Mai 's Diary
Mai's diary.Japanese only,sorry!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/05 ブログ NEW!!
2008/08/27 最近の活動♪
2008/08/22 お詫び
2008/08/14 Global peace
2008/08/07 海大好き^^

直接移動: 20089 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2008/03/24(月) 日本に帰っています^^
いかがお過ごしですか?

私は20日〜地元に帰っています。

時差もあり、リハビリのような生活です 笑

でも、今回こんなに地元をいとおしいと思ったのは初めてかも。

私は愛知県犬山市で生まれ育ち、歌手を目指してから、名古屋〜東京(住んではいないが、仕事で通っていた)〜NYとどんどん地元から離れていきました。

そして、NYで3年暮らし、今日本に帰ってみて、当時見えていなかったものがいっぱい見えています。

いかに地元が素晴らしいか。自分を癒してくれるか。

そして、それぞれの人にドラマがある。

人は、方向や形は違っても、そして住んでいるところが違っても、それぞれに頑張っている。悩んでいる。毎日を生きている。

という当たり前のことが見えました。

私は日本を離れて本当によかったと思っている。

なぜなら、「故郷(日本)をより愛せたから」。

そして、同じように自分も愛せたような気がします。

家族や地元の人達。

この有り難さをかみ締めてる最近です。

実は地元でのイベントがキャンセルになり、凹んでいましたが、これには意味があったような気がしています。

こういう時間を与えてもらったような。

(もしイベントがあったら、リハなどでばたばたしていたでしょう)

感動したこと

@家の金魚がめちゃめちゃでかくなっていた。

これは4−5年前?私がお祭りでもらってきた金魚。最初は2cmくらいしかなかったのに、今は鯉のよう。。10cmくらいはあるはず。

一匹食べすぎで太ってます 笑。そのうち驚きの写真を載せる!

弟が「これ、お祭りの金魚だって友達に言っても、誰も信じてくれない。鯉だろー。って皆に言われるよ」だって。

A喫茶店。

名古屋地方の喫茶店は、コーヒーを頼むと何かついてくる。ピーナッツとか、カキのたねとか。

昨日行った喫茶店は、なーんと!

「コーヒーゼリーのサービスをお付けしていいですか?」だって!

嬉しい〜。と思っていたら、コーヒーを飲み終わる頃に、「シャーベットかドラ焼きがつきますが、どちらになさいますか?」だってー!

わぉ!!!!

明日は、母とモーニングに行く予定なので、これもまた楽しみ★

東京入りまで、時差を調整しつつ、地元を堪能します。

あと、これが大事だった!笑 おしらせ。

4月14日(月)のライブ詳細です。

開場18:00/開演18:30
1500+600(ドリンク代)。

出演時間は20:30〜21:00です。

みなさんに会えるのを楽しみにしています♪

Love and peace!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.