はるきくんちの今日の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/10 ずる休み・・・
2015/01/01 今年もよろしくお願いします!
2013/03/31 久々のお熱
2013/03/28 動物パン
2013/03/25 できるようになった!

直接移動: 20151 月  20133 2 1 月  20127 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200912 11 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/03/05(日) たくさん遊んだね!
「天気のいい日はお出かけしたい!」

でも、土屋家のお出かけはいつも気まぐれ。
行き先がなかなか決まらないまま「とりあえず行こう!」みたいなとこがあって、今日もそのパターン。

朱里ちゃんや陽樹くんがたくさん歩いたり動いたりできる場所と言うことで『公園』が候補に。
電車に乗る直前にみた『飛鳥山公園』の文字にピピっときて、今日の行き先は王子にある『飛鳥山公園』に決定!

ママもずーっと昔に行ったきりその公園には行ってなかったから正直どんな所だったかうろ覚え。
「確か蒸気機関車がいたような・・・」とこんな感じ。

行ってみたら、これがかなり遊べる公園でみんな大満足♪
駅を見下ろす高台にあり、何と陽樹の大好きな新幹線がたくさん見れるポイントでもあったのです。
結構頻繁に「あさま」やら「MAX」やら「つばさ」、「はやて」などが行き交う様子が見れて「あさま〜、マックスぅ〜」などと興奮した高い声を出す陽樹がそこにはいました。

この公園のいい所は、遊具もたくさんあるところ。
公園の真ん中に大きな塔があり、そこをよじ登ったり滑り降りたり、とにかくたくさんの子供達が楽しそうに遊んでいました。もちろん陽樹も今日は自分から進んで遊んでいましたよ!

また、朱里ちゃんのようなヨチヨチさんでも楽しく遊べる場所もあり、大好きなすべりだいを楽しそうにすべる朱里の姿もありました。

今日は「朱里&パパ」「陽樹&ママ」のペアで行動することが多かったので朱里の遊ぶ様子はあまり見れなかったのですが、かなりはしゃいでいたようで、2回もすべりだいから落ちたそうです。

朱里のすべりだいはかなりダイナミック!
頭から滑ったり、てっぺんで立ったまま落ちるような形で滑ったり・・・。
かなり危険なすべりだいだったと聞いています。

普段はすべりだいをする機会が少ないから安全な滑り方というのを知らないのかもしれません。
今度ちゃんと教えておかなきゃ!

とにかく今日はたくさん遊んだ休日でした!
あ〜楽しかった♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.