はるきくんちの今日の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/10 ずる休み・・・
2015/01/01 今年もよろしくお願いします!
2013/03/31 久々のお熱
2013/03/28 動物パン
2013/03/25 できるようになった!

直接移動: 20151 月  20133 2 1 月  20127 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200912 11 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/12/29(土) やっと揃った!
我が家のお風呂でのお友達がやっと全員揃いました〜。

入浴剤からポコっと出てくるイルカちゃんたちで〜す。
7色すべてのイルカちゃんで記念撮影。

毎日毎日、陽樹と朱里はこの子たちで遊んでいま〜す。
身体を洗うのも忘れて・・・ね。

2007/12/26(水) 朱里3歳!!
3歳おめでとう〜♪

半年ぐらい前から自分は『3歳だもん!』と言い張っていた朱里ちゃん。

今日やっと本当の3歳になることができました!

大きな怪我や病気をすることもなくスクスクと(大きすぎるぐらい!?)成長してくれてありがとう。

これからも元気で明るい朱里ちゃんでいてくださいね!

そうそう
3歳になったのだから約束通り【指しゃぶり】は卒業ですよ〜。
がんばれ朱里お姉さん!!

2007/12/19(水) リベンジなるか
今日はインフルの予防接種の2回目。

1回目の時は大泣きの陽樹くんは果たして泣かずに終えることができるのか!?

朱里ちゃんにまで『はるくんはまた泣いちゃうんじゃな〜い』なんて言われていたぞ。(笑われてた・・・)

今日は泣かずにがんばれ陽樹〜!!

前回同様1番に朱里ちゃん。2番目に陽樹くん。

朱里ちゃんは今回もあっさり終了〜。

そして陽樹くんは・・・


声にこそ出さなかったけど、目からは大粒の涙がポロリ。
前回よりは痛くなかったみたいだけど泣いちゃいました。

でも!よくぞがんばった!!

2007/12/18(火) 日向ぼっこ
図書館で日向ぼっこをしている猫に会いました。

気持ちよさそうに寝ている猫を朱里ちゃんはいい子いい子してあげてたよ。
猫は昼寝の邪魔をされてちょっと迷惑気味?
少しずつ朱里ちゃんから遠い場所へと移動していきましたとさ。

2007/12/15(土) 特訓中!?
公園で久しぶりに一緒に遊んでいるパパが
『バットある?素振りがしたい』と言い出した。

砂場で遊んでいる二人の横でただみているだけはつまらなかったらしい。
昔使っていたバットを探し出し公園で素振りを始めるパパ。

そのバットと一緒にバッティング強化のための秘密兵器が一緒に出てきて、面白そうだから公園でやってみることに。
まずはバットを持つことさえしたことのない陽樹がそれで練習してみることになったのだけど・・・数回やっただけで飽きちゃった。(ママがその瞬間を写真におさめようとカメラを取りに家に戻っている間に終了〜)

仕方なく朱里に交代。
どちらかというとこちらの方が長〜い時間練習していたのでその姿をカメラでパチリ。

なかなか様になっているね〜。

2007/12/13(木) サンタがやってきた!
児童館に一足お先にサンタさんがやってきました〜。
そう今日は児童館のクリスマス会♪

あいにくの雨でしたが、二人とも楽しみにしていたので行ってきましたよ。

今年のクリスマスプレゼントは【いぼいぼボール】でした。
(昨年はなんだったんだっけ?)

朱里ちゃんは欲しかった?ボールをゲットできて良かったね♪

2007/12/12(水) 走ってます!
家の中ですが・・・

久しぶりにお友達のおうちに遊びに行った二人。
今回はそのお友達と一緒の幼稚園のお友達も一緒だったので、少し緊張気味の二人でした。

なぜか(というかやっぱりと言うか・・・)
お友達と絡むことなく二人で遊んでいたみたいです。
最後の最後でやっとみんなで遊ぶことができた!
その様子がこの写真。
みんなで走っている姿です。

2007/12/11(火) ごっこ遊び好き
家にいる時は決まってブロックやトミカで遊ぶ二人。

ブロックの人形も使っての【ごっこ遊び】が毎朝始まります。
今日はお友達が遊びにきたんだけど、やっぱりごっこ遊びを3人でしてました。

遊びにきた子は女の子。朱里ちゃんも女の子。
男の子なのに【人形遊び】ってどうなんだろう?

ってふと思っちゃいました。
戦隊遊びをするよりは静かでいいけど、幼稚園に行ってから男の子と一緒に遊ぶのかな〜?なんて思ったりして。

2007/12/08(土) パパとラブラブ
土日はパパと一緒にお風呂に入ることになっているのです。

3人で一緒に入ることもあれば、パパと朱里、パパと陽樹というペアで入ることもあります。
この日は陽樹が後で入るといったのでパパと朱里ちゃんのラブラブTIMEとなりました〜。

途中『ママ〜』と呼ばれたので覗きに行ってみると・・・→こんな感じに。

あまりに楽しそうなので撮っちゃいました。

2007/12/06(木) お誕生日会
待ちに待った【お誕生日会】

この児童館のお誕生日会ではちょっとしたプレゼントをもらえます。
毎月お誕生日会でほかの子がもらっているのをみて朱里もすご〜く欲しかったもの。
先生の手づくりの王冠。

何日も前からお名前を呼ばれたときの練習をしていた朱里ちゃん。
本番でもちゃんといいお返事できました〜。
そして王冠をかぶらせてもらったときの笑顔はホント嬉しそうでした。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.