Mai 's Diary
Mai's diary.Japanese only,sorry!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/05 ブログ NEW!!
2008/08/27 最近の活動♪
2008/08/22 お詫び
2008/08/14 Global peace
2008/08/07 海大好き^^

直接移動: 20089 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2008/06/30(月) もう
もう6月も終わりということで、2008年半分終わりました。

驚き。

今日はRECに行ってきます。

今日の曲は、同じ事務所のソングライターさんのものです。

自分の曲ではないので、昨日の夜は役作りみたいなことをしてみました。

歌の主人公になる、というか。

今日は晴天。

いい気分です。

最近、少しずつ歌を語るというか、歌は物語だな、と感じます。

歌というストーリーを語り、伝えるのがシンガーだな、と。

さてさて、明日からの2008年後半もぶっ飛ばしていきましょう。

2008/06/24(火) BD party
今日は昨日早く寝たせいか、早起きでPCに向かっております。

ジムへ行こうとしていたけど、クラスの時間に微妙に間に合わないのでパス。

う〜、、ジム行きたい。

来月、私のBDパーティーをします。

Mai's Birthday at CREOLE(restaurant and music supper club)

date:July 12th(sat) 8:00pm start

place: 2167 Third ave(@118th street)NY NY 10035/212-8768838

web: http://www.creolenyc.com

show:string beans(Latin jazz,Brasilian Quartet)8:30pm&10:00pm

☆Please have your drinks from the bar. Some foods are prepared.
If you would like to have a dinner,you could order from the restaurant menu.

の内容です☆

jazz バンドが入って盛り上がると思います。気軽に遊びに来てください。

日ごろ音楽&生活でお世話になっている人に、感謝を伝える日にしたいと思います。

来週、身近な人に招待メールを送ります。

人数の把握ができるとありがたいので、来られることが確定の方はメールください。

楽しみです♪

2008/06/19(木) E=MC2
今日は涼しいNYでした。

半そででは寒かったよね、服間違えなくってよかった〜。

ちゃんとカーディガン着ました、セーフ。

最近、新しいi-Podを購入。i-Pod classic 160GB どうだ!

4万曲入るらしいからね。

嬉しくって、ケースを揃えたり、音楽をセーブしておくHard DriveをPCにつけたり、電化製品苦手なんですけど、結構楽しくやってます。

でも、マライヤのNew Albumにはまりすぎてて、他の曲聞いてない!!笑

私のお気に入りのナンバーは、

「Touch my Body」最初はちょっとcheesyに聞こえた(PVうけるし)けど、聞いているうちにお気に入りになった。

「Bye Bye」イヤホンで爆音で聞いていたら、まじで泣けてきた。大事な人を失う気持ちは、、辛いよね。マライヤ天才。

「I stay in love」大好き。イントロから「いい曲!」って思う。

そして以外に気に入ってるのが「Cruise Control」Damian Marleyとfeatは不思議な感じもするけど、気がつくと鼻歌で歌っている。

とにかく、マライヤは私のど真ん中。は〜やばいです。

私の歌姫は絶対「マライヤ」。

実はHip-Hopになっていくマライヤがあまり好きではなかった私。

だって、もっと「Hero」みたいな歌、聴きたいジャン!

だけど、前回のアルバムを1人で聞いていた夜に「マライヤが歌うHip-Hopって他にはないじゃない?」って気持ちになった。

本当に、こんなに私の心を打つ歌手っていないと思う。

だから、今回のアルバムも気に入って嬉しい。

私は今シングルを作る作業をしているけど、何歩か先の夢に「アルバム(オリジナル)作り」があるんだよね。

あー、もっと曲を書かないとー、と思いました。

反省。

今はデモ用の曲をレッスン中。

歌います。そして作ります!!

2008/06/14(土) しばらく・・
ダウンしていました。

今も病み上がり><

急に暑くなったからか、胃腸をやられました。熱もでたしー。

5日間も寝込んでしまって、外の世界から隔離されてました。

こういうときに痛感するのが「元気がないと何もできない」です。

泣ける。

せっかく時間があるのに、体が動かない。

PCに向かうのって、結構体力使ってることを思い知る。

メールは開かないと仕事にならないし、最低限のことをやって生きてました。

でもいいこともあって、江原さんの本を2冊も読みました 笑

いやー読書をする時間もないくらいに、忙しかった。

江原さんの本は、ほんとーーーーーーーに勉強になる。

私の人生変えてくれた、っていうくらい。

スピリチュアルの世界は、これからもっと広がると思う。

学校にそういうメジャーができてもいいんじゃないかな。

そして、江原さんのように広げていく人がもっといたらいい。

今回読んだ2冊は「スピリチュアルカウンセリング」「江原啓之への質問状」です。

「スピリチュアルー」はもう、涙流しながら読んだ。

1つの出来事(どんな辛いことでも)学びがあって、それを感じて生きていかなきゃならないなーと。

不平不満を言っているだけじゃ、何も進まないのよね。

「うまくいかないときほど、立ち止まって自分を内観する」とあるけれど、今回の私の病気もそうだった気がする。

思っているより進まないことが多くて、焦っていたかもしれない。

そして日々の生活で「自分がアーティストだ」というIDを少し見失っていた感がある。

あー、強く生きなければ!

今はとにかく心すっきりです。

7月にバースデーを迎えるので、パーティーを企画しています。

詳細、発表もうすぐします。

NYの皆さん、楽しみましょう。

2008/06/08(日) NY暑い!
今日はいきなーり、30度越えました。

暑すぎでびっくりしたー。

誕生日パーティーにお招きされて、帰ってきたらダルイ。

はい、熱がありました><

暑くなると、必ずここ数年熱がでる。

あと海へ行った日。

これは体質なのかー。困る。。

とりあえず寝ます。

みなさん元気で過ごしてね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.