はるきくんちの今日の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/10 ずる休み・・・
2015/01/01 今年もよろしくお願いします!
2013/03/31 久々のお熱
2013/03/28 動物パン
2013/03/25 できるようになった!

直接移動: 20151 月  20133 2 1 月  20127 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200912 11 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/11/29(月) 痛々しい・・・
先週末に謎の発疹が出てしまい、様子見で一日ほっておいたら見る見るうちに体中に広がっていったのです。
「これは単なる虫刺されや発疹ではない!もしかしたら…」と思って今日病院に行って診てもらったらやはり『水疱瘡』でした!!

何でも発疹が出てから72時間以内にウイルスを殺すお薬を飲めば比較的軽くすむらしくギリギリセーフ!?なのか??飲み薬と塗り薬をもらって帰ってきました。
飲み薬は1日4回。塗り薬は水泡の出来ている部分一つ一つに塗らなくてはならずかなり面倒!!!
チョロチョロと動き回る陽樹を制して薬を塗るのも至難の業。。。これがしばらく続くのは大変だぁ〜。

おまけに人にうつしてはならないのでしばらくは外出はNG!自宅で安静にしてなきゃいけない。
ただでさえ家の中の遊びだけじゃ体力有り余っているのに、ずっと家の中ははるくんもママもちょっと辛いなぁ〜。

はやく完治しますよーに!!

2004/11/17(水) 今日は上から
はるきくんは自動車を見るのが大好き。お外に行くと必ずと言っていいほど車のある場所に行きたがります。
今日も晴れていたのでママとはるきくんは歩いてお散歩に出かけました。
「今日は陽樹の行きたい所に行かせてみよう♪」と思ったママははるきくんが「コッチ!」といえばそちらへ曲がりテクテクとお散歩をしました。
でも結局行き着くところは車のたくさん走っている大通り。
トラックやらバスやらを見ては声を上げて喜んでいました。

いつもは横から通る車をみるだけでしたが今日はもっといい眺めの場所を発見したみたい♪
その場所とは『歩道橋』です。
歩道橋から下を見ることのあまりなかったママだったので、それなりに行き交う車を親子で楽しくみることができました。

子供の目線って面白いね♪

2004/11/16(火) お先に〜
最近のはるくんのお昼寝はだいたい3時〜5時の2時間。
でもそれもしたりしなかったり…。

困ったなぁ〜と思いつつ、「これが今の陽樹のリズム」と割り切ることにしているママ。
でもママのリズムとは多少ずれでいるみたいで、最近はママの方が先にお昼寝タイムに。。
ママがお布団にゴロンとしてウトウトしだして(たぶん)30分ぐらい経ってから陽樹が布団にゴロ〜ン。

ママが先に寝てしまった後は陽樹はおとなしく一人で遊んでいたんだと思うと「陽樹ごめんよぉ〜」といつも反省するママなのでした。

2004/11/13(土) 人見知り
今日、はるくんのおばちゃんが友達を連れて遊びに来ました。おばちゃんの友達と対面するなり、はるきくんは完全に「硬直」してしまい、おばちゃんとそのお友達を上目遣いで見たまま、まったく動かなくなってしまいました。
パパとママが一番恐れていた「人見知り」です。
先週もママの大学時代のお友達2人と会ったのですが、その時もやっぱり固まってしまったはるきくん。パパとママは、「きっと、会ったのが外だったからで、お家でだったら、大丈夫」と思っていたのですが、どうやら家の外だろうがお家だろうが、「人見知り」は避けようがない模様。
それでも、絵本やおもちゃで一生懸命はるきの気を引いてくれたので十数分で笑うようになりましたが、だっこされるのはもっと後になってからでした。
普段はあんなにやかましいはるきくんが今日はちょっとおとなしい一面を見せて、とっても意外だったパパでした。

2004/11/08(月) いつもとは違う風景
今日もいつもの公園で遊んでいると遠くの方で『はるくーん!』と呼ぶ声が...。振り返るとお友達のサトくんがやってくるではありませんか。
英ちゃんのおうちに遊びに来る途中だったみたいでちょっと公園で遊んでから行くことになったみたいです。
しばらくすると英ちゃんとめえちゃんも公園にやってきました。

おやおや、いつもは一人で…と言っても過言ではないくらい人があまりいない公園に一気に4人の子供が遊んでいます。
陽樹もお友達と一緒に遊ぶのは久しぶり(最近児童館もお休みがちだったから)で嬉しいのか、元気に走ったりよじ登ったりして遊んでいます。
しばらくするとまた別のお友達がやってきては遊んで帰って…と今日はずいぶんと賑やかな公園となったのでした。
いつもは自分よりも上のお兄ちゃんお姉ちゃんの遊びぶりをジーっと眺めている陽樹も今日は『ここはボクの城だぞ!』と言わんばかりに率先して遊んでいました。

ママも久々にママ友達とおしゃべりできて楽しかったです♪

2004/11/02(火) おいちぃ!
最近の陽樹くんおしゃべりがとても上手になったみたいでよくいろんな言葉をしゃべっています。
「アンパンマン」「にんじん」など・・・。
一番新しいのは「おいちぃ!」です。『美味しい美味しい』と言いながらホッペを触るのはどうやら良江おばちゃんに教えてもらってできるようになったのですがここ数日「おいちぃ♪」という言葉を連発するようになりました。

でもこの言葉を聞けるのは大好きな果物を食べている時か、おままごとをしている時なんだよね〜。
食事の時に言ってくれるのがママは一番嬉しいなぁ〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.