Mai 's Diary
Mai's diary.Japanese only,sorry!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/05 ブログ NEW!!
2008/08/27 最近の活動♪
2008/08/22 お詫び
2008/08/14 Global peace
2008/08/07 海大好き^^

直接移動: 20089 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2008/08/27(水) 最近の活動♪
今日は昼間からレコーディングでした。

今回は男性(アメリカ人)とデュエットの曲。

しかし今日は私のパートだけ。明日彼の歌入れなので、会いに行ってきます。^^

問題なくスムーズに終わり、よかった!

今のボス、マーカスとの仕事もだんだん慣れてきた。

最初のうちは、NYの音楽業界のスタイル(仕事の仕方や人々)に全然慣れなかった。

そりゃーそうだよね、だって私日本でしか働いたことないし!

現場で覚えるしかないんです。

本当に傷付いたこともあったし、泣いたことも怒ったこともある。

だけど、これが「私が憧れていたNY そしてNYで歌うということ」なんだと思う。

現実は辛いな〜 笑

なーんて、当たり前ですが、今こうして音楽をやれていることが本当にラッキーだと思っています。

なんか、最近気分がすっきりしないことがあったんだけど、今日歌を形にしたら、どうでもよくなった 笑

たぶんRECまでナーバスだったのと、今日は歌が私を浄化してくれたんだと思う。

やっぱり、人と音楽を作り上げることが好きです。

そして、実は先日野外のイベントで歌ってきました。

Bronxにある教会 Thessalonia Christian Church が開いている野外イベントでした。

ストリートを開放して、お祭りみたいな感じ。

その教会のゴスペルクアイヤーの次に出ました。

一緒に出たのは、playersというアリシア・キーズのツアーダンサー(step dance)と、Yohariaという英語&スパニッシュで歌う女性シンガーでした。

私は英語、日本語1曲づつ歌ったんだけど、どっちも沢山の人が聞いていてくれて嬉しかった。

私は、言葉が分からなくても色んな音楽を聴く。

NYで日本語の曲を歌って、興味を持ってもらえることはすごく多い。

というわけで、本当に音楽に壁はないと思うわけです。

一緒に出演したアーティストYoharia がYou-Tubeに載せてくれました♪

http://www.youtube.com/watch?v=sBiS7kK3xNw

週末だったので家族連れが多く、子供達が走り回ってます 笑

2008/08/22(金) お詫び
ここ3−4日間、websiteが表示されませんでした。

ご迷惑&ご心配をおかけしました。

サーバー移行によるメンテナンスのためでしたが、やっと解決。

ほっとしてます☆

今後とも http://www.maikawamura.com

よろしくおねがいします♪

来年のCDに向けてwebsiteのリニューアルを考えています。

お楽しみに☆

みなさん、今日も元気にお過ごしください!

2008/08/14(木) Global peace
先週の土曜日、9日にワシントンDCで行われたGlobal paeaceのイベントに参加してきました。

このイベントはホワイトハウスの目の前の広場で、「宗教や国・人種など関係なく、神様(god)の元では皆家族である」という考えを広めるために行われました。

2年に1回開催されているそうです。

私はゴスペルシンガーの1員としてこのイベントに参加しました。

NY→CDの移動はバス。睡眠1時間で、朝7時のバスに乗り出かけました。

約5時間の道のり。寝れたからよかったな。

着いたらさっそくリハーサル。現地の教会で、メンバー全員と合わせます。

この時点でかなり感激してました!!

まず、やっぱり歌っていいなーという思い。そして、クアイヤーの思いと声が1つになっていく瞬間はすごい。

私はNYへ来た当初、毎週教会に行ってゴスペルを聞いていました。

クアイヤーに入ろうとしたこともあったんだけど、キリスト教ではないために、なんかついていけない思いをしていた。

でも今回は、Global peace(世界平和)のために歌うということで、クアイヤーに入るチャンスになりました。

私は何事も経験!だと思っていて、チャンスを生かせば夢は叶っていく、と思っています。

今回、お誘いをくれたGospel NowのKyoko Uchikiさんに大感謝です。

NY発エンターテイメント・ゴスペル・ウェブ・マガジン
http://www.gospelnow.org/

来週、このイベントの模様がUPされるそうです☆

晴天の暑い日差しの中、すっごく沢山の人が集まりました!何万人??いたんだろう。!!

私達が歌ったとき、「この人達全員にこの歌のメッセージを届けなくては!」という気持ちになって、すっごく歌に入り込みました。

泣きながら歌ってました。

この日ゲストパフォーマンスをしたYolanda Adamsが、以前MCで言っていた

「私は歌で人を勇気付けるのがとっても好きなの!」

確かに、ヨランダの歌&曲は本当に元気がでます。強烈なメッセージとなって心に響きます。

私もシンガーとして、このイベントに参加できてよかったです。

歌のパワーを感じました。

感激したYolanda Adams [Never give up]

http://www.youtube.com/watch?v=jdVKAvIstaU

2008/08/07(木) 海大好き^^
胃腸炎もすっかり治り、日々の生活を反省して、早起き&粗食の生活をはじめました。

やっぱり大事なことだね。

病気は自分を振り返れます。

昨日はジム行ってヨガのクラス受けたし。気分すっきり。

実は先週末、海へ行きました。今年初。

海沿いに住み始めた知り合いがいて、BBQパーティーでした。

本当にビーチの目の前で、エアコンいらず!

いい風が入ってきて、波の音が聞こえる・・・癒されました。

そして食事のあとは、もちろん海へ。

頭まで入りました。海の力ってすごい。このパワー&癒しは最強。

青い空と青い海。

地球という星にしかないもの。

「海の水に癒されて、明日は体が軽いはずだよ」と言われました。

確かに。

海大好き!!!!

2008/08/01(金) 日記
また胃腸炎にかかってしまい、2日間じっとしてました。

寝てました。

やっぱりこういうときに、健康の大事さをかみ締めますなー。

なんか、毎年夏は体力が奪われるのか・・病気をしまくります。

昨年は海へ行っては熱を出していたような。

本当はもう少し安静にしていたいところですが、日常はそうはいかず、、

余裕がある生活を目指して頑張ります。

あと、健康な生活!!ですね。

そうそう、昨日(病気は暇なので考える時間が多い)この日記をどれくらい書き続けているか・・を考えてました。

デビューしてwebsiteを持ってからだから、7年目ということかな。

このサイトは2004年から使ってますが、その前に違うサイトを使っていたので。

最初PCを買ったのは、日記を書くためだったな〜。

いまやブログは、文化のようになってますね。

自分の思いや、経験、思い出をしたためておくのは、とってもいいことだと思う。

そして、それに影響を受けたり、与えたり。

こういう時代なので、世界中つながれるネットやブログ、大事にしたいものです。

そこで、言葉の大事さをもっと皆が意識できたら、いいなと思うね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.