はるきくんちの今日の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/10 ずる休み・・・
2015/01/01 今年もよろしくお願いします!
2013/03/31 久々のお熱
2013/03/28 動物パン
2013/03/25 できるようになった!

直接移動: 20151 月  20133 2 1 月  20127 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200912 11 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/08/28(月) ドーム
パパの会社の野球チームが東京ドームで試合をするとのことで、ママ・陽樹・朱里の3人も観戦しに行くことになりました。

夕方ドームで直接の待ち合わせ。
入るだけで長蛇の列ができていて、観客の多さにビックリしてしまいました〜。
ママはドームで野球観るのなんて何年ぶり?いや何十年ぶり??
陽樹&朱里はドームでの野球観戦はもちろん初めて!

おとなしくしていない2人を連れて野球なんて観れるのだろうか・・・不安を抱きながらも中に入りました。
陽樹は意外にもおとなしく観戦してくれてホッ。一生懸命応援もしていましたよ。

朱里はすぐに飽きてしまい結局何度となく席を離れることに。
食べ物を与えていればおとなしかったが・・・。

でも、なんとか試合最後までドームにいれました。

後楽園はよく来るけどドームにはなかなか入れないから、ママは楽しかったで〜す。
陽樹も朱里もきっと楽しかったろうと思いますよ♪

2006/08/27(日) 大集合〜!!
今日は文京区の防災訓練が近所であるとの情報をゲットしたので、我が家も行ってみました。

防災についての知識などを得に・・・というのもあったけど、一番の目的は、陽樹や朱里に【緊急車両をたくさん見せてあげれるから】
なんて不順な動機・・・。

9時から避難訓練開始だったのだけど、我が家は間に合わず、結局30分送れて家を出発!
会場となる東大のグラウンドにはメインの訓練が始まる直前に到着。

いるわいるわ消防車、救急車、パトロールカー。
緊急車両が大集合してました。

陽樹は大興奮!パパもママも大興奮。
ひとり『つまんないわ〜』という顔をしていた朱里ちゃんは、持っていたおやつをパクパク。
歩き回ることもなく乗ってきたベビーカーに座りっぱなし。。。

唯一ベビーカーからおりたのが地震体験車による地震体験コーナーでみんなで体験した時ぐらい。
朱里は突然の揺れにすごく怯え机の下にもぐることさえも拒否。
ママも机の下に潜って陽樹を守ることで精一杯。周りを見る余裕すらなく「今、震度がいくつなのか?」なんてみることさえできませんでした。
本当の震度7の地震がきたら、自分達の身を守ることで精一杯できっと冷静さなども失っちゃうのだろうな・・・と反省。
パパが会社に行っている間に大地震が来たら・・・、ママが2人を守らなくちゃいけないのに。
しっかりしなければ。

炊き出しの試食や飲料用給水パック、非常用備蓄米なども配っていてたくさんもらってきたけど、実際そうなった時に十分な食料とかってないかもしれないよね。

備えあれば!
ママもいざという時のためにちゃんと防災用品など揃えておかなくちゃいけないな〜。

2006/08/26(土) くまさんに出会った〜♪
今日は【谷根千】をぶらりお散歩。

そしたら・・・!

くまさんに出会っちゃいました〜♪

かわいいでしょ♪

2006/08/24(木) あっちい!
今日は蒸し暑くて、いつもは涼しいババのおうちも暑かった!

朱里なんてお腹全開!!
ちょっと前髪を切ってもらったから写真を撮ろうとおもったら、こんな写真になっちゃった。

2006/08/22(火) 一人で
芝生に座ってシャボン玉をする陽樹くん。

初めは『チクチクしてイヤ!』なんて言って芝生の上に座ろうともしなかったのに、かけっこなどして遊んでいたら平気になったみたい。
ゴロ〜んって寝転がるのだってヘッチャラだよ!

2006/08/20(日) 仲良し
お手手を繋いで仲良くお昼寝。

今日はパパのお誕生日だから遅くまで起きていられるように、まずらしく2人してお昼寝です。

だって、美味しいケーキも食べれるんだものね〜♪
寝ておかなきゃ!

2006/08/18(金) 進歩!
以前はグチャグチャ〜と殴り書きをするだけだった陽樹の絵にも最近変化が見られてきました。

今日は【アンパンマン】を上手に書いてました。
アンマンマンの特徴をつかんだ絵に仕上がっていますよね〜。
ちゃんと手まで書いてあります。

似顔絵コーナーに応募できそうな絵♪

2006/08/17(木) 来ちゃった!
どうしようか迷ったんだけど、やっぱり行っちゃいました!

先週から海外旅行に出かけていたババが今日帰国。
【飛行機を見せてあげたい】と思ってお迎えがてら成田空港まで3人だけで来ちゃいました。
ママにとっても初めての3人での外出(それもちょっと長距離)。
電車に1時間もおとなしく乗っていられるのだろうか・・・この2人。
それが一番心配だった。

ちょうどお昼の時間と重なって、作っていったおにぎりを食べさせ、おやつを食べさせ、30分もすれば電車に乗ることにも飽きてきてしまう2人を食べ物でおとなしくさせて何とかクリア。

無事成田空港に着き、飛行機がよく見える展望デッキで小一時間ずーっと飛行機を見てました。
初めのうちは、飛行機が離陸する時の【ゴォーーー】という音にビックリしていた2人だけど慣れてくれば大丈夫。
陽樹は飛行機だけではなく、空港で活躍する車たちまでもよーく観察してましたよ。
国際空港だけあって、いろんな飛行機が見れて面白かった!

陽樹も朱里もそりゃ〜大興奮!
2人の喜ぶ姿をみて『遠かったけどきてよかったな〜』と思ったのでした。

今度は飛行機に乗りに空港へ来れたらいいねー♪

2006/08/16(水) 再びここに
つい先日行ったばかりなのに、また来ちゃいました!

【トミカのイベント】
なんでも今日が最終日だそうで・・・。6時までたっぷり居させるから!とパパも遊ばせるき満々。

その言葉通り、一番最後のお客さんとなった陽樹と朱里。

この間来た時と何ら変わりないおもちゃなんだけど、2人とも喜んで遊んでました。
おもちゃ売り場は何度来ても楽しいものね。
それと一緒なのかなぁ〜。

そうそう、今日は陽樹、「トミカつり」やってパトカーをゲットしてましたよ。

2006/08/14(月) 真っ黒に
日焼けしちゃいました〜。

今日の日差しは強かった。
午前中にやるプールは日陰が全くないので日焼け止め塗っていても真っ黒に焼けてしまうのです。

今日は1時間ぐらい水遊びしていたからなおさら日焼け率も高い。
ママも肩の辺りが少しヒリヒリしてます。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.