はるきくんちの今日の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/10 ずる休み・・・
2015/01/01 今年もよろしくお願いします!
2013/03/31 久々のお熱
2013/03/28 動物パン
2013/03/25 できるようになった!

直接移動: 20151 月  20133 2 1 月  20127 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200912 11 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/06/02(金) やっぱり!
「お友達との遊びは楽しくていいもんだ!」と感じました。

児童館では人数が多いからか積極的にお友達と一緒に遊ぶことをあまりしない陽樹ですが、仲の良い3〜4人のお友達とは自分から「遊ぼ!」と輪の中に入っていきます。

正確に言えば、最初は輪の中に入ってひとりマイペースに遊ぶ・・・ですかね?
しばらくするとお友達ともかかわりながら遊んできて、最後にはハイテンションになってお友達と追いかけっこ!
そしてなかなか帰りたがらない・・・。

なかなか帰りたがらないのはちょっと困るのですが、楽しそうにお友達と遊ぶ姿をみているとちょっと安心。「なんだちゃんとお友達とも遊べるじゃん!」って思うんですよね。
だから、「今日の夕飯はありあわせのもので作るしかないか・・・」と諦め6時近くまで遊ばせてしまいました(笑)


そうそう、今日は(いつもはなかなか片付けようとはしない)砂場のおもちゃを自分から一つ一つ袋に入れてお片づけもしてました!
お友達がやってるのをみて、「自分もやらなきゃ!」ってちょっと思うのですかね?
お友達との遊びで得るものってホントたくさんあるんだな〜って改めて感じた日でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.