はるきくんちの今日の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/10 ずる休み・・・
2015/01/01 今年もよろしくお願いします!
2013/03/31 久々のお熱
2013/03/28 動物パン
2013/03/25 できるようになった!

直接移動: 20151 月  20133 2 1 月  20127 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200912 11 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/06/20(月) 何かちょーだい!
「一人でお座り」はまだできないけど、背もたれのあるイスに座ることは少しはできる朱里。

座った途端に机の上に手を伸ばし、すさまじい『何かちょーだい!』アピールをする朱里。

手にした瞬間もう口の中・・・・。
「決してお腹が空いているわけではないよね?」と思いたいママです。

2005/06/19(日) 予行練習!?
実は今週末にママが昼間だけお出かけをすることになっているのです。
今まで陽樹と朱里をパパにみてもらって外出なんてほとんどないのでママはちょっと心配。
でもって、パパも1度に2人の面倒をみるのは初めてなので心配みたい。。

そこで!今日はその予行練習ということでママは1人でお出かけ♪
2年ぶりの美容院に行って髪を切ってきました!

行きは途中までみんなで電車に乗っていき、乗換の駅で「バイバイ」別行動。
久しぶりの一人での外出は嬉しい♪だけど・・・
ゆっくりとする間もなく慌しく時間を過ぎていきました。

髪を切っている間も2人がパパの言うこと聞かずに駄々をこねていないか心配だったな〜。

お留守番の2人のことを家に帰ってからパパから聞いて、本番の週末大丈夫かな〜というのはあるけど、久々の外出はいい気分転換にもなって良かったです!髪もバッサリ切ってすっきりしたしね♪

また今日みたいに一人でお出かけの時間が欲しいな〜なんて言ったらきっとパパは困っちゃうだろうな〜。

2005/06/18(土) この花の季節ですね!
6月といえば、『梅雨!』
梅雨と言えば、『紫陽花』の花がお似合いですよね。

近所の神社がその紫陽花の花で有名で、先週から今週末にかけて『アジサイ祭り』なるものをやっているのです。
お祭り好きの土屋家の4人は、もちろん行って来ました!

この祭りのこと自体は昔から知っていたママですが、実は一度も行ったことはなかったのです。
感想は「こんなもんか・・・」とちょっと期待はずれ。かな?
紫陽花の花がだいぶ咲き終わり散る・・・って段階のものばかりだったのが残念でした。
満開ならきっと綺麗だったでしょうね。
広い神社ではないので縁日も町内会の人々がやってました。
地元の祭りって感じでいいんですけどね。ちょっともの足りなったです。

ま、これから夏〜秋にかけては祭りもいろんなところで行われるからそれを楽しみしようかね!

↓『朱里とアジサイ』
綺麗な色のアジサイにご注目〜!と言いたいところだけど、朱里ちゃんのボンレスハムみたいな腕にご注目〜!!かも・・・な一枚です(笑)

2005/06/17(金) Pianist
「いつかは大きなグランドピアノ弾きたいなぁ〜。」

なんて思うのでしょうか。。。

最近支えればお座りができるようになった朱里。
今日はイスに座っておもちゃのピアノを弾いてみました。

今度はおもちゃでなく、実家のピアノ弾かせてあげよーっと。

2005/06/16(木) Soup Soup
初めての『スープ!』
を食してまーす。

朱里は今日から野菜スープを1日1回だけ飲み始めることになりました。
食べた後、口の周りに例によって湿疹が少し・・・ちょっと心配だけど、様子を見ながらやっていこうと思います。

スプーンで上手に、そして嬉しそうに飲んでましたよ。

2005/06/15(水) 梅雨
ってみんなは好きですか?

ボクはよく分からないや。

ずーっとお家で遊ばなきゃいけないのはちょっぴりつまんない気がするけど、雨が降っている時は何故か新しいおもちゃが増えて遊べるからいいかなー・・・なんてネ。

2005/06/14(火) 暴れ馬!?
児童館での一コマ。
楽しそうに遊ぶ陽樹でーす。

児童館にもだいぶ慣れてきたみたいです。
陽樹よりも小さい子ばかりだったので、陽樹は(おにいちゃんらしく)他の子を押しのけてすべり台などをしてました。

って違うだろーー!!
みんなよりもちょっとだけおにいちゃんなんだから「はい、どーぞ」と譲ってあげようよね。

2005/06/13(月) 一人遊び
が得意な陽樹くん。
先日100円ショップで買ってきたビーズコースターで遊ぶのが今は楽しいみたい。
気づくと一人で一生懸命しゃべりながら手先を器用に使って遊んでる。

朱里も一人遊び得意かも???
ベットメリーについている「メロンパンナちゃん」をしきりに掴もうと、こちらも一人しゃべりながら手を伸ばして遊んでる。

2人とも『ママと一緒じゃなきゃ絶対に遊ばない!』ってならないからママは楽なのです。
いずれは兄妹仲良く一緒に遊んでくれるとママはもっと楽になるのだけどな。
(今日も公園で兄妹で仲良く遊び母はのんびりベンチで見守る・・・という人がいたのです。)
ママにも早くそんな日こないかなー。

2005/06/12(日) 時給500円!
でパパにお手伝いを頼まれた陽樹くん。
(というのは冗談で)
今日は我が家の車の「洗車」のお手伝い♪

バケツに水を入れブラシでゴシゴシするその姿は真剣そのもの。→
本人は例によって“水遊び”気分で楽しそうにやっていました。

冗談でパパが「陽樹、一時間やったら500円やろうか!」といってたけど、結局最後はママがせっせと洗ってました。

ママに500円ちょーだいな!

2005/06/11(土) いくらなんでも・・・
それはまだ早いんじゃ・・・ないかな?朱里ちゃん!

お昼ごはんの一こま。
今日は午前中早くから車で買い物してきたので遅めの昼ごはん(マック)に。

ごはんの時はいつも『美味しそう〜朱里も食べたいわ〜』と言わんばかりの顔でジーッと見つめる朱里。
油断をしていると写真のように『ぱくッ』と食べられてしまいそうな勢い。

ひどかった湿疹も良くなってきたので離乳食準備始めましょうかね。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.