はるきくんちの今日の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/10 ずる休み・・・
2015/01/01 今年もよろしくお願いします!
2013/03/31 久々のお熱
2013/03/28 動物パン
2013/03/25 できるようになった!

直接移動: 20151 月  20133 2 1 月  20127 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200912 11 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/05/04(火) 天気が冴えないと・・・
今日は一日中、天気が悪かった。風がとっても強かったし、長野への旅行でまた風邪がぶり返してしまったみたいなので、はるくんは一歩も外出できず、家の中で遊んでいました。
明日がこどもの日なので、実質今日をいれて後2日しか鯉幟を飾れないのに、今日は強風のためおあずけになってしまった。ひな祭りのお雛様のように、しまい忘れると結婚が遅くなるというようなことは鯉幟にはないのだろうけれど、さすがに5月5日を過ぎて、まだ鯉幟が泳いでいるのは、季節感がなくなってしまうと思う。ただ、パパの田舎の方は、旧暦でイベントが行われるので、鯉幟も5月人形も、もうちょっと飾っておけた気がするな。

せっかくのGWなのに、天気が冴えないと、お出かけができなくなってしまう。まぁ、我が家の外出計画は長野への帰省&お祝いが無事に終わったので、あとは家族3人でのんびり過ごせればいいのだけれど、天気がよければ、動物園とか近場のお出かけスポットにでも行こうかなぁとおもうのだろうが・・・
GW前半は好天に恵まれるという天気予報が的中という形なのか、さすがに後半の今日や明日はもう天気の保障はないってことなんだよな、きっと。

外出(お散歩も含めて)できないと、はるきの夜の寝つきがとても悪くなるような気がする。というか、今までの経験上、やはり、外で太陽光線を浴びるだけでも寝つきに差がある。今日のような天気が続くと、陽樹を寝かしつけるだけでも戦いで、とっても疲れる。寝つきのいい、子供がちょっと羨ましく思える瞬間かな。まぁ、陽樹も本当にすぐに寝てしまう時は、あっと言う間に寝てしまうので、なかなか眠らない時があっても仕方ないんだろうけどね。子育てって、一筋縄ではいかないから、大変だけどその分楽しい時間も多いなって、毎日思います。
ちなみに、昨日ははるきが生まれてから11ヶ月目の日でした。
いよいよ1歳が近づいてきて、もうまもなく歩くようになるんだろうな。パパとママとはるくんと、3人で手をつないでお散歩ができる日は、いつになるのかな?歩けるようになったら、いろんなところにお散歩に行こうね。(パパ)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.