Mai 's Diary
Mai's diary.Japanese only,sorry!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/05 ブログ NEW!!
2008/08/27 最近の活動♪
2008/08/22 お詫び
2008/08/14 Global peace
2008/08/07 海大好き^^

直接移動: 20089 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2007/09/27(木) 脳内メーカー
これウケる。

YAHOOで「脳内メーカー」で検索したらすぐ出てくるから、やってない人やってみて!!

ちなみに私は脳内の9割以上が「秘」。笑

でも1番ウケタのが、「河村舞のカレンダー」

<a href="http://usokomaker.com/calendar/r/%B2%CF%C2%BC%C9%F1">河村舞のカレンダー</a>

毎日あくせく働いてます・・・笑

そして31日に再出発!!まじ当たってる!!

私は父親が働き者なので、彼の名前を入れてみたら、平日は毎日「デート」でした。。。笑 あれ????!!!!

私は「働」ばかり。

これはみなさん check it out!!!!

2007/09/24(月) ご褒美
今日は真っ青な空の気持ちいい日曜。

散歩の習慣はないが、出かけたくなるような外です。
(まだ家の中 笑)

昨日は自分へのご褒美に、スパ3時間コース!!!

顔・全身スクラブ・マッサージ・全身ラップ。

あ〜癒された。よく眠れた。

今日は全身すべすべ+すべすべ。

いい感じです。

そのあとはBBQパーティーに行き、2年ぶりに肉を食べました。

赤ワインも。やっぱり野菜の方がすきだなー。少し気分が悪くなりました 笑

でもそのあとも、焼き野菜などを容赦なく食べ、超楽しかった〜

すごい速さでワインがなくなっていくのが驚きでした笑、みんな飲むな〜。

また今日から頑張れそうです。

ON/OFF を大事に。

2007/09/20(木) ここ(NY)は
「ここ(NY)は世界の頂点です」

音楽関係の知り合いからいただいたメールの一言。

ずしっときて息が止まった。

もっとしがみついていかなきゃダメだ。

自分の甘さを感じた。

人種とか言葉とか色んなハンデを感じるけど、「ここはNY」だ。

引き寄せられた人達しかいない。

芯の強い自分になって、NYの音楽の世界でがんばらなくては、!!!!!!と思った。

先日、機会があって教会でゴスペルのソロを歌った。

目の前にいた女性が号泣していて、私もちょっと泣けてきた。

でもがんばって歌っていたら、歌の途中で「わー!」っと拍手がきて、最高だった。

やることも、勉強することも、ありすぎる!!!!!

歌う生活、がんばります!!!!!!

「好きなこと」=「やらなきゃならないこと(ずっとやってたいこと)」=「仕事」っていうのがいい図式。

2007/09/16(日) やり続けること
日本の大事な人の訃報が届いて、しばらく凹んでいる。

悲しみは伝染すると思う。

こういうときはどうしたらいいのか、いつも分からない。

今日は久しぶりに1日ひとりでいた。

スタジオに歌の練習にでかけて、帰ってきたらバタっと寝てしまった。

夕方〜夜中まで変な寝方をしたけど、まーまーすっきり。

最近は夢見が悪いのにも悩まされるーもう!!

虹の上で昼寝をしてる夢でも見たいものです。

話は変わるが、MTV Music video Awardのブリトニー・・・

私大FANだったのに!!

がっかりしすぎて、さっきYou Tubeで2004年の映像とか見ちゃった。ベガスでのショーやばい。彼女はUSエンターテイメントのど真ん中にいたよね。

3年以上のブランクはやっぱりきついよ。

ジャッキー・チェンがインタビューで言ってた「僕は52歳になるけど、毎日キックをする。だって、もし今日しなかったら、明日もうできないかもしれない。それの繰り返しでやってきた。」だって。

続けることは大変で、だけどすごーーーーく大事。

自分にぴったりなことを見つけたら、止まらないこと、ですね。

ボーカルの先生とも「やっぱり芸術家というのは自信・自信喪失の繰り返しね。だけど、続けること!奥が深いからね」なんて話になった。

ショーに来てくれたみなさん、ありがとう。

11月にまたパワーアップしてやります。よろしくね。

2007/09/12(水) 波乗り
のような毎日です。。笑 

日常のレッスンなどに加えて、リハ・オーディションなどが一気に過ぎていく。

どれも気が抜けないし、時間配分・気持ち配分をきちんとしないといけない。

寝不足じゃ声でないし。ヨガだって行きたいし。

24時間は容赦なく過ぎるね、、これを思い出すタイミングなんでしょう。

わたし、しばらくのんびりしてたからさ。

今は本当にいい「波」を感じているので、しっかりキャッチしてノリノリで行きたいと思います^^

木曜のショー、ぜひ来てね、NYのみなさん。

そして日曜に縁があって、教会でゴスペルを歌うことになりました。しかもソロ。!!!!!

昔聞いたことがある曲だけど、あと5日間で仕上げなくては、、がんばります。

だんだん秋の気配のこのごろ。

楽しい毎日を過ごしてください。

2007/09/09(日) 11月のショー決まりました♪
SATURDAY NOVEMBER 10
THE_UNDERSCORE 1733 1st Avenue
(between 89th & 90th, below Bar East), (212) 876-0203
$10 admission - 21+ w/ID
For further info: www.theunderscore.com

Bands Performing:
8pm St. Christopher & the Sleeping Doormen (myspace.com/doormen)
9pm Red Sky Morning (myspace.com/redskymorning)
10pm Mai Kawamura (maikawamura.com)

私は10時〜です。Mapなど詳しくは「upcomingshow」のコーナーに載せますね。

最近感じている、いい波のノリ続けたいと思います。

2007/09/07(金) イチロー!!!!!!!!
やばい。

ストリートでキャブ待ちをしていたら、すぐ隣に止まったリムジンの中にいました。イチロー選手!!!!!!

一緒にいた友達が気がついて、「え?」って振り返ったら、リモの窓越しにイチロー!!!!!

しかも、笑顔で手を振ってくれた。

かっこよすぎました。

ホンモノすぎて近寄れなかった。

こんなに人を見て「やばい!」と思ったのは久しぶり。笑

一緒にいた男子が「He is gay.(彼はゲイだ)」って言い出して、

えー、結婚してるし違うと思う、なんで?って聞き返したら

「Because he was smiling at me.(だってイチローは、僕に笑いかけたもんね!)」だって。うける。

男子までとりこにするイチロー選手。

すてきすぎました。

2007/09/06(木) 最高の気分
次回のステージも決まり、音楽漬けの生活。

最高です。

かたわら、オーディションを受けたり、面接に行ったり。

こういうことって、すぐに結果がでるわけじゃないけど、絶対にプラスになる。いつか。

私はNYの音楽コミュニティーには新参者なので、色んな人と会ったりアドバイスをもらったりするのは、とても大事。

日本でのこういう経験は凹むことも多かったけど、今はすべてが「やる気」になる。

レッスンもいくつか新しくはじめ、もう目からウロコがぼろぼろ落ちてます。

歌って楽しい。やってもやってもまだ奥がある。

地球規模で見ても「NY」というこの場所は、すごいエネルギーに満ちていると思う。

それをうまく感じて、すばらしい仲間と一緒にいい音を生みたいと思います。

ライブ来てね^^

2007/09/02(日) ライブ決まりました♪
Acoustic live @ GREENWICH VILLAGE BISTRO

(13 carmine st NY NY 10014/212-206-9777/ http://www.greenwichvillagebistro.com)

September 13th(Thu) 9:00pm/10:00pm No Cover

Enjoy the night with an acoustic pop music.
Her original and standard songs.

support/piano:Tsubasa Drums:Kensaku Bass:Ajia

Reservation:call 212-206-9777 or email info@maikawamura.com

Hope see you there!!

2007/09/01(土) 忙しい 2
まじでまじで最近忙しい。

久々の寝不足連続。

でも、明日はゆっくり寝れそう。嬉しい。

そして歌がますます楽しいこの頃。

パワーアップします。

このやる気を爆発させます。

watch me! 笑


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.