はるきくんちの今日の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/10 ずる休み・・・
2015/01/01 今年もよろしくお願いします!
2013/03/31 久々のお熱
2013/03/28 動物パン
2013/03/25 できるようになった!

直接移動: 20151 月  20133 2 1 月  20127 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200912 11 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/12/31(金) あわただしい大晦日
ママと朱里が退院できることになり、パパとババは病院までお迎えに・・・。
退院直前に雪が降ってきて大変な天気なのだけれど、大変なのは天気だけではなかった・・・

お家にはママの実家で生活していたご長男様も戻ってきたため、急にあわただしくなった感じ

朱里と陽樹のご対面は微妙な感じだったのですが、実家に戻っている間に妹の名前を覚えた陽樹くんは、しきりに「あっかりぃ」と呼んでいました。
しっかりと「いい子、いい子」と妹をなでている姿は感動モノです。でも、やっぱり、力加減が分かっていないので、見ているパパとママはハラハラドキドキ

早く一緒に遊べるようになるといいんだけどねぇ。。。

2004/12/29(水) 命名
東京に初雪

長野からジジとババが上京して、陽樹と朱里に会いに来ました。

パパは病院のママと相談して「ちっち」の名前を決めることにしました

「朱里」と書いて「あかり」とよみます

我が家の長女の名前は朱里ちゃんに決まりました。

朱里が大きくなって、この名前を気に入ってくれることを祈りつつ、パパとママからの最初のプレゼントにします

2004/12/27(月) かわいい?
あかりちゃん??

でも、おめめはパパに似てもっと細いよねぇ

2004/12/26(日) 妹ができたの
朝起きたら、隣で寝ているはずのママとパパの姿がなかった。先週くらいから、「はるきくん、お兄ちゃんになるんだよ」って言われていたんだけど、どうやら、今日がその日のようなんだ。9時前にパパが帰ってきて、「はるき、お兄ちゃんだぞ。ちっち産まれたぞ」ってボクを抱いて、高い高いをしてくれたんだ。

みんなで交代でママが入院している病院にちっちを見に行ってきたみたいだけど、ボクは面会できないから病院へは連れて行ってもらえなかった。

ママがいないし、お兄ちゃんになっちゃうし、何か変な気分だよ。
でも、「お兄ちゃん」って響きは、偉くなったみたいで、悪くはないかもしれないな。(はるき)

予定日(12/24)から2日遅れのプレゼントが届きました。
ちっち(ニックネーム)は12/26 6:35に元気な産声を上げました。体重は3158グラムなので、はるきくんより大きめです。まだママのおっぱいを飲むときくらいしか起きていないけれど、とっても小さくでかわいいです。(パパ)

ちっちの写真はこちらをご覧ください↓
http://www014.upp.so-net.ne.jp/motokitt/chi.html

2004/12/25(土) おにごっこ
今日は近所の猫の“こゆきちゃん”と鬼ごっこをしたよ♪
“こゆき”は(野良猫)なんだけど、お米屋さんや英ちゃんママから餌をもらって生活してるんだ。
ここ最近はボクのパパやママからも美味しいご馳走もらっているんだ。(昨夜はクリスマスイブってことでパパサンタが秋刀魚の缶詰お届けに行ってたらしい…)
だからボクの顔を見ると“こゆき”は『餌ちょーだい!』って追いかけてくるんだよ〜。
いつもは“こゆき”が寄ってくるとボク困って逃げちゃうんだけど今日はボクも何だかご機嫌だったからキャッ♪キャッ♪って声を上げて笑いながら鬼ごっこしたんだ。
ママはその光景をみて楽しそうに笑ってたよ。

2004/12/18(土) パパと一緒に
いつもお世話になっている小児科に行ってきたよ。
土曜日で混むから早起きして…と思っていたけどみんな起きたのが8時過ぎ。。。
朝一で行くのを諦め「午前中はボクの病院付き添いで終わるね。」とママもパパも話していたな。
でも病院に着いたら思っていたほど混んではなくてパパ、ホッとしてたみたい。

いつもはママと来る病院をパパと来るのは何だか変な感じで、いつもはお熱を計る時に動き回ったりしちゃうんだけど、パパだからおとなしく座ってお熱も計ったよ。
調子狂っちゃうな〜。

熱も少しは下がっていたし、元気も食欲もあるのであまり心配ないとのことでお薬もらって帰ったんだ。
パパはボクが注射でもしたほうが良かったのに…って思ってたらしいよ。(はるき)


土曜日ということもあってお父さんと一緒に来ている子が多かったね。うちはママが心配でついて行っちゃったけどね。でもパパも一度行っておけば次回はすべてお願いすることできるからママも楽チンだよね〜。(ママ)

2004/12/17(金) クリスマス会♪
今日は児童館のお友達とのクリスマス会♪
ここ数ヶ月はママの健診などがあってご無沙汰だった児童館のみんなと久々に会ってきました。
上野にある中華料理のお店での優雅なひととき…と思いきや子連れでのパーティはやはりすさまじかった。。。
部屋を貸切にしたものの子供たちは部屋を行ったりきたり、お料理も美味しいのだけどまずは子供達をお腹いっぱいにさせなきゃというのがあるのでママ達は食べたような食べてないような。。。(ある程度は想像していたけどね。)
でも、プレゼント交換!なんてぇ〜のもあってなかなか楽しかったですよ。(陽樹に当たったプレゼントはちょっとハズレだったかな)

ママは久々にお友達に会えたので楽しい時間を過ごせました。
陽樹はどうだったかな〜???


と思っておうちに帰ると陽樹は何だかちょっと熱っぽい。。。
北風吹いてる中出かけたから風邪を引いてしまったみたい。
あ〜あ、やってしまいました、ママ。
ごめんね陽樹。明日は病院だね。トホホ。

2004/12/15(水) フィットとエスティマ
長野のジジの車はエスティマでババの車はフィット
なぜか、はるきがそんなことを知っていたのに、パパはとても驚きました。
トミカのカタログの99番がエスティマで100番がフィット
ちょうどジジとババのが隣り合わせであるのだけれど、ジジの車とババの車という認識がなぜできているのかが、とっても不思議!

トミカのカタログには120台の車が載っているので、少なくとも、その中から2台を識別できているってことなのだろうか???
意外な才能を発見!
ちょっと嬉しいパパでした

2004/12/14(火) 乗っちゃった♪
今日はの大〜好きな消防車に何と乗せてもらったんだよ!
いつもは眺めているだけなんだけど今日は偶然にも消防士さんがいて「坊や乗ってみる?」と声をかけてくれたんだ。
ボク、ホントはと〜ても嬉しかったんだけどまたまた人見知りってやつで…。
ママに抱っこされながら近くで見せてもらって最後に運転席にチョコンって座らせてもらったよ。
でもママが携帯カメラで写真撮るときにやっぱり泣いちゃった。。。(はるき)


陽樹は泣きながらもハンドルだけはしっかり握っておりました。もう少しニコニコって喜んでくれたらいいのにな。でもラッキーだったね陽樹!(ママ)

2004/12/11(土) ガタンゴトン
パパとママと一緒に、神田にある「交通博物館」に行ってきた。ボクの大好きなガタンゴトンやブーブがたくさんいたんだけど、おおきなじょうききかんしゃは、怖くて近づけなかったよ。
HOゲージのジオラマがあって、博物館のお兄さんが電車の解説をしながら走らせてくれたんだけど、ジオラマなのに夜明けとか夕暮れがあって、夜になってガタンゴトン達とバイバイすることになるかと思ったら、悲しくなって泣いちゃったよ。
だってさ、ずっとガタンゴトンを見ていたいのに、あっという間に楽しい時間が過ぎてしまったんだもん。

でもね、パパとママが、「入場料も比較的安くて、そんなに込んでいないし、屋上から本当の電車(中央線や総武線、新幹線も)が見えるから、また来ようね」って言っていたから、今度は泣かないように頑張ろうっと(はるき)

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.