はるきくんちの今日の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/10 ずる休み・・・
2015/01/01 今年もよろしくお願いします!
2013/03/31 久々のお熱
2013/03/28 動物パン
2013/03/25 できるようになった!

直接移動: 20151 月  20133 2 1 月  20127 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200912 11 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/03/29(木) 花より○○
今日は半そででもいいくらい暑かった一日でした。

もちろんこんな天気のいい日に家にいるわけがなく。
桜見物へと出かけてきました!

図書館で本をかえし→植物園にちょっとだけ寄り花見→播磨坂で花見!→帰宅後公園で遊ぶ

という感じで1日を過ごしました〜。
トータルの休憩&遊ぶ時間はそれぞれの場所で30〜40分といったところでしょうかね。
休憩と言っても子供達がジーッと座っていることはまずなく常に動き回っている状態。
ゆっくり休む間もあまりなかったので疲れたわ、足が。


そうそう、どこも今日一日で桜が満開に近い感じになっていてビックリ!
来週また植物園に花見を兼ねて遊びに行こうと思っているけど桜散っちゃってるかなぁ・・・。

花見も兼ねた本日のお散歩でしたが、子供達は桜にはあんまり関心がないみたいでした。
陽樹なんて播磨坂の小川でひたすら遊んでましたよ。
写真のように寝転がって流れゆく葉っぱを眺めてました。

水遊びをする子供達はとっても気持ちよさそうでしたね〜。陽樹も朱里も手を入れてバシャバシャ遊んでました。

花よりも【遊び】の方がメインだった花見となりました。

2007/03/28(水) 只今ダイエットちゅ
今日で3日連続夕飯抜き・・・な朱里ちゃんです。

5時を過ぎるともう限界のようで、『こりゃヤバイ!』と思って急いでお風呂に入れるものの、お風呂で号泣・・・。

超不機嫌なまま服を着せて、すぐご飯の用意をするんだけどその数分の間に眠りにおちてしまうのです。

1時間ぐらいしてから起こして夕飯をあげればいいのだけど、1時間じゃ寝たりなくて余計不機嫌。
なのでそのまま朝まで寝かせてしまっている状態です。

明日は食べてくれるかな〜??

2007/03/27(火) 涙の別れ
今日がサニーとの最後のお別れの日でした。
それはもう号泣・号泣でした!

考えてみれば物心ついた時から乗っていた車ですものね。
4年という短い間でしたが陽樹の中では思い出のたくさん詰まったサニーだったのですね。

本当に別れがつらいようで『うぇ〜ん!うぇ〜ん!!』と泣きじゃくるのです。
こちらが何とか気持ちを落ち着けてもらおうとやさしい言葉をかけるとさらに輪をかけたように泣いてました。

【本当にやさしい子です。陽樹は。】

そんな陽樹の優しさを目の当たりにしてママも思わずもらい泣き。。。

その優しいこころ大人になっても変わることなく持ち続けていてほしいな。

今日、生まれて初めて【大切なもの】との別れを経験したんだよね。
つらかっただろうけど陽樹ならきっとこの別れを乗り越えまた大きく成長できるとママは思うよ!

2007/03/26(月) あなた誰よ!?
ママが1年(以上)ぶりに髪形を変えました!

伸ばし放題だった長い髪をバッサリと。

気分までスッキリ!としてウキウキになっていたママでしたが、子供達の反応はいまいち。。。

ママの顔を見るなり・・・・
陽樹は何も言わず部屋へと一目散に逃げていきました。。。
朱里は逃げはしないものの一瞬『あなた誰よ?』って感じで固まってました。

パパには『部屋の中ではヘルメットを脱いでください!』とかからかわれるし。

せっかく気持ちもリフレッシュして4月を迎えようと思っていたのにぃ〜!!

あんまり評判がよくないみたいで残念。
あ〜あ〜早く髪の毛伸びないかなぁ〜。

2007/03/24(土) 春は別れの季節です
ボクが生まれる前から乗っていたパパの愛車のサニーと近々お別れすることになるそうです。。。

寂しいなぁ〜。。。

なので今日は今までお世話になったサニーをパパと一緒にピカピカにしてあげました!
そしてあと何回乗れるか知れないサニーとドライブにも行きました!

春は別れの季節とも言うらしいしですが、せつないですね。

2007/03/23(金) 真剣です!
2人とも何やら真剣に何かをしています。
一体何をしてるのでしょうか??

陽樹くんは・・・
ひらがなの書き方練習?

朱里ちゃんは・・・
はさみの使い方の練習??


2人とも真剣にやってるとき、何故か舌が出ていたり・・・口が開いていたり・・・。
誰かの癖にそっくりでいやになりますわ。

2007/03/20(火) 長い散歩
近所をぶらぶら散歩のはずが・・・

後楽園まで行ってしまいました!
(朱里ちゃんはベビーカーです)

2時間弱。。
途中公園によって40分ぐらい遊びましたが、陽樹くんは頑張って歩いてくれました。
もともとは陽樹が『丸の内線みたい!』と言い出したから後楽園まで行くことになったので頑張って歩いてくれないと困りますがね(笑)

遊んだ公園に大きな桜の木があったのでまた来週行ってみようかなぁ〜。ポカポカ日当たりもいい公園だったのでなかなかGOODでしたよ〜♪

2007/03/18(日) ここはどこ?
風が強いが晴天の日曜日。

今日は車でお買い物。
駐車場が4時間無料なのでお昼を食べたらちょっと近辺をお散歩(はるくんとママだけ)
近くに大きな公園があったのでそこに行くことにしました。
(徒歩15分ぐらい?)

芝生もあるし、遊具もあるし、ジョギングコースもあり、噴水、橋もあるという広〜い公園でした。

ただ歩いてきただけですが、広々していて青い空がよ〜く見えて気持ちが良かったです♪

ちなみにこの公園は木場公園で〜す。

2007/03/17(土) 3人で
リュックを背負ってどこに行くのかしら〜?

ママはこっそり(?)追跡中です。

2007/03/16(金) 今更ですが・・・
おひなさまと写真を撮りました。(遅いってば!!)

ふざけてばかりでなかなか上手く撮らせてくれませんでしたが・・・

かわいいでしょ〜朱里ちゃん。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.