Mai 's Diary
Mai's diary.Japanese only,sorry!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/05 ブログ NEW!!
2008/08/27 最近の活動♪
2008/08/22 お詫び
2008/08/14 Global peace
2008/08/07 海大好き^^

直接移動: 20089 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2007/05/31(木) 夏の予感^^
夏は、忙しくなりそうな気がしている!!

ライブが1本決まりそう。

決まったらUPします。

嬉しい。

とにかく最近はよく寝てしまうんだけど、もう少し早起きをして、作品はもちろん、勉強をしたい。

大人だから、自分の学びたいことをやってみる。

いくつかあるので、まだ迷っているけど。

初夏ばてに気を付けて、みなさん元気にお過ごしくださいね。

2007/05/27(日) 3連休突入!
さてさて、毎日暑い。

食欲なくなるかなー。

そうめん食べたい。笑

実は、先日Yankees VS Red Soxの試合に行ってきたーーー!!

思っていたよりSOXファンが多く、外野がすごく盛り上がっていた。

私はレフトの2F.ブルペンがよく見えた。

あと、松井選手の後姿も 笑

その日はヤンキース絶好調!!!!!!!!

松井のホームラン、見れたし!!私はなんてラッキーなんだ。

倒れそうになりました、まじで。

ヒットも出まくり、8−3でヤンキー勝利!!

よかった〜。ほんとよかった〜。

おいしいビール飲んで、キレイな芝生の緑と、本気の試合を見れる。最高。

ちょっとナイトゲームは寒かったけど、暑くなってくるにつれて試合もヒートアップすることでしょう。

あー楽しかった。

昨日は、仲間内でちょっとしたことがあって、人の優しさや心を感じて号泣しました。

言葉とか文化が違っても・・なんてよく言うけど、本当にそうなの。

家に帰って、本当に今の私は幸せ者だと思った。

自分以外の人間は、尊敬に値すると思う。

もっと自分の悪い部分を浄化させて、いい人間になりたい。

過去のイヤな経験、それは自分の悪い部分が引き寄せたんじゃないか、と思える。

私は学んだし、変わった。

だから今HAPPY。

NYに来たこと=自分改革になっている。

今日からの3連休、大事に楽しく過ごします。

2007/05/21(月) 毎日いろんなことが!!
本当に毎日色んなことがあって、楽しすぎる!!

今日は、新曲のDEMOのRECをしてきました。

アレンジが出来上がったとの報告を受けて、スタジオへ。

自分で作詞・作曲したとは思えない!カッコイイアレンジ。

難しくて(笑)まだ歌いこなせません、、わはは。

こっからがまた勝負だーー!!

次のCDは全曲英語(の予定)です。

私は日本にいるときから、アメリカにすごく興味があって、最近やっと(?)ここがローカル(自分の活動の場所)だと思えてきました。

2年間NYにいたけど、何だか自分は「よそ者」感が消えなかった。

白人や黒人の女性に、なんだかいつも劣等感を感じていた。

だけど、だんだん、100%じゃないけど、「NYにいる自分」っていうのが板に付いてきたような気がしている。

私もNYのように、変わりながら生きています。

嬉しいことが沢山あったので、そのうちぼちぼち日記に書いていきます。

おやすみなさーい。

2007/05/16(水) あっという間に毎日
過ぎていくな〜

特に5月は忙しい!

野球も始まったし(笑)

来週、念願のRED SOX戦を見に、ヤンキースタジアムへ出陣します!!!!!!!

あーーーー、夢が1こ叶う。

SUPER楽しみ。

それにしても今日は暑い。

真夏日ってやつかなー、海行けそう。

明日は久々OFF。(の予定)

忙しい時期は特に休みを大事に過ごしたいものです。

2007/05/08(火) 日曜日
昨日はまたお天気もよく、最高の日曜日で。

NYの姉と遊んできました。

彼女とはペースが合うんだろうな。

何時間一緒にいても話が尽きない、そして楽しい。

昨日はお買い物へ。2人ともCrazyに服を買うのがすきなんです。笑

ブリトニーとかも通うというSHOPに行ったけど、高すぎてギブアップ。超かわいかったけど。セレブ価格めー!!!!

2,3件Lower Eastをまわって、カフェでブランチ。

Lower Eastはカフェがいっぱいあるから大好き。

名古屋っ子の私としては(あ、NYの姉も名古屋)、カフェ命。

その後はブルックリンへ。古着屋だけど、体育館みたいに広くて、ブランド物が「え?」って値段で売られてたりする。

私はテンションが上がりまくり、ドレス〜トップス2点〜ベルト〜ジャケット〜クラブ用の小さいバッグ〜ポンチョ 7点お買い上げで105ドル!!!安すぎる!

ここは品揃えがいいから、サイズがある。広いので探す手間はあるけど、宝探し的な感じで楽しい。

夜は早めに家に帰って、大好きな音楽タイム。

最近、新聞で「キャンドルをたくと、滝の何倍ものマイナスイオンがでる」と読んで、キャンドルをたいている。

確かに落ち着く。

昔は毎日やってたな。そして「キャンドルソング」みたいのをいくつか用意していた。笑

昨日思い出してダウンロードしたのはJanet Jacksonの「Everytime」Velvet Ropeに入ってます。

この曲は私のど真ん中バラード。ピアノが心の奥まで響く。

火の元に注意して、夜キャンドル試してみてね。

2007/05/07(月) 毎日やばい楽しい!
NYにも春がきて(何度も言うけど!!まじで嬉しい)空も毎日青いし、とにかくいい季節。

家にいるのはもったいないので、出かける用事があるときは1,2時間早く家をでて、カフェで詩を書いてます。

あと、週に3日、家から1時間歩いて仕事に行ってます。

今のこの自分の自由さがなにより好き。

気分がいいせいか、長年悩んでた顔のニキビがぜーんぶ消えました。

運動か〜やっぱり。ニキビのときの写真撮っておけばよかったー、絶対CMに出れたと思う 笑(ニキビの薬のね)

これはびっくり。色んなエステや薬、漢方も試したけど。私の場合内側から治すのがよかったみたいね。

今、自分の顔がつるつるで大好き。

あ、先週Blue NoteでJAZZ聞いてきました^^

http://www.cassandrawilson.com/

この人。話をするように歌う人だった。アーティストって感じの人だった。

ピアノのおっちゃんがまじでうまくて、そっちにも目と耳がいきっぱなしでした。

やっぱ生音はいいな。お誘いに感謝。大感謝だわ。

そーして!!

昨日は、今シーズン初!!Yankeesの応援に行ってきたーーーー!!!

私は球場で野球を見るのが大好き。あれは最高のエンターテインだと思う。

昨日は4時〜のゲームだったので、空はすっきり青いし、グラウンドの緑もキレイだし、ビールはおいしいし・・!ということで最高。

ラッキーにも知り合いからのお誘いで、1Fの前から10列目?位のところ。ライト側。

30分くらい前に入った私たちは、選手が目の前でキャッチボールしてる姿を見れて大感激。Jeterかっこいい。

昨日はマリナーズ戦で、イチローもいたからねー!顔小さい!!

ヤンキースのピッチャーのウォンが、8回までノーヒットで抑えてたの!!あと1回でパーフェクトゲーム!ってところで、マリナースにホームランを打たれて(泣)完全試合にはならず・・

でもGood Jobだった、ほんとうに!!みんなでスタンディングオベーションでした。

結局8−1でヤンキース勝ちました。わーい!

満塁でのJeterのヒットがかっこよかった〜あそこで決められる人ってすごいわ。

NY Yankeesがいて、本気のプレーで、あの緊張感と、大人も子供もみんなで騒いでるあの空間が大好き。

今ヤンキースは不調のようなので、ぜひ盛り返して欲しい!

私は無敵のヤンキーが好きです。笑

負け試合なんて見たくないし!!!

今シーズンはなんとかしてRed Sox戦を見たい。

自分の運に期待だわ。笑

2007/05/01(火) もう5月??!!
早いものですな。でもやーっと春がきて、NYもエネルギッシュな季節になってきました。

私も冬眠から覚めたように、毎日ばたばたしてます。

スケジュール帳を見たら、1.2月は結構のんびりすごしていた模様。

3,4月はほぼ真っ黒に予定があった。

私はクマ科かしら。

とにかく、暖かくなってくると「なにかしないとー!」とエンジンがかかったような気になります。

3RD プレスのCDも届いたし、(まだオーダーしてない人よろしくです。info@maikawamura.com) !!

日本はGWみたいで、いいね。

のんびり休む人も、どっかへお出かけの人も楽しんでください。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.