はるきくんちの今日の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/10 ずる休み・・・
2015/01/01 今年もよろしくお願いします!
2013/03/31 久々のお熱
2013/03/28 動物パン
2013/03/25 できるようになった!

直接移動: 20151 月  20133 2 1 月  20127 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200912 11 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/10/08(土) あーおったったぁー
今日はとってもおしゃべりだった朱里ちゃん。

今までは単語(と言ってもまんまやぱっぱ程度)だけだったのが、今日いきなり二語文?みたいな言葉をしゃべってました!!

車での移動中に大好きな食パンを落としてしまった時の一言。

『あーおったったぁ。。。』

このほかにも「いたいたい」とか「あった」とか、とにかくしゃべりまくってましたよ。
朱里は以前にもお知らせしたようにちょっと男っぽい声。
ドスのきいた声で何か訴えるかのようにしゃべってました。

もう車の中は大爆笑♪♪
楽しかったぁ〜。

2005/10/07(金) 一著前に
一人で病院の診察室に入り、イスに座り診察を受ける陽樹くん。
嫌がることもなく、むしろ『診察慣れ』しているような感じさえ見受けられるその姿!

は是非ビデオに収めておきたいひとコマでした。

お外では意外と聞き分けのいい陽樹に
『おうちでもこのぐらい聞き分けがいいといいのにね・・・』と思ったママです。

2005/10/06(木) あのぉ〜
『まだ4時なんですけど・・・』

昨日夜遅くに寝た朱里ちゃん、何故か今朝は4時起きでした。
でもってママが目覚めたとき(正確に言えば、起こされた時かな)、
なぜかパパが朱里ちゃんと遊んでました。(ちょうどパパも目を覚ましたらしい・・・)

ママをバンバンって叩きながら朱里は楽しそうに遊んでたようです。

眠そうな目のパパ&ママとは反対に朱里のオメメはパッチリ!

陽樹も寝起きすぐに立ち上がり遊びだすけど、朱里も同じみたい。
なんで子供ってこんなに寝起きがいいんだー?
しかもめちゃめちゃ早起き(なんで4時なんだ!?)

とりあえず、今日はおっぱい&ミルクを飲ませ、2度寝に成功♪
(しかし、寝坊した・・・)

4時起きはキツイっすよ、朱里ちゃん!

2005/10/05(水) 寝ない子寝る子
今日も陽樹くんはお昼寝をしませんでした。
そして昼寝なしにもかかわらず、10時過ぎまで起きていたのです。
タフだねぇ。

一方の朱里ちゃんは午前中2時間ぐらい寝て、夕方から3時間ぐらい寝て、たっぷりとお昼寝をしてました。
そして、寝すぎたためか10時半過ぎてもグダグダと起きてました。
頼むからママを寝させてくれーー。

2人一緒にお昼寝をすることが最近はほとんどないのが残念です。
ママの自由時間は一体どこへ行ってしまったのだろう。。。

2005/10/04(火) ついてないの〜
久しぶりに図書館にでも行って、新しい本でもかりて来ようと出かけて行ったら、「蔵書整理」とやらで図書館はお休み。

仕方がないのでちょっと足を伸ばして巣鴨まで。
書店で本を買いました。

ママの小さい頃からある人気の本『ぐりとぐら』

でもママ実はこの本しっかりと読んだことなかったのです。
赤い服と青い服を着ているねずみはどっちがぐりで、どっちがぐらなの???

はるくん、分かる?

2005/10/03(月) せっかく治ったと思ったら・・・
また風邪を引いてしまった子供たち。

咳コンコン陽樹くんと鼻タレ朱里ちゃん。
先月ほとんど体の調子が良くなくてろくに外遊びもできなかった悪夢再び・・・か。

外遊びしやすい季節になったというのに。。。
そんなのイヤーーーーー!!

2005/10/02(日) 乾燥肌荒れ注意報
先週末ぐらいからママのお顔は肌荒れ模様。
そうしたら、朱里ちゃんの顔にもポツポツとデキモノが!
湿疹が出来始めちゃいました。

季節の変わり目は女性のお肌の調子も悪いのよね。

「朱里ちゃんもやっぱり女なのね〜」とひとり再確認してしまったママでした。

2005/10/01(土) 焼肉〜♪
実は我が家で『焼肉』をするのは初めてなんです!

今日は出張で東京にやって来た「としみつおじちゃん」の帰省祝い??で、我が家で焼肉をしたのです。(昨晩は佐々木家で一緒に夕飯でした・・・ってことは2連チャンです)

食べ盛り(?)がたくさんいるからと大量に肉と野菜を買い込み、いざ焼肉したものの。。。
終わってみれば、我が家の冷蔵庫には食べ切れなかった肉の山。

買いすぎた・・・。(反省)

これから2、3日の夕飯はお肉料理のオンパレードだぁね。はぁ〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.