はるきくんちの今日の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/10 ずる休み・・・
2015/01/01 今年もよろしくお願いします!
2013/03/31 久々のお熱
2013/03/28 動物パン
2013/03/25 できるようになった!

直接移動: 20151 月  20133 2 1 月  20127 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200912 11 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/03/31(木) 咲いたね♪
今日はポカポカ日和でした。
お外で元気に遊ぼー!!といきたいところでしたが、あいにく朱里ちゃんが<風邪っぴき>だったので、近所へのお買い物だけで外遊びは我慢しました。

でも買い物帰りにお散歩したら、咲いてました!桜が!!
はるくんのお散歩コースのひとつになっているお寺の桜の木です。
来週末ぐらいには満開かしら?
はるくんのお寺めぐりのお散歩が楽しくなりそうです。
お寺に桜の木って結構あるものね。うふふ♪

2005/03/30(水) マメな人
今日すぐ近所のおばさんに、
『おたくの旦那はマメねぇ〜』って言われちゃった♪

休みの日になるとよくお買い物しているところやガーデニングしてるところ、花に水をあげているところを見かけるらしく、それを娘さんの旦那さんに話聞かせているそう。

なかなかお花の水遣りなどできないママはとっても助かってます。ありがとパパ。

2005/03/29(火) だいじょうぶ?
朱里ちゃんの様子が昨夜からよろしくありません。
鼻水ズルズル。お熱がちょっと。咳がコンコン。

昼間はずーっと寝てました。
おっぱいの飲みもいつもより少なめ。

ちょっと心配。

パパもとっても心配らしかったようで早めに帰ってきてくれました。
今日は様子見でお医者さんには行かなかった(雨も少し降っていて…)けど、明日になっても良くなってなかったらお医者さんへ行ってきます。
良くなりますよーに。

2005/03/27(日) かわいい子には・・・
旅をさせよ。

今日、パパとママははるくんを笑顔で「いってらっしゃーい」と見送りました。
はるくんはどこへ行ったか・・・というと、ジジとババと一緒に動物園に出かけていきました。
ジジとババとのお出かけも【初】、長野でパパとママと一緒でないのも【初】です。
思えば昨年の夏、長野に来た時は、パパやママがいないとすぐ泣き出し絶対に離れようとしなかった陽樹。
今回もまた同じことにならなきゃいいけど・・・と思いつつ、「いなきゃいないで何とかなるだろう」という気持ちで送り出しました。

陽樹が動物園に行っている間、パパとママと朱里は近所をお散歩してきました。(朱里はずーっと寝てましたけどネ)
「何とかやってるよ、きっと・・・」と思いながらもママははるくんが心配でした。
「陽樹、ちゃんとおとなしく座ってご飯食べたかな〜」「勝手にいろんなとこ行ったりしてないかな〜」「ジジババのいうことちゃんと聞いていい子にしてるかな〜」etc・・・。


帰ってきて動物園での様子を聞いて一安心。
ひとまず両親と一緒ではないことも平気で、いい子にもしていたそうです。
『ゾウガメ』がお気に入りだったようで、その様子を聞いて「後からこっそりついって行ってビデオで隠し撮りしておけば良かった・・・ネ」とパパもママも思いました。
でも、何より「楽しんでいたよ」という一言を聞いてほっとしました。

しかし、何でまた『カメ』なんだろ〜???

2005/03/26(土) 初めての
遠出です。
陽樹の時も確か・・・3ヶ月の頃、長野へ行きました。9月だというのに冬みたいな寒さだったなぁ〜。

朱里も今回(3ヶ月にして)2泊3日の【初】長野への旅。
チャイルドシートも初なので、道中ぐずりはしないかと心配でしたが、大丈夫でした。
車に乗った直後だけ少しぐずりましたが、あとはぐっすり眠ってました。
高速が事故渋滞で予定よりちょっと時間がかかりましたが、陽樹も朱里も寝ていてくれたので助かりました。
あ、車酔いのあるママも途中少しだけ寝ていました。

パパは心配の種だった3人が車中おとなしくしていたのでホッとしたことでしょう。
1人お昼寝のできなかったパパは夜1番先に夢の中へ。

お疲れ様。

2005/03/25(金) 反撃開始!!
朱里です。
いつも『にいに』に攻撃されてばかりだから今日は反撃よ!

「参ったかぁー!!」


写真は陽樹に馬乗りになる朱里デス。暗くて分かりづらいですね。ごめんなさい。

2005/03/24(木) 再び・・・U
それは始まりました♪
『列島縦断 鉄道乗りつくしの旅〜』が!

これは昨年の5月〜NHKのBSで毎朝放送されていた『最長片道切符の旅』という番組の続編のようなもの。

詳しくはこちら↓
http://www.nhk.or.jp/tabi/

前回の旅の様子をはるくんとママは毎朝テレビで観ていたので、「今回またやる!」と聞いて早速再び観始めたのです。
電車好きのはるくんは、毎朝食い入るように観ています。(電車が画面に映った時だけ…)
乗ったこともないローカルな電車や駅が出てくるのでママも興味津々で楽しく観ています。旅をしたような気分になれるからですかね?

旅行なんて、そうそう出来るものでもないしね。。せめてテレビを観てその気分を味わっていようかと思います。
いつか家族旅行したいなー。
私もパパみたいに500円貯金でコツコツ貯めてみようかな。

2005/03/23(水) 再び・・・
陽樹の朱里への攻撃が始まりました。
それこそ朱里が生まれたばかりは、手でペチンとか、頭でゴツンと事あるごとにやっていて、「ペチンじゃなくて、いい子いい子〜でしょ!」と言い聞かせ、先月ぐらいから落ち着いてきたのに。。。

ここ数日前から、また同じことをやり始めました。それもわざとママに分かるように大きな声だしてアピールするのです。
原因は何なんでしょ〜?
ママがまた朱里ばかり構うからでしょうか?(そんなことないんだけどね)
もう少し陽樹との接し方改善しなきゃだめですね。

この2人、仲良し兄妹になれるのでしょうか?
写真(→)
は仲良くお手手を繋いでいる時のものです。

2005/03/22(火) で〜きた、出来た!
何ができた!?

『首すわり〜♪』
写真のようにだいぶ首がしっかりしてきました!実はもう座ってる?
まだ頭を垂れて下を見てしまうけど、うつぶせにして首を上げ、真っ直ぐ前を向く姿もそのうち写真も載せることができるでしょう。

今は、数分で『ふぇ〜ん!早く元に戻してよ〜!』と訴えてきます。
あともう少し、ガンバレ朱里!!

2005/03/21(月) 魚、魚、さかな〜
昨日の夜中、ボクが寝ぼけて起きたときにパパが言ったの。
「おい、陽樹。明日は水族館にお魚さんを見に行こうね♪だからもう寝るんだよ。」と。

「はぁ〜い」とボク返事してすぐ寝たの。
そして朝、約束どおり、水族館に行くことになったの。

「お魚さん見に行こう!ってパパは行ったけど、魚は《見るもの》ではなく《食べるもの》じゃないの〜??」

よくわからないけどガタンゴトンに乗っていくらしいからボク喜んでついて行ったよ。
家から近い水族館に行ったんだけど、休日ということもあって混んでたな。
迷子にならないようにボク、パパにくっ付いて歩いてお魚さん達見てたんだ。
綺麗な色した魚だったり、大きな魚だったり、名前は全然知らないけど見ていて面白かった〜」

朱里もめずらしく最初は目をパチリと開けており、周りをギョロギョロ見てました、ラッコとか見えてたのかな?
今日の一枚は、『朱里とくらげ』

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.