Mai 's Diary
Mai's diary.Japanese only,sorry!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/05 ブログ NEW!!
2008/08/27 最近の活動♪
2008/08/22 お詫び
2008/08/14 Global peace
2008/08/07 海大好き^^

直接移動: 20089 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2008/05/31(土) 5月がもう終わり?!早いーーー
NY、今日は25度近くあり、家でPCに向かっていると夏を感じます。

外は青空で最高。

今の私は、新曲の歌詞を書いてます。

これは事務所とのプロジェクトで、私はその曲のレコーディングシンガーも務めます。

英語の曲を日本語にして歌う、というこの企画はとても楽しく、やりがいがある。

しかも、自分なりに英詩を理解して、上手にメロディーに日本語詞を当てはめていく作業は、とても得意だということに気がついた。

今回はかなり急ぎだったので、2日間で仕上げた。まじで集中した。

明日、1日かけて仕上げをしようと思ってます。

先日のミーティングで「音楽の移り変わりはとても速い」という話になりました。

確かに。

自分のスピードもかなり必要なわけです。

2008/05/28(水) ありがとう!!!
さっそくupしたビデオに色んな感想が寄せられて嬉しい限りです。

ストーリーは、単身で音楽活動のためにNYへ渡り、海の向こうの家族や友達を思うMAIの姿です。

同じように日本から来て、NYで活動を続けるメンバー(Japanese band)をfeat.しました。

Mingのイメージで、この曲には冬&雪が合う!ということで、真冬の撮影でした。

見てくれたみなさん、本当にありがとう。広めてください!笑

http://www.youtube.com/watch?v=IZ583XrVQdw&feature=related

こちらは同じくMingの作品です、ハウスです。

50秒ほどの作品ですが、どうぞ!

2008/05/25(日) Music Videoです。
この日記を書く前に、今回のVideoについて色々考えたり、思い出したりしていました。

この作品は、Mingの作品です。

私は曲提供と出演、そしてオーガナイズのお手伝いをしました。


そのおかげで、ビデオ撮影という作業がどういう風に進んでいくのか本当に勉強になりました。

あとは出演すること、かな。撮影は結構きつかった 笑 

冬だったしね。

まずMusic Videoというと、MTVで流れているようなのを思い浮かべると思います、けどこの作品はいい意味で違います。

さっき見直してそう思いました。

実験的な、2人のアーティストの作品です。

なので作品発表、にYou-Tubeでの公開です。

現代はこういうスペースがあってすごいよね。

だって「人の作品を無料でいつでも見れる」ってことだよ。

私は今回Mingというアーティストの作品に参加しました、コラボ的な感じですネ。

彼との出会いは本当にギフト、いい経験をしました。

彼も作品を皆(メンバー)に公開するとき緊張してましたが、今私もその気持ちが分かったりして・・・笑

きっとアーティストとはそういう職業、全心で何かを作り、その結果を世の中に出していく。

ようこそMing feat,MAI Kawamuraの世界へ。

楽しんでもらえたらいいなー 祈

http://www.youtube.com/watch?v=0hbFzaam02s

2008/05/24(土) NYへ戻って1ヶ月
経ちました。

今やNY時間の波にばっちり乗り、また忙しい毎日でございます。

帰ったばっかりは「ぽー」っとしてました、たぶん 笑

すっごく幸せオーラが出ていたんじゃないかと。

日本はもうずいぶん暑いみたいで。

こっちはまだ10度前後をさまよい、春を通り越して夏が来るんだろうなー。という感じ。

今は事務所と一緒に新曲のプロジェクトを進めてます。

私はシンガーの活動をして3つ、基本的にやらなきゃならない。

@今の事務所の所属シンガーとしての活動

AMAI Kawamuraの布教活動・・うそうそ、宣伝活動&制作活動=価値をあげていく、というか。

B歌の上達!!!!

自分が迷ったときには、カテゴリー分けをしたり、時間配分を考えたりしてます。

実は実は、私が1ばーんしたいのはBです。

毎日練習して、レッスンして、歌いたいように(イメージ)歌が歌えるようになりたい。

「プロがそんなこと言って〜」なんて言われることもあるんだけど、この気持ちが私をシンガーにさせた。

今だにいつ夢が叶うなら、1日マライヤになりたい。

あれだけ歌える気持ちを1度味わってみたいです。

・・というのはかなりの夢なので、自分が実力をつけるしかないのよね、分かってますハイ。

やっぱり、お金を時間を労働力が発生すれば仕事。

これはどのジャンルでも同じでしょう。

「プロ意識を持って歌うこと」

を大事にしたいです。何事も「意識」ね。

=@ABとも私にとって大事な必要なライフワークであるわけです。

2008/05/19(月) music video完成パーティー☆
2月に撮影したビデオが完成しました!!

来週UPします。

昨日は仲間が集まって、ディレクターのMingの家で完成パーティーでした。

Mingはお披露目にとても緊張していたみたい。

気持ち分かる!

やっぱり自分の作品を表に出すときは緊張するよね。

来れなかったメンバーもいたけど(みなさん風邪に注意!)、和やかで楽しいパーティーでした。

彼と作ったこの作品はかなり思いいれの深いものになったなー。

来週からMingはドキュメンタリー映画を撮りに、ネパール・ブータンなどを旅するらしい。日本にも行けたら・・とのこと。

Good Luck!

シンガポール出身の彼とNYで出会って、彼が日本人のpop singerをmusic videoを作るため探していた。

すっげーおもしろいことが起こるNYです。

またぜひ一緒に作品を作りたいなー。

2008/05/17(土) 最近の私
今日は雨のNYでございます。

いやー、ここ1週間くらい忙しく、NYの時間の流れはまじで速い!と思わされました。

しかも疲れてしまって、3日ほどPCに向かう気力がありませんでした。

そんなときもあります。よね。

でもそんな中レッスンではいい歌が歌えたりして、ご機嫌でした。

もっと力を抜いて歌え、ということかな。そうだよなー。

今、新曲をもらい仕上げ中です。

これは事務所とのプロジェクトで、新しいソングライターの方の曲を歌わせてもらいます。

明日はギターの人とセッションでスタジオ入り。

うまくいけば、ライブしたいな。スタンダード中心にやってみます。

今日はピラテスのクラスをはじめて受けてみようと思います。

楽しみ。

みなさん、元気に過ごしてね。秘訣は「溜めないこと」だと思います。

吐き出す、release、だと思います。

この前溜めていた私は、赤ワインを飲みまくって(普段はそんなに飲みません、念のため!)、バーで友達に話しまくりました 笑

超でっかい声で語っていたそうです。あー><

久々に朝起きて、恥ずかしいというか「やらかしたかなー」という気持ちになりました。

気持ちはすっきりしてましたが 笑

そんなときに付き合ってくれる友達がいることに感謝☆

2008/05/11(日) セブンイレブン☆
で、私が参加したCDが買えるようになってました!yey!

http://www.7andy.jp/cd/search_result?kword_in==&kword_out=&artist=%89%CD%91%BA%95%91&OVRAW=%E6%B2%B3%E6%9D%91%E8%88%9E&OVKEY=%E6%B2%B3%E6%9D%91%20%E8%88%9E&OVMTC=standard&OVADID=8341534041&OVKWID=73844965541

次のCDも扱ってもらえるようにがんばります♪

2008/05/10(土) mixiにコミュができました☆
念願(?)のコミュができました☆

http://mixi.jp/view_community.pl?id=3305534

東京で先月ライブをやったときに、見に来てくれたかず吉。くんが立ち上げてくれました^^

すごく嬉しい。

なんか日本にFAN CLUBがあったときのことを思い出します。

せっかく立ち上がったので、参加してくれてる人になにかおもしろいことがあるように、努力してみたいと思います。

ライブの招待とか、新曲の先行とかね。まだアイディアですが。

あの、、盛り上げるためにも!!!!mixiやってる方、参加お願いします♪

http://mixi.jp/view_community.pl?id=3305534

そして管理人をやってくれてるかず吉。くん、本当にありがとう。

お世話になります☆

2008/05/08(木) GOSPEL NOW
こちら、NY発のウェブマガジンです。しかもweeklyということで、毎週日曜日に更新されています。

http://www.gospelnow.org/

アーティスト情報や、ツアーなども申し込めて、とても贅沢な内容☆

私の尊敬するKyoko Uchikiさんがオーガナイズしています。

いまやゴスペルは宗教の壁を越えて、エンターテイメントになっていますよね。

私はまっすぐなメッセージを持ったゴスペルはとても好きで、こういうウェブマガジンを通して、新鮮な情報が得られるのは超ラッキーだと感じるわけです。

そしてKyokoさん自身が大のゴスペル通なので、本場NYからのレアな情報盛りだくさんでございます。

もちろん日本語で見れますので、毎週のぞいてみてください。

そして、実は私が日本へ行ったときに、ゴスペルシンガーのTAEKOさんのレポートをしてきました。

その内容が、今週UPされています。

「Artist Special」のコーナーからいってみてください。

TAEKOさんは日本で活躍中です。彼女の曲(英詩のゴスペル)を私が日本語詞をつけて歌ったことから、今回のご縁がありました。

彼女のワークショップをレポートしています。読んでくださーい!!

http://www.gospelnow.org/ (もう1度)笑


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.