はるきくんちの今日の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/10 ずる休み・・・
2015/01/01 今年もよろしくお願いします!
2013/03/31 久々のお熱
2013/03/28 動物パン
2013/03/25 できるようになった!

直接移動: 20151 月  20133 2 1 月  20127 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200912 11 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/01/21(土) はるくんちに雪が降ったよ♪
TVで『○○地域では大雪で・・・・』なんてニュースが流れると陽樹は必ず『はるくんちには雪来ないねぇ〜』と寂しそうに言ってたっけ。

そんな陽樹の願いがやっとかなって我が家にも(東京にも)今年初の雪が降りました。
それも朝目覚めたときには3センチぐらい積もっていて、朝起きてすぐ、空から舞い降りてくる雪を窓からみて大喜びしていた陽樹です。

時間が経つにつれ粉雪からボタ雪?になっていてなんと積雪9センチ!
そんな中陽樹はパパと電車に乗ってお買い物に出かけて行きました。
雪がホントに嬉しいみたいでわざわざ雪のある所を歩きたがったようですよ。
でも「寒〜い」って言って帰ってきたので、今日の雪遊びはおしまい。
今思えばもう少し外で遊ばせてあげればよかったかなぁ〜なんて思ってます。
だって、明日にはきっと溶けてなくなってしまうから。(もしくはカチコチに凍って滑って危なくて遊べないだろうから)

夜中にママが頑張って雪かきしちゃったから、家の周りには雪はほとんど残っていないだろうし。。。

かろうじて公園で遊べるぐらいかな。
雪が何日も降り続く場所なら、きっと次の日も楽しく雪で遊べるんだろうな。
都会の雪の命は短いのだ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.