はるきくんちの今日の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/10 ずる休み・・・
2015/01/01 今年もよろしくお願いします!
2013/03/31 久々のお熱
2013/03/28 動物パン
2013/03/25 できるようになった!

直接移動: 20151 月  20133 2 1 月  20127 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200912 11 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/04/30(金) お風呂でも寝んね
ぱぱ、一緒にお風呂に入ってくれるのは嬉しいんだけど、今日はボク、とっても眠かったの。だから、おとなしくしていたけれど、本当は、ずっとお布団の中がよかったんだよぉ。
お風呂のこと、あんまり憶えていないもん。ずっと寝てたからね。パパはボクにいろいろ話しかけていたけれど、全然わかっていなかったんだよ。ごめんね。
今度は寝起きとか寝ている間じゃなくて、パパと遊んでご機嫌な時に、一緒にお風呂に入ってね。(はるき)

今日のはるきは、寝ている間にパパに服を脱がされて、そのままお風呂に連れて行かれ、寝ぼけながらお風呂に入っていました。
体を洗っている最中も寝ていたし、お風呂での出来事はほとんど憶えていないんだよね??
パパは、はるくんとのお風呂がとっても楽しみなのに、寝ているなんて寂しいじゃないかぁ。。。
終いには、お風呂から上がってパジャマを着せてもらっている間に、また寝てしまったはるきくん。
こんな大の字になって寝ているお子ちゃまはそんなにいないのでは・・・。
でも、とっても眠かったから仕方がなかったんだよね。(パパ)

2004/04/29(木) ガーデニング
今日はみどりの日。パパとママとはるくんの3人で六義公園に行って、じんちょうげとれんぎょうの苗木をもらってきました。早速、おうちの花壇(植え込み?)にママがじんちょうげを、パパがれんぎょうを植えました。
お休みの日にパパもママも一緒にガーデニングしていて、なんか、仲が良くてうらやましいなって思いました。(はるき)

花のこと、ほとんど知らなかったんだよね。
じんちょうげは名前だけ聞いたことがあったけど、れんぎょうはまったく知らなかったもん。
ネットで調べてみると、いろいろと知ることができるから、ガーデニングにはまってしまいそうです(笑)。
パパのれんぎょうとママのじんちょうげ、来年の今頃はきれいな花を咲かせてくれるのでしょうか???(ぱぱ)

ちなみに、
じんちょうげは
http://www6.airnet.ne.jp/manyo/flower/jinchoge.html
れんぎょうは
http://www6.airnet.ne.jp/manyo/flower/rengyo.html

↓左が沈丁花(じんちょうげ)で右が連翹(れんぎょう)です。

2004/04/28(水) 元気になったよ!
ずっと風邪っぴきだった我が家のはるきくんですが、今日は熱も平熱に戻り、元気になりました。
って言っても、パパが帰宅した20:45には既に眠りの世界に落ちてしまっていたので、今朝ちょっと遊んだだけで、今日のはるくんとパパのコミュニケーションの時間はほんの数分でした(涙)
今朝はパパの出掛けにうんちっちをしてしまったので、いつものように玄関までパパのお見送りをすることもなかったし・・・。
よくよく考えると、ちょっと寂しい一日だった気がします。

まあ、はるきくんが元気になってよかったです。
週末には長野に遊びに行く予定があるので、体調は十分整えておかないとね、ママも咳き込んでいることが多いけど、大丈夫かな???
みんなで楽しい旅行にしよう。(パパ)

2004/04/27(火) 久しぶりのお風呂
今日はパパが早く帰ってきてくれたから、とっても久しぶりの一緒にお風呂に入りました。パパと一緒のお風呂も久しぶりだし、なにより、ボク自身ずっと風邪で熱があったから、お風呂が久しぶりでした。

やっぱり、日本人はお風呂に限るねぇ・・・。って、もう少しで1歳児のボクが言うと、とってもオヤジ臭いのでやめておきますが、お風呂から上がって、大好きなイオン水を飲んでママ特製のごはんを食べたら、とってもねむくなっちゃったよ。
ママ、ごめんね。またお食事の途中で寝ちゃった。

もう風邪もすっかり治ったから、明日はお散歩に行こうね。(はるき)

2004/04/26(月) GWはお出かけできるのでしょうか???
今日は天気もそこそこ良くて、お出かけ日和だったとおもったんだけど、我が家のはるきくんは、小児科に行って、更に風邪が悪化してしまったみたいです。トホホ。。。

朝はとっても元気よさそうに遊んでいたので、ホッとしていたのも束の間、ママからはるくんの体調悪化を知らせるメールが・・・。

こんな時は、正直仕事もあまり手につかないのですが、さすがに一家の大黒柱って存在になってしまった手前、仕事もきっちりとこなして、稼いで帰らないと・・・ね。

そんなこんな(?)で、はるきくんはまた熱がぶり返してしまい、またダウンです。
こんな調子だと、GWのお出かけプランは見直さないといけないのかな???(ちょっと残念なパパ)

2004/04/25(日) お手伝いできるんだよ
パパ、ママ、風邪ひいて、心配させてごめんね。
昨日、たくさん寝たから、今日は朝から元気だったよ。
ちょっとお鼻の調子は今ひとつだったけどね。

今日は朝からママのお洗濯のお手伝いをしたんだ。
エライでしょ、ボクって。
でも、このハンガーにかかっているのが風で揺れるたびに、ボクは気になってしまうんだよね。(はるき)

2004/04/24(土) ママも風邪でダウン!?
はるくんちのママも風邪でダウンしました(涙)
はるくんは昨日よりちょっと元気になったみたい。とりあえず食欲が戻ったし、元気に遊んでいました。でも、風邪の影響なのか、また下痢になってしまいました・・・。
元気に動き回っている姿を見ると、ホッとしつつ、内心、『ちょっとぐらい具合が悪くておとなしくしてくれていたほうが楽かも・・・』と思ってしまうのは、パパだけでしょうか?

そうそう、はるくんちでは、ママも微熱みたいで・・・。
はるくんの寝ている横で、はるくんママもウンウンうなされながら寝ていました。せっかくの週末だけど、はるくんもママも具合が悪いと、大好きなお散歩にも行けず、寂しい週末になってしまいそうです。。。(パパ)

2004/04/23(金) 週末はおとなしくしていようね
はるくん、調子はどうですか?
熱が下がらないのは、とっても心配です。食欲旺盛なはるきくんがあまり食べていないってことも、更にパパを不安にさせる要因です。
この週末はしっかりと体を休めて、GWには元気な姿を長野のジジ・ババにも見せてあげようね。(パパ)

2004/04/22(木) はるくん、ダウンです
今日は昨日にもまして暑い、真夏のような1日だったようです。というのも、パパは仕事の関係もあって、朝8:30に職場に着いてから帰宅する20:00過ぎまで一度も外に出なかったので、どれくらい暑かったのかしりませんでした。

家に帰ってくると、はるきくんはもう寝ていました。普段は、9時くらいに寝るので、ちょっと早いかな??と思ったのですが、実は、はるきくんはダウンしてしまっていました。

原因は、風邪なのか?はたまた熱中症なのか??正直わかりません。ただ、とっても熱があって、心配なことだけは変わりませんが・・・。

今はとりあえず、冷えピタを貼られて、スヤスヤと寝ています。
ママは風邪かもしれないから、坐薬を使おうか悩んでいましたが、とりあえず、そのまま寝かせています。
もし、明日熱が下がっていなかったら、またお医者さんにお世話にならない・・・。
意外と体が弱いのかな、はるきくんは?
それとも、パパとママの育て方がいけないのかな?
でも、あまり、過保護にはできないし、でも、とっても心配性な二人なので、毎日が大変です。(パパ)

今日の写真は、元気なはるきくんです。(今日の出来事とは関係ありませんので、あしからず)

2004/04/21(水) 血液検査の結果
今日は初夏を思わせる爽快な天気。でも、パパの心は曇り空です。
理由は、日赤から届いた血液検査の結果。最近、あまり健康ではないという自負はあったものの、いざ検査結果で(しかも数字で)それが分かってしまうと、悲しいものがあるね。
ALTという検査項目、標準値は5〜45(IU/ℓ)とのことだけど、その検査数値が標準値を余裕でオーバー。んで、気になるALTってなんぞや?ってことなんだけど、肝臓に最も多く含まれる酵素で、肝細胞が破壊されると血液中に流れ出す物質とのこと。
んで、これの数値が高いと、急性肝炎や慢性肝炎、脂肪肝(肥満)の疑いがあるそうで・・・。
健康には今まで以上に気を遣わないと・・・。と反省です。(ぱぱ)

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.