Mai 's Diary
Mai's diary.Japanese only,sorry!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/05 ブログ NEW!!
2008/08/27 最近の活動♪
2008/08/22 お詫び
2008/08/14 Global peace
2008/08/07 海大好き^^

直接移動: 20089 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2007/07/29(日) やられた〜
風邪ひきました。

しかも熱でてます。

あーやられたー。ほんとに。

せっかくの週末、寝て過ごすことになりそうだわ。

熱がでるとさ、やりたいことが全部できないよね。

PCにも向かえないー、本も読めないーもちろん遊びにいけないー。

このグラグラの頭じゃ、歌詞も浮かびません。泣

WEBの更新をやろうと思ってたけど、少し延長。

英語版たまごっちをいただいたので、育てながらゴロゴロしまーす。

いやいや、先週まで妹がいて楽しかったので、この風邪は悪夢だわ。

ま、彼女がいるときじゃなくてよかった。

週末で治して、月曜はちゃんとダンスに行けるといいなー。

みなさんも夏風邪に注意ね。

2007/07/27(金) やじきた道中 てれすこ
なんだ?って感じでしょ?

これは映画のタイトル。

私が先日行った「平成中村座」の勘三郎さんが主演の映画です。

http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/photojournal/news/20070725spn00m200011000c.html

なんと、NYで先行試写会。

行ってきました。ラッキーなお誘いだったわ〜

小泉今日子さん、榎本明さんも出ています。

私はドラマの「大奥」もそうだけど、江戸時代前後の日本がとても好き。

この「てれすこ」もそうです。

笑いあり、感動あり、とてもいい映画です。

久々に邦画で泣きました。

今回ご縁があって、勘三郎さんの作品を歌舞伎・映画ともに観れて本当に幸せだったー。

人生感変わりました。

余談ですが、帰りに立ち寄ったバーで小泉今日子さんがいました。

とても気さくな笑顔の、太陽みたいな人でした。

日本では11月3日〜公開だそうです。

よかったら見てね。

2007/07/24(火) ショーケース
21日(土)に無事終わりました。

Asian Artist達のイベントで、ダンサー・シンガー・ファッションモデルなど、いろんな人達がステージを作りました。

300人近く人が入って、会場は最高の空間だった。

ホールだったので音も良くて、バンドでやってもうるさくない感じがよかった。

私は7日の自分のライブのビデオを見て、かーなーり反省したところが多かったので・・・その反省をモトにかなりいいステージができたな、って気がしてる。

ビデオを見直して「OK」だと思った。

ただ、このイベントで「NYで頑張っているアーティスト」を見て、かなり触発された。

みんな、すごい。

すごいんだよ。

自分にとって、これだけのいい刺激は久しぶりだった。

「音楽人」として成長していくのは、本当に楽しい。

自分が完成するまで、ステージに立つのは止めようと思っていた。

だけど、やりながら完成させていくのがいいな、と思った。

もっと、経験と勉強だわ。本当に。

メンバー、スタッフの皆さんお世話になりました。

本当に沢山の人が全力で関わってるのが分かって、感謝の嵐でした。

いいステージに恵まれてラッキーでした。

2007/07/20(金) Hokaibo
行ってきました!歌舞伎。 [Hokaibo]

今、「平成中村座」がNYで公演をしてます。

今週1週間。

 こちらの新聞が3年前の公演を大絶賛し、今回また上演が決まった。

 中村勘三郎さんは、江戸時代のように「歌舞伎」を身近な楽しみにしたいんだそうだ。

 3年前の公演が、大成功で今回のチケットは取れない。

なんて聞いてました。

私が1番興味があったのが、「100%日本のものを、どのようにNYに向けて伝えるのか」ってところだった。

もちろん「言葉」あと文化とか、、

それを乗り越え(利用し?)、NYに愛される、評価される。

今、私が歌で探しているのがその部分。

How???????

でもそれは「NYに似合う自分」になるステップのような気がしている。

私の道のりはまだまだ。

今日観た勘三郎さんは、すごく、とてもNYが似合う人だった。

あれは芸術。ブロードウェイのミュージカルにも負けない。

たくさん笑ったし、驚いたし、感激した。

私の中で「事件」でした。この驚き。

このタイミングでNYにいた妹!らっきー。

そして私もラッキー!!

いやいや、すごいものを観ました。

2007/07/19(木) いやいや・・
今日は妹とMoMa(近代美術館)へ行った。

近代美術はおもしろいね。

こういうところがNYっぽくて好き。

しかーし、行きの地下鉄が途中で止まり、40分くらい閉じ込められた。。

ちょっと閉所恐怖症になりそうな感じで、、こわかった。

無事に動いて、MoMaにたどり着き、おいしいイタリアンを食べていたところへ父親から電話。

「NYで爆発があったみたいだけど大丈夫?」(父)

「え??」(河村姉妹)

・・・

現地より情報が早いとは・・さすがJapan。

レストランのTVを見てみるとガス爆発らしい。

私はそこから2駅ほど離れたところにいたんだけど、別に街が騒がしい感じでもなかったし、友達から「Grand Centralがすごい煙ー」って電話ももらっていたので、結構平静でいた。

テロじゃなくてよかった。

と思った。

ところが、帰り道。

バスが来ない、、キャブがいない。。地下鉄に閉じ込められるのはもうイヤ。

道端にあふれる人、人。

結局1時間10〜20分後、ラッキーなことにキャブを見つけた〜。

バスを待っていたときに話をしていた人とシェアして、3stopsで帰れました。ほっ。

見直したのが、妹が怒らなかったこと。

私はNYに来て、地下鉄のストとか、まー色々経験して「いらいらしても仕方がない」って学んだ。(でもたまにはするけど)

いやー、観光の気楽さもあるかもしれんが、のほほんとトラブルと向き合う妹は偉いと思った。

日本でどんなニュースになってるか分からないけど、こちらは大丈夫ですよー。

ちょっと不便がありますが。

明日は、地下鉄とかバスがちゃんとしてるといいなー。

2007/07/17(火) 妹がきてます^^
NYに妹が遊びにきていて、毎日アクティブにしてます^^

昨日はFire islandに3時間かけて長旅で出かけてきました。

風が強かったものの、キレイなビーチで癒された〜

いやいや、最高でした。 私は真っ黒(赤?)に日焼けしてます^^

わーい。夏は日焼けでしょ!←ギャル時代の血が騒ぐ。

今週いっぱい、ラストスパートでミュージカル・ヤンキース・歌舞伎などなど、楽しみがいっぱい。

ラッキーなことに今週いっぱい、平成中村座の公演がNYであります。

現代風歌舞伎?とでもいうのか、とても斬新なアレンジで歌舞伎をやるそうです。

まさに、私は目指しているのはそこ!

日本人として、NYで、NYの人を楽しませるには・・・

勉強してきます。

毎日楽しく♪

peace.

2007/07/11(水) Next stage!!
Showcase
-Stairway to the Dream-

Presented by Tsubasa & A-Key (JOA Production)

Date July 21st (Sat) 2007

Door Open 3:30PM
Start 4:00PM

Place Opencenter
150-24 Northern Blvd
Flushing, 11354

Admission Free!

Info JOA Production
718-321-2636
www.newyorkjoa.com
Opencenter
718-353-8969
www.kvopencenter.org

Direction By Subway: No. 7 Train - Flushing Main Street - Q13 or Q28 Bus on 39th Ave. - Stop of Northern Blvd. at 150 St.(5 Min from Flushing Station)

By LIRR: Penn Station - Murray Hill Station via Port Washington Branch (*only rear 4 cars will be on platform)

Parking Free

2007/07/10(火) ライブ、ありがとう^^
はーい、お疲れ様でした

7日、TANABATA Night無事終わりました。

あのステージは、自分の人生の中でも3本の指に入った!

あー、もっと歌いたかった 笑

本当にたくさんの人が見てくれて、CDを買ってくれて、嬉しいスカウトもあったりして、最高でした。

あんなにいい雰囲気のパーティーは久しぶりだった。

他のバンドさん、DJもいい方ばかりで、また一緒にしたいな。

アジア君、つばさちゃん、けんちゃん、サポートありがとう。

すばらしいミュージシャンに出会えてまじHAPPY。

1年もステージに上がっていなかったのに、この爽快感は何?って感じだった。

この1年で変わった自分は、もっといい歌を歌えるヤツになっていました。やったー

今思うのは、私はBob Marleyに音楽感を変えられた。

「歌」は魂から歌うものだとしった。

私はずっと、歌は技術とビジュアルが大事だと思っていた。

私の歌人生、まだまだこれからです!

あ、21日(土)にショーケースの出演が決まりました。

詳細は後日。

ライブの写真も、UPしていきます!

2007/07/06(金) もうすぐライブ!
TANABATA Night in Astoria

July 7th(SAT) @HELLGATE SOCIAL http://hellgatesocial.com

12-21 Astoria Blvd.(bet 14th and 12th st)

Phone.718-204-8313

$5 cover(ID required) Door open 7pm.Live start 9pm.

Live:Ghedoc5/Mai Kawamura/Miyasoto/The Fruit Punches

DJ:Shimmy/King-Joe

Art Director/Tsurugi

☆It's a "TANABATA" party! Enjoy the night with our music. There is a lounge having a nice garden!

あさってです!!

出番は10:30−11:10の予定。

summer partyしましょう。!!!

2007/07/03(火) 誕生日!私の!
今日、誕生日!!!

おめでとう、私!で、生んでくれたお母さんありがとう。

その母さんを大事にしてくれるお父さんありがとう。

やばい。

結構沢山の人が私の誕生日を覚えててくれて、感動している。

私自身は、家族の誕生日は覚えているけど、、友達は忘れちゃうことも多い。

けど、今日、友達の誕生日はなるべく手帳に書こう、と思った。

だって、お祝いされることって、まじで嬉しくない?

私は結構大人な年齢になったようですが、全然自覚はなく、精神的にはむしろ若返った気がしてます。

今振り返ると、若い頃にやたら気を使うことを覚えた気がする。

今は、その無駄な肩の力を抜いて、いい音に集中する生活に近づけてる最中。

私は「怒られること」と「アレコレ言われること」が大嫌い。

だから、人にもそれをしないように、かーなーり気をつけるようになった。

これは大人になったかも。

昔は超怒ってたし 笑

NYには怒りのエネルギーはあるものの、あまり人からアレコレ言われない。

みんな自分のことで精一杯、人のことなんてかまってる暇はないんだ。

そこがとても好き。

私は私が目指すonly oneになりたいんです。

自主性があるようで、すぐ人の言うことを聞いてしまう自分。

もっと、ぴしっと前を向きたいな、これから。

と思います。

ライブまであと4日。

1日24時間じゃまじで足りない、と思いました、、

7日、出演は10:30−11:10pmです。

遊びに来てね!!

あ、ユニクロで浴衣が売ってるみたい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.