はるきくんちの今日の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/10 ずる休み・・・
2015/01/01 今年もよろしくお願いします!
2013/03/31 久々のお熱
2013/03/28 動物パン
2013/03/25 できるようになった!

直接移動: 20151 月  20133 2 1 月  20127 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200912 11 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/05/10(月) 母さん、事件です!!
おいらやんちゃなはるきだぜッ。
今日は朝から雨でお散歩に行けないのが分かっていたから、お家の中で遊ぶことに決めました。いつものように、いろんなものにつかまってあっちへ行ったりこっちへ行ったり・・・。ママ、ボク伝い歩きが上手になったでしょ!?
調子にのってボクの服やガーゼが入っている通称はるくんBOXをガタガタ揺らして遊んでいたら、事件は起きました。
よいしょって体重をかけてひっぱったら、BOXとその上においてあるオムツの入ったカゴ2つがボクの上に倒れてきました。
もんどりうって倒れて、ボクの上にははるくんBOXが・・・。
『ママ〜、た、助けてぇぇぇぇぇ。』って叫ぶ代わりに大声で泣いちゃった。だって、急に倒れてきてビックリしたし、ボク一人では動かせなくて、下敷きになってしまったんだもん。早く助けておくれぇ。
ボクの突然の大泣きに、お洗濯をしていたママが大慌てで助けに来てくれました。
はぁ、助かったぁ。
安心したら、更に大泣きしてしまいました。顔の上に何かが落ちてきて、目のすぐ上に当たったみたいで、とっても腫れ上がってしまったので、ママは心配になって患部を冷やしながら、ボクを目医者さんに連れて行ってくれました。お医者さんに見てもらう頃にはもう腫れはすっかりひけて、ちょっと傷になっているくらいだったので、お医者さんにも『もうちょっとずれていたら大変なことになるところでしたよ。』って言われてしまいました。
ケガをしてママに心配をかけさせてしまってゴメンなさい。これからはもう少しだけおとなしく遊ぶようにします。(はるき)

はるきくん、大事に至らなくて良かったよ。男の子だから、傷の一つや二つはそんなに心配していないけれど、ママが心配するからもう少しおとなしくしていてね。家に帰ってきてからママに事件の詳細を聞くまで、パパははるくんのキズに気がつかなかった世、ゴメンね。(パパ)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.