意してくださり、先方に感謝です。

12月7日(金)Midtown east/Tommy Jazz 7:00pm〜 $50(ドリンク・軽食付き)

けっこうな人数が集まっているみたいですが、私の枠で2−3人の招待ができるそうです。

興味がある方はメールください。info@maikawamura.com

いいステージにします!!!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.