Mai 's Diary
Mai's diary.Japanese only,sorry!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/05 ブログ NEW!!
2008/08/27 最近の活動♪
2008/08/22 お詫び
2008/08/14 Global peace
2008/08/07 海大好き^^

直接移動: 20089 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2008/01/31(木) 懐かしい気持ち
今日、偶然チャゲアスの[Love song]という曲を聞いて、あー、チャゲアス聞きたい!!

とか思ってしまって、夜中のYou-Tubeしてました。

You-Tubeって本当にすごいよね。なんでも見れるもんね。

私がはじめて「FAN」になった人。

FAN CLUBに入ってたし、まじで!!!

だから、当時はまっていた曲や映像を見ると、かなり興奮してしまうわけです。

あの頃の自分の感情は懐かしいと思うけど、(追っかけみたいな感じ 笑)私自身はあまり変わってなくて、まじでASKAカッコイイ☆とか思う。

あー、いつかASKAに会ってみたいなー。(気軽に書いてしまいましたが、この人生でのhappenを願っている)

こんなに感性と才能で生きてる人っていないと思う。

でも歌をちゃんと始めてからは、洋楽と女性ボーカルにはまり、ほとんど聞いていなかった。

音楽で、そのときの気持ちや自分を覚えていることって、あるよね。

10年以上前の自分を思い出したよ。

超最近な気がするのがコワイけど。

チャゲアスだってまだまだ歌ってるし、私ももっとがんばって誰かの心に残る曲を残してみたいなー。

と思う。

でもまだまだ、歌とは何か、学ばないと。

音楽からパワーをもらって、がんばります。

2008/01/30(水) Flu shot
ちょっと遅めだけど、インフルエンザの予防接種に行ってきた。

新聞にも載るほど、NYではインフルエンザが流行ってるんだって。

こんな忙しいときに、病気になったら困るので、さっそく病院へ。

当日電話してやってくれたし。

NYの市営の病院は、現在無料でやってくれるそうですヨ。

大人になると、注射もたいしたイベントじゃなくなるね。

でもダンスは休みました、一応。

親知らずを抜いたとき(4本いっぺんに抜いた)の、全身麻酔は超痛かったなー。あれはもうイヤだ。

今日は午前に発音(ディクション)のクラスを受け、病院へ行って、ずっと家にいてメールを書いたり、調べごとをしていた。

今の事務所にお世話になるようになってから、色んなアイディアが浮かんで、それを形するために毎日忙しい。

音楽で夢中のときが、1番自分らしいと思うわけです。

毎週受けている発音矯正のクラスは、すごくためになる。自分が英語の歌を歌う以上、これはやっておかなきゃダメだー、と感じる。

そして、先生。ネイティブの男性ですが、いかに彼自身が教育(音楽や言語など)を受けてきたかを感じる。

やっぱり、NYで、世界で活躍している人達は、センスや才能はもちろん、その上に信じられない努力・勉強をしています。

本当にこういうすごい人達に感化されて、がんばれる。

もっと時間を大事に使って、濃い毎日にしていきたい♪

2008/01/28(月) 早いー
あっという間に1月も終わっていく感じ。

早すぎる!!

今年は始まりからとても忙しく、いい年になる気がしている!!

だからがんばる。

話は変わりますが

昨日は、思い切って加湿器を買った。

今までのは小さすぎて、全然効かなくて、朝起きるとノドがガラガラ。

この乾燥が風邪のモト!!と思い、一番高のを買いました。

絶対、風邪ひきたくない!!

今回のは、加湿&空気清浄もしてくれる☆

いい感じです。

NYの冬は寒くて、乾燥。

元気にがんばるために、自分を大事にしないとね。

2008/01/18(金) start!
人生で初めて、jazzを勉強してみようという気持ちになっている。

シンガーである以上、色んなジャンルを知って、歌えることは絶対に武器になるはず。

武器というより、桃太郎の犬やキジみたいな、「助け」かな。

やはり、前回初めてjazzを歌わせてもらって、目が覚めたというか、、私の中の「歌」が大人になろうとしているのを感じた。

実際、何年か前のオリジナルはキーが変わってきている。

声はもちろん、それを作っている筋肉や自分の精神部分も成長しているのでしょう。

ハワイで会った、スピリチュアルカウンセラーのおばちゃんに、私のだいたいの人生を聞かせてもらった。

未来は変えられる、というのが私の持論ですが、おばちゃんが聞かせてくれた私の未来はとてもhappyでした。

「いいの?」ってくらい 笑

今の私はその未来に近づくべく、「今できることを一生懸命やる」が毎日の目標です。

幸い今の私は、忙しいけど、勉強できる「時間」がある。

このタイミングでスキルやパワーを蓄えて、花を咲かせたい!と思うわけです。

実は17歳で歌い始めて、もうすぐ10年。すごいね。

そしてNYに来て3年。

今年は、何かいい方向に向かう予感がしている。

常に身の回りに起こる事柄、そして出会う人は自分が引き寄せている、と私は思っているので(特に最近強く思う)、、まず自分自身が、おおらかに・柔軟にいたいと思う。

私は、友達・そして音楽から元気をもらいます。

今からjazzという新しいものに向かおうとする私のように、チャレンジには絶対元気が必要。

涙流しながら、苦しみながらやらなくていいんです!!

元気で笑顔でやるのが1番。

みなさんも、元気を吸収させてもらいつつ、いいチャレンジを!がんばりましょう。

2008/01/17(木) 前向きに生きる!
しかないなーと思うこのごろ。

昨日話をした人と「いい意味で鈍感力を身に着けたいね」という話になった。

それは、感覚を鈍らせる、という意味ではなくて、色んな経験(辛くも楽しくも)のうえで、図太く生きるという意味。

日々生きていれば、辛いこともあるし、耳の痛いことも言われる。

凹んでもいいと思う。(実際私はとても凹みやすい)

だけど、そこで凹み続けるのは損。

それを前向きにとらえ、やるしかないんです。

人はそれぞれ、違う。私のことを見て、キレイと思う人もいれば、ブスだと思う人もいるはず。

だけど、後者の意見に振り回されるのはやめたいと思う。

ふふふ、分かってきましたよ〜、強く生きるコツみたいなものが。

日々修行でございます。

「そ・わ・か」の法則で人は幸せに生きられるそう。

そ=掃除

わ=笑い

か=感謝

ですって。

2008/01/13(日) Live @ ARUBA
無事に終わりました。

初ARUBA,そして初jazzでございました。

jazz barでのパフォーマンスだったので、jazzのスタンダードを何曲か歌うことに。

NYに来てから、jazzのレッスンを受けていたんだけど、それが役にたった!!

本当に人生に無駄は何もないのね、と感じました。

まだまだ勉強が必要ですが。

そして、オリジナルを混ぜてのステージ構成。

ARUBAのオーナー(ステージプロデューサー)に大感謝です。

お客さんもおかげさまで満員!!嬉しかった〜

まだひとり反省会をしてませんが(笑)=ビデオ鑑賞ね。かなりいい内容になった気がする。

激励のメールもいくつかいただき、さらに元気がでました。

きてくれた皆さま、ARUBAの皆さま、ミュージシャン・マービンさん、ミキ君、つばさちゃん、本当にありがとーーー!!

これからもよろしくネ♪

2008/01/08(火) お正月映画
先日「I AM LEGEND」と「Sweeny Todd」を見てきた。

人生初、映画のハシゴをしました 笑

LEGEND は、私は大好き。NYの話だし。テンポがとてもよくて、最後の15分くらいは、自分が映画館にいるのを忘れるくらい映画の中に入り込んでしまった。

賛否両論のようですが、私は好き。

最後にすべての謎が解けるからね。

sweeny-は・・・・あんまり。

暗いなー、この映画。

途中でバラバラ人が出て行ってました。。

私は最後まで見たけど、まーまー。

好みの問題で、こういう映画の世界もあるんだな、と。

こういうのを好きな人もいるのでしょう。

映画と音楽は、なるべく触れていたいと思う。

2008/01/04(金) あけーおめ!
おめおめでございます。

病気で年末は寝ていたものの、年始からは少しずつ動いていて、気分もよくなってきました。

今はPCで仕事ができる(音楽やメールのやりとり)ので、助かりますね。

でもやっぱり気が付いたのが、PCの前にいるだけで体力を使ってる、ということ。

病気中は、めまいがしました。。なので1−2時間で切り上げ。

あ、そうそう。おしらせしたARUBAでのライブ、1ステージになりました。

2ステージやりませんので、みなさん9:30に集合してネ!

♪New year special @ ARUBA♪

Date&Time:January 11th(Fri) 9:30pm〜

Place:ARUBA (100 park ave 40th st/212-661-6795)
http://www.hpnewyork.com/aruba/

Music charge:$10

今日は久しぶりに練習スタジオに入ります♪

本年も、みなさんいい年にしましょう。

どうぞよろしくお願いします。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.