はるきくんちの今日の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/10 ずる休み・・・
2015/01/01 今年もよろしくお願いします!
2013/03/31 久々のお熱
2013/03/28 動物パン
2013/03/25 できるようになった!

直接移動: 20151 月  20133 2 1 月  20127 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200912 11 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/07/13(水) 幼稚園
で今日は遊んで来ました!
良江ちゃんの幼稚園で未就園児対象に園庭やホールで無料で開放しているのです。
(2、3歳児対象なので要は園児集めの一環なんだろうけどね。だからどこの幼稚園もやってるみたい)
初めて遊びに行ったのだけど、その子供の多さにビックリでした。
園庭が子供だらけ・・・。
「この地域にこんなに子供っているのね」って感じです。

来年幼稚園の子がやはり多く、みんな活発に遊んでました。
陽樹とひとつしか違わないのに動きが違ってました。1歳の差って大きいのね。

お散歩でよく通る幼稚園でしたが中に入るのは初めての陽樹はやはり最初は放心状態。
思い思いに遊ぶ子達を観察してました。

幼稚園ということもあり遊ぶ道具は盛りだくさん♪
陽樹は何で遊ぶのかな〜と見ていると。。。
大きなショベルを持ってリヤカーに『ショベルカー』と言いながら砂を入れて遊びはじめました。
あとは三輪車に乗ろうと試みてました。(こげませんでしたけどね・・・)

良江ちゃんの働いている幼稚園ということもあり、全く知らない場所でもないのでママも安心でした。いくら近所とは言え朱里と陽樹2人連れて遊びに行くのは大変ですからね。
案の定、ホールで遊んでいるときに良江ちゃんがやってきたので声をかけてみました。
他の先生も「佐々木先生の甥っ子姪っ子が来ている」と聞いてか

私達のこと「どの子?どの子?」って探しにきてました。

ちょっとした有名人ですね。陽樹も朱里も♪
これで次回来たときも陽樹も朱里も顔を覚えてもらえるかな?

残念なことに来週から夏休みになってしまうので次回は9月なんですけどね(トホホ)

でも新しい遊び場所ができたので良かったです。
9月から毎週遊びに行こうと思いまーす♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.