Mai 's Diary
Mai's diary.Japanese only,sorry!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/05 ブログ NEW!!
2008/08/27 最近の活動♪
2008/08/22 お詫び
2008/08/14 Global peace
2008/08/07 海大好き^^

直接移動: 20089 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2007/04/27(金) 最高にリフレッシュ
昨日は朝早くから用事を1つ済ませて、その足でSPAへ。

サウナ(スチーム・ドライ)お風呂や休憩室もあって(思ったより小さめだったけど)すごくリラックスできた。

しかも、私1人しかいなくて貸切^^

あかすり&フェイシャル&マッサージを2時間半くらいしてもらって、もー最高。

私は家にバスタブがないので(シャワーだけ)、定期的に通おうと思いました。すっごくよく眠れたし。

お肌も顔も本気ですべすべ。

あ、シャンプーまでしてくれるんだよ。人にシャンプーしてもらったのなんて何年ぶり・・?(ヘアーカットは家に来てもらってるので)

今日からまた生き返ってがんばれるぞー!

2007/04/22(日) あれ??
こんなに日記をさぼったっけ??

すっごく毎日があっという間に過ぎてくなー

先日、前世とかをみてくれる方に会いにいって、超元気になってさ〜

その人は見えることを全部言うのではなくて、悩みとか迷ってることを前向きに解決していく手助けをしてくれる人。

問題と過去世が関係あれば交信もしてくれる。

私は「歌う人だ」って言われて涙がでるくらい嬉しかった。

NYで活動していく音楽の方向性に少し迷っていたけど、もう大丈夫。

そのときみえた私の前世は 「ヨーロッパの病院・孤児院(親が経営)でピアノと歌の先生」「フランスでデザイナー」「白人男性のときに、虹の研究をして世界中を写真を撮ってまわっていた科学者」(←これは笑った)「アジアの国際女優(雅子様とかダイアナ妃みたいな) でした。

とにかく占いや前世に興味がある私。

怖いのはイヤだけど、みえないことに興味がありまくる。

毎度そういう人とお話をすると、「舞さんも見える人なのよ」って言われる。嬉しい、すっごく嬉しいけど見えたことはない。笑

やっぱりそういう感覚や知識をトレーニングしないとね、当たり前だけど。

今は見てもらうほうがすきだからいいや。笑

いや〜それにしても元気がでてさー。NYに住んでるあなた、興味があったらメールください。紹介するし。

やっぱり、元気な自分で人と接すればいい結果がでるし、いい仕事ができる。

自分のモチベーションってこんなに大事だったんだ〜と思いました。

今日はすっごくお天気がいい土曜日。最高、ギフトだわ。

大親友(NYの姉)と繰り出しマース♪

2007/04/16(月) 大雨!!!!><
今日はストームらしい。

ニュースを見てたら怖いくらい。

「とにかく家でおとなしく、浸水の危険、近所と連絡を取り合って」なんて言ってるし。

確かに、外の雨はどんどんやばくなってる。

予定を1つずらしたので、今日は家で曲を仕上げることにした。

先週はいろんなことをしたのだ。

まずは、ワシントンに行った。

桜を見るのがメインだったけど、ぎりセーフ!半分くらい葉桜になってたけど、キレイだった〜

ホワイトハウスも見たし、なにしろDCはキレイな街だった。

ゴミ1つ落ちてない。しかもテロ予防で高い建物がない。だから空が広い。

さすが首都。

事前におしえてもらっていたミュージアム(スパイのミュージアムだよ!おもしろかった、かなり)とかレストランにも行けて、いい時間を過ごしました。

しかもホテルがガーデン付きで、よかったなー。

たまに小旅行いいね。

そして、昨日はJAZZを聞いてきた。

Jimmy Scott

http://www.jalc.org/dccc/d_calendar.asp
http://www.bird.or.jp/jimmy-scott/
http://www.artistsonly.com/scothm.htm

この人!80歳を越えてるらしい彼は、人間離れしてました。

歩くのもぎこちないくらいの歳なのに、ステージで堂々と歌う姿に感動。

自分の将来の姿を考えてみた。けど・・まだ想像がつかないな 笑 おばあちゃんの私。

彼が歌ってるときに「Heaven」っていう言葉がすごく響いて、確かに神様みたいな人だなーと思った。

というか歌うために天国から来た人みたいだった。

色んな音楽を聴いて、いい音を生みたいものです。

2007/04/08(日) やったーーーー!!!
ずーーーと欲しかったスニーカーをやっと見つけた!

converseのX-high。

どれだけ探しても店頭になかったし、ネットでもかなり探した。

サイズがなかったりして、でも諦め切れなかったの!

さっきまたTRYしてみたら、あったーー!

しかも、自分でデザインができる、信じられない!!

全部の色を自分でクリエイトして、オーダー。75ドル。最高。

http://www.converse.com/index.asp#

このサイトは私を救ってくれた 笑

もちろん、大好きなラスタ色(ベースはオフホワイトにして、緑・赤を使った!)にしました。

で、名前まで入れれるからねー!黄色でmai newyorkって入れたわ^^かかとのところにね。

あー、超HAPPY.生きててよかった。それくらい嬉しい。

欲しいものがない!手に入らない!って本当にフラストレーションなんだもーん。

3−4週間で届く!あー楽しみ。ちゃんと届きますように!!

2007/04/05(木) 朝から雨
雨だしー。

昼に用事を済ませて、帰り道に近所のスーパーで買い物。

っていうか、ここは安すぎる。

最初は、物価が安くて助かる〜なんて思ってたけど、、野菜が主食の私はだんだん心配になってきた。

この野菜・・安すぎない??どこで取れてるんだろ。。農薬かかりまくり?

日本の野菜はおいしかった、本当に。

だって、アメリカと国土を比べてみたら、あんなに小さい国で丹精こめて作られたんだもん。

おばあちゃんの畑は宝箱だな、今思えば。

だからなるべくオーガニックをね、気にするようにしてます。

今日は1日雨みたいなので、レゲエを聴きながら料理でもしよう。

2007/04/03(火) 4月だー
いい季節がきたな〜

先日、知り合いが日本の桜の写真を送ってくれた。

もうキレイで驚いた!!

満開の桜には圧倒されるよね。

私の作業はPCに向かうことが多いので、窓を開けてできる、っていうのはかなり嬉しい。

そしてメールを開いたら桜!!(の写真!)みたいな。

あー幸せ。

最近は英語の詩を書き始め、英語は沢山のことがいっぺんに言える。

だからこそ、音を埋めるにはボキャブラリーがひつようなんだよ〜

日々勉強だわ。

最近は1時間早く家を出て、カフェで詩を作り始めた。

ずっとやりたかったんだけど、寒くてね・・・

いい曲ができますように!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.