はるきくんちの今日の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/10 ずる休み・・・
2015/01/01 今年もよろしくお願いします!
2013/03/31 久々のお熱
2013/03/28 動物パン
2013/03/25 できるようになった!

直接移動: 20151 月  20133 2 1 月  20127 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200912 11 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/12/28(木) LOVE
今日は朝からいいものに出会いましたよ♪

癒されるぅ〜

2006/12/27(水) 冬なのに
暖かな風の吹く一日でした。
聞けば10月中旬ぐらいのお天気だとか。

昨日が大雨大荒れで寒かっただけに余計に暖かく感じてしまいました。
こんないい天気の日に大掃除をチャッチャと済ませてしまいたかったんだけど・・・。
結局一つの窓をキレイにしただけで終わってしまいました。。。

明日こそは【大掃除】するぞ!!

2006/12/26(火) 2歳になったよ♪
今日は朱里の2歳のお誕生日です!

やっと2歳というか、もう2歳というか・・・。
大きな怪我や病気をせずに成長しているので親としては喜ばしいことです。
ちょっとぐらいわがままでも、ちょっとぐらいやんちゃでも、元気であればそれでいい!と思ってます。

この2→3歳がきっと心身ともに一番成長する1年なのではないのかしら??
だいぶおしゃべりも上手になってきて楽しいやり取りもできるようになってきたし、これからもっともっとたくさんお話してくれることでしょう。
イヤイヤ期とも言われている1年ではあるけれど、上手に付き合っていってあげたいと思います。

2歳になったのだから“ひとりで”できるようになることも増えるでしょう。
まずは
おトイレとお着替えかしら??

それと、早く自分の名前をちゃんと言えるようになってもらいたいな〜。
『お名前は?』

『つ・ち・や・あ・た・り!』

大当たり〜☆おめでとうございま〜す!じゃないんだから・・・(笑)
カ行がタ行になってしまうのはなぜ〜??

2006/12/25(月) 日暮里へ
今日はお友達と日暮里へ出かけてきました。

私以外はみんな『入園グッズ』を作るための生地探しのために日暮里の繊維街に行くのです。
私は・・・というと、再来年に入園グッズを作ることになると思うので、そのときのための下見ってとこでしょうかね。まだ1年以上も余裕あるので買い物も『見てるだけ〜』でした。

でも見ていたらカワイイ生地がたくさんあって『何か作りた〜い!!』って思っちゃいました。
お裁縫レベルは超初心者の私には採寸が簡単で直線縫いでダーって縫えるものからだとは思うのですがね。
ミシンも早く欲しくなりました〜。
(ミシンがあったら今回生地も買っていたことでしょう。。。)

今回は一軒のお店しか見れなかったのですが、他にもたくさん生地屋さんがあるので、また今度行きたいな〜♪

2006/12/24(日) たくさんのサンタ
今日は我が家でクリスマスパーティ♪

張り切ってご馳走たくさん作っちゃいました!
今回はほぼ時間通りに始められたかな〜??

たくさんのサンタも今年もやってきてくれましたよ〜。
2人はどのサンタさんからのプレゼントが気に入ったのかしら〜??

やっぱりパパ☆サンタからのブロックかしら〜?
いい子でいないとサンタさんが取り戻しにくるから気をつけてね!!

2006/12/21(木) 子供は風の子!
今日も東京は寒かった〜。
おひさまがほとんど出ない曇り空。
こう寒いと外に出るのを躊躇ってしまうママ。

でも子供たちは家の中で体力をもてあまして暴れている。。。
ちょうどお昼ぐらいに仲の良い優子ちゃんから【はるき公園】で遊ぶとの電話があり、ちょっとだけだけど公園に行くことに。

水を得た魚のように走りまわっていた陽樹でした〜。
ホント子供は風の子ですね!

2006/12/20(水) パンダ発見!
公園にあった遊具で遊ぶ陽樹パンダで〜す。

陽樹が『パンダが遊ぶブランコだね〜』って言ってよじ登ってました。

2006/12/17(日) まだかね〜
クルマでお買い物に出かけてしまったパパの帰りを待つ二人です。
いじけているようにも見えますが、砂遊びを仲良く楽しんでいる写真です。おにぎりを作っているんだっけかな?

家の前の公園がきれいになったんですよ〜♪

2006/12/14(木) 今日もまた♪
あわてんぼうなサンタさんに会いました!
児童館でのクリスマス会にやってきたので〜す。

昨日に引き続きサンタさんからプレゼントをもらって大喜びの二人でした。

2週連続でお昼を食べずにそのままおうちに帰っていたので、今日は久しぶりに児童館で午後までたっぷり遊んできました。
相変わらずたくさんのお友達の中でも2人で遊んだり・・・という感じですが、今はお友達のいる中で遊ぶことに意義があるんだろうな〜と思って見守ってます。

来週からは児童館もお休み。。。天気が良ければ公園めぐりの一週間になるのだろうな〜。

2006/12/13(水) あわてんぼうサンタ
今日は幼稚園の園庭開放に行ってきました。
陽樹が通う予定の幼稚園ではないのですが、サンタが来る!と聞いたので参加してみました。

初めてのサンタさん。
2人ともどういう反応をするのかな〜と思ったら、意外と普通でした。
怖がって泣いてしまうかも?・・・なんて思ってもいたんだけど、全然平気でむしろ大喜び。(ダメな子はホントにダメみたいですよサンタさんとかTDLのミッキーとか)

プレゼントのおやつをもらってさらに大喜びでした〜。

2人ともサンタさんの存在を信じているのかしらね〜???

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.