Mai 's Diary
Mai's diary.Japanese only,sorry!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/05 ブログ NEW!!
2008/08/27 最近の活動♪
2008/08/22 お詫び
2008/08/14 Global peace
2008/08/07 海大好き^^

直接移動: 20089 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2007/08/30(木) 忙しい
最近、さらにとても忙しく、、やらなきゃならないことは、いつまでも付いてくることに気がつきました 笑

web siteの英語のbioを変えました。

エージェントの面接や、ライブ会場へのプロモのためにちゃんとした英語の経歴書がいるんだよね。

さぼってました、はい。

最近の私は「めんどくさい」よりも「やってやる!」精神で突き進んでます。

また写真も撮りたいし、GIGもやりたいし、、毎日が精進です。

がんばろー。

残暑きびしいですが、体大切に。

2007/08/26(日) はろー
はろー、みなさんお元気ですか?

私は風邪もすっかりよくなり、元気に過ごしてます。

NYは今週「秋?」ってくらい寒い〜涼しい日が続いていて、今日やっと夏が戻ってきた感じ。

でも部屋は扇風機だけでOK.このまま夏は終わるのかな〜??

部屋にキーボードが届いてから、とても気分がよくて、またさらに音楽と暮らしている感じがしています。

やりためていたことを、スキな音楽をかけながらどんどん片付けているこの頃。

今みたいに、昼間にPCに向かうときはJAZZとコーヒーが落ち着く。

最近は「少し前の名曲シリーズ」にはまっていて、ローリン・ヒル、TLC、ノラ・ジョーンズ、などなど、改めて良さを感じてます。

えっと、web siteのphotoのコーナーに写真をUPしました。

見てください。

写真は自分撮影&編集です。なかなかおもしろいので、はまりました。

今日は妹の誕生日、おめでとう。

そして、ピアノの先生とつばさちゃんの誕生日。おめでとう!!

2007/08/18(土) 私のマライヤ♪
何しろ、私が洋楽で最初にはまったのがMariah Carey.

高校生のときにカセットウォークマン(笑)で聞きまくった。

SONYから、本体と小さいリモコンが別になってるウォークマンが出ていて、とても重宝したな〜

授業中にも聞けたし。笑

いやー、もう歌に目覚めた!というか、体にびんびん彼女の歌声が入ってきた。

その頃からUSに憧れていたのかも。

一番聞いたのは「Daydream」「music box」

バラードの女王だと思った、あ、あの頃はお姫様か。

私がボイトレで生まれてはじめて歌った曲が「open arms」(マライヤがジャーニーのカバーを歌ってる)で、いまだにあの時の緊張を思い出す。

私は自分を歌がうまいと思っていたから、マライヤの歌が歌えなさすぎてまじで凹んだ。

泣きながら歩いた帰り道の景色、まだ思い出す。

マライヤのような歌手になることが、私のすべてだった。

日本にいるときに、「何をやったらいいか分からない。」なんて人達がいたけど、私はマライヤに会えてラッキーだと思う。

私には「歌」だと思ったし、本当に「ピン」ときた。

そして、歌い始めてもうすぐ10年経とうとしている。

きっと向いてるんだろうな。

「歌」といっても、本当に色んなジャンルがあって、シアター・JAZZ・演歌・民謡・・その中から、本当に自然に私はpops singer/songwriterをやってきた。

これって本当にラッキーなことだと思う。

もっともっとNYで、音楽の世界にどっぷり浸かっていきたい。

こんな日記を書いてるのも、さっき久々にマライヤのCDを聞いていて、Heroを歌っていたらボロボロ涙がでてきて、歌大好きって再認識したから。

あと、英語の曲を訳さなくても歌えるようになったのは、財産。

マライヤが住んでるNYで、歌い続けるぞーーー!!

2007/08/17(金) やってしまった・・
また風邪ひきました><

どうも夏は体調が悪いな〜。先日またビーチへ行ったんだけど、泳いだのがダメだったかな。

あー、自分の体が情けないです。

抗生剤飲んでゆっくりしてます。

せっかくの休みがーーーー><悔しい。

この関節の痛みをどうにかしてほしいっす。

1ついいこともあって、新しいキーボードをGETしましたー!

いえーい。

これで今作りかけの曲を完成させます、めっちゃ嬉しい。

今は組み立てる力がないので、数日後に。

夏風邪には十分気をつけてね。

2007/08/14(火) ビクラムヨガ
をはじめました。

日本ではホットヨガとか呼ばれていて、数年前から興味があったんだよね。

いやー、ヨガをやっている女性は姿勢がいいし、体系にスキがない。

私もやーっと行きました。

私が通っているスタジオは、出来たばかりでかなりキレイ。

汗だくだく90分のヨガなので、キレイなところでよかった。

サウナのような暑い部屋で、ひたすらYOGA。

久々に中学のときの部活を思い出しました。キツイ!!

水をがばがば飲みながら、もう体内の水分を入れ替えるくらいの勢い。

まだ初心者なので、「キツイ」ってほうが先にたちますが、終わった後の爽快感!!

ヨガは精神的にも肉体的にもいいエクセサイズだと思う。

レギュラーの人は週3回以上も通うらしく、私もダンス週1と合わせて2,3回は通いたい。

自分作りって楽しい。

http://www.bikramyoganyc.com

2007/08/12(日) お盆休み^^
いやー、夏ですね。暑い。

昨日はワケのわからない天気で20度くらい?寒かった〜

でも今日はまた夏に戻ってます。変な街。

だけど好き。笑

なんと、来週1週間休みです。公式に。 笑

夜のんびり作曲したり、気になっていた音楽を探したり、時間を大事に使おうとたくらんでいます。

もちろんビーチとか〜、お食事とか〜楽しいこともいっぱいします。

最近は自分の新しい歌のスタイルを考えてて、今日は夢にまででてきた。

前までは日本に帰るつもりでいたので違ったけど、NYローカルで頑張ろうと決めた今、何か新しい自分で勝負しなければ。

新しいボイトレの先生も見つかって、ビシビシ歌っていこうと思ってます。

みなさんもよい夏をー。♪

2007/08/08(水) WEBSITEの写真のコーナー
増やしました。

日記に載せた写真のほかにも沢山ありまーす。

もしPCにエラーが発生して見れなかったら「更新」ボタンを押してみてください。

見てねー♪

2007/08/07(火) photo4
いいステージでした。

見に来てくれたみんな、ありがとう。

あそこで初めて会ったみなさん、これからもよろしくね。

2007/08/06(月) photo3
弾き語り3

2007/08/05(日) photo 2
弾き語り2

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.