はるきくんちの今日の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/10 ずる休み・・・
2015/01/01 今年もよろしくお願いします!
2013/03/31 久々のお熱
2013/03/28 動物パン
2013/03/25 できるようになった!

直接移動: 20151 月  20133 2 1 月  20127 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200912 11 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/06/01(火) 5月は暑く、6月は梅雨寒??
週末の暑さが嘘のように、6月になって衣替えだというのに、めっきり冷え切ってしまった今日。確かに6月は梅雨もあり、雨のイメージがあるものの、我が家にとってははるきの生まれ月ということもあり、夏らしいイメージがある。今年の6月はあまりいい天気は期待できないのだろうか??
最近のはるきは自分で歩く、本当の意味での散歩ができるようになった(といっても、誰かに手をひいてもらっていないとダメなのだけれど)ので、やはり毎日少しずつでもいいから外に出て、靴に慣れる意味での散歩をしてもらいたいと思う。でも、そのためには天気がいいことが必須条件(当然、猛暑のような天候も困りものなので、そこそこ快晴と思えるような天気でいいとは思うが・・・)となるが、この先の天気はどれくらい安定してくれるのだろうか?
歩き回れるようになったはるきにとって、毎日を家の中という限られた空間で過ごすだけの生活は嫌なことなんだろうと思う。でも、雨の中を外に出かけるのはそれなりにリスクがあるし、ママにとっては頭の痛いことなんだろう。
雨があまり降らないと当然水不足という事態にもなりかねないので適度には降って欲しいが、何日も雨ということにはできる限りなって欲しくないと思う。

以前に比べ、はるきが体調を崩す(風邪・発熱)ことがめっきりと減り、それなりに体が強くなってきたと思う。ただ、今日のように、急に寒くなると、また、いつ風邪をひいてしまうか分からない。まだまだ自分ひとりでは体調管理などとうていできる状態ではないので、普段の生活から夜寝ている時も含めて、親としてできる限りのことはしてあげたいな。(パパ)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.