はるきくんちの今日の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/10 ずる休み・・・
2015/01/01 今年もよろしくお願いします!
2013/03/31 久々のお熱
2013/03/28 動物パン
2013/03/25 できるようになった!

直接移動: 20151 月  20133 2 1 月  20127 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200912 11 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/06/07(月) ビックリちたぁ〜
今日もいつものように近所のスーパーにママとお買い物。
買い物ついでに愛犬の散歩も…という人もいるらしく店先に一匹の犬が繋がれてました。
ママがよく犬を見つけては『陽樹、わんわんこっちに来たよ♪』と教えてくれるので、「わんわん=犬」というのはボクの頭にインプットされているのだけど、実はまだ実際にワンワンに触れたことはなかったの。
今日は何故かママが繋がれている犬のそばにしゃがみこみ、触ってごらんとボクの手をワンワンの頭に…。
ワンワンその手をペロリ♪…したそうにボクを見るんだ。
舌をペロリの動きにビックリしちゃって、ボクちょっと声上げちゃった。
「あ〜怖かった」(はるき)


そういえば、動物に触れるときはまずは親が子供の恐怖心を和らげるために「いい子〜いい子〜」って触って見せて「触っても大丈夫よー」って教えてあげるということを聞いたことがあったな〜。そうなると今回のはママの失敗だねぇ〜。
陽樹がこれから先、犬を怖がらないといいけどな。(ママ)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.