はるきくんちの今日の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/10 ずる休み・・・
2015/01/01 今年もよろしくお願いします!
2013/03/31 久々のお熱
2013/03/28 動物パン
2013/03/25 できるようになった!

直接移動: 20151 月  20133 2 1 月  20127 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200912 11 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/11/17(木) 1年経っても・・・
成長しないもんだねぇ〜。。。
消防車を目の前にして大泣きの陽樹。

ちょうど一年くらい前にもあったっけ。
消防車の運転席に乗せてもらえたんだけど大泣きしてた。

今回もラッキーなことに消防士さんに『近くで見てみるかい?ボク?』と言ってもらえて消防車に触れるチャンスだったのに、肝心の陽樹は頑なに拒否。

せっかくのご好意を・・・。
写真さえも撮れず、消防署の前でひたすら泣いて後ずさりしてました。
写真は昨年のもの。こんな感じで今回も大泣きですわ。→

ミニカーや遠くで眺めるぶんには平気みたい。消防車に限らず、ショベルカーも近くて見るのは怖いみたい。
ホント参っちゃうよね〜。

2005/11/16(水) 手つなごう
オヤスミ前のひとコマ。

先に寝てしまった朱里ちゃんの手を握り、『朱里、手〜つなごう』と言って眠りについた陽樹。

ホントはとっても妹想いのやさしいお兄ちゃんなのでした。
かわいいですね♪

2005/11/15(火) じいちゃん先生
今日インフルエンザを受けに病院に行ったら、ボクがその昔苦手だった“じいちゃん先生”がいたのだ!

久しぶりに会ったのだけど、やっぱりボクの嫌いなお注射をチクンって・・・。
ボクやっぱり“じいちゃん先生”苦手。。。

あかりちゃんとママがお注射するときもボク泣いたんだよ。
『やめてーー病院嫌いなの!!』ってね。

子供はインフルエンザの予防接種は2回やらないと効果ないんだってさ。
ということは、またじいちゃん先生に会うってことだよね。
いやだよーーー!

2005/11/14(月) ひとあしお先に♪
我が家もクリスマス気分を味わうことに。

ツリーを飾ってみたのです。
陽樹も朱里もキラキラと輝くツリーに大喜び♪

と、ココまでは良かったのですが・・・

突然
『はっぴばーすでぇい♪つゆ〜♪』
と歌い始めた陽樹に合わせて
『待ってました!』
といわんばかりに朱里がお得意のダンス(リズム)を始めました。

ちょっと勘違いだったけど、なんとも微笑ましいひとときでした♪

2005/11/13(日) ママの運転は・・・
ママの自転車の運転は、はるくんに言わせると『怖い』らしい。。。

久々に図書館に行こうとはるくんを誘ってみた。
『はるくんはママと自転車ね』
『あかりちゃんはパパとベビーカーで』

と伝えると
『パパと自転車がいいの!』と言い出した。

何度言い聞かせても『パパと自転車!』と言う陽樹。

理由はママの自転車は怖いから・・・みたいだけど、ホントはパパとの自転車の方が楽しい所に連れてってもらえるから!じゃないのかな〜なんて思ってしまった。

前はよくパパと自転車で出かけてたもんね。最近はパパとの自転車でお出かけしてなかったから行きたかったんだろうな〜。

2005/11/11(金) 朱里って・・・
成長早いのかしら?

今日おもちゃのラッパを得意そうに吹いていた。

確か陽樹が同じラッパ吹けるようになったのは
去年の夏。1歳過ぎてからだったよなぁ〜。
「吸う」のは簡単にできても「吹く」のは難しそうにしてたっけ。

おにいちゃんのやることホントよく見てるから何でもやりたがるし、何でもできちゃうんだろうな。

ベビーベットも平気で乗り越えようと足をかけるし。。。
いろんなことが出来るようになるのは良いような悪いような・・・。
複雑だぁね。

2005/11/09(水) きちんと出来たよ〜!?
お外から帰ってくると陽樹に自分で靴を脱がさせてるんだけど、その脱ぎ方がとんでもない!

ポーーンって放り投げるの。
あまりにひどいんでちゃんと靴を揃えなきゃダメだよ!と教えたら、
こんな感じに揃えてきた。。。→

ん?どこかおかしくないか、陽樹よ。
ささやかな抵抗のつもりか?

2005/11/08(火) 病院嫌い!
困ったことに『病院嫌い』になってしまった陽樹くん。

そりゃ〜ここ2ヶ月ずっとだもんね。ママでも嫌になるわ。
でも、いくら行くのがイヤだからといって病院の前で駄々をこね寝転がるのはどうかと思うよ。。。

『なんでイヤなの??』
と聞いてみると・・・

いつも行っていた病院とは違う所に最近は行ってるんだけど、どうやらそこの診察室にいるイヌ(AIBO)が嫌いみたい。
ただのおもちゃ(ロボット)なのにね。

15分ぐらいは病院の前で「イヤダ!イヤダ!!」って駄々こねてたかな。何とかうまく言いくるめて最後は泣く泣く入ってたけど、入った途端平気な顔してるの〜。
何なのーもーーー!!って感じ。

そろそろこの陽樹の風邪に付き合うのママも憂鬱になってきたよ。。。ストレス溜まるわ。

2005/11/05(土) 早めのお風呂
ボク、今日はお昼寝の途中で起こされお風呂に入ったんだ!
せっかく気持ちよく寝てたのにぃ〜!!

どうやらパパが夕方から結婚式の二次会とやらで出かけちゃうらしく、一人でボクと朱里をお風呂に入れなきゃならないママが、出かける前にお風呂に入るパパにお願いしたみたい。

『陽樹も入れて!!』ってね。

なんで朱里じゃなくてボクなんだよー!

ママは『朱里が起きてる間は陽樹のことは入れられないから・・・』だって。

そういえば、ママが一人でボクをお風呂に入れる時って必ず朱里が寝ている間だったな〜。

ということは、ボクは朱里が寝ないとお風呂に入れない!ってこと?そら〜困るなボク。

早く一人でも僕たちをお風呂に入れられるようになってよね、ママ!

2005/11/04(金) やっと出来るようになったよ♪
短かった髪もだいぶ伸びてきました!

で、やりたかった“ちょんまげ”をやってみました。

『超かわいい〜〜〜♪』

早速髪ゴム買ってきちゃった。
もう少し長くなってきたら、もっとかわいい髪ゴム買ってこなくちゃね。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.