はるきくんちの今日の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/10 ずる休み・・・
2015/01/01 今年もよろしくお願いします!
2013/03/31 久々のお熱
2013/03/28 動物パン
2013/03/25 できるようになった!

直接移動: 20151 月  20133 2 1 月  20127 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200912 11 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/03/13(火) 風邪なのに・・・
先週からちょっと風邪気味の3人です。

今日は早めに病院に行ったので、早めに帰れるはずだったのに。。。
お昼まで時間があるからお散歩→買い物して帰ろうかなと思ったのがそもそもの間違いでした。

10時半には病院が終わったのに家に着いたのは13時。
公園を二つはしごしてしまいした。

その公園で朱里が後からやって来たお友達(男の子)をドン!って押して泣かしちゃうし・・・。困ったもんだ。
すぐ『ごめんね』って謝らせたけど、その子は機嫌も悪かったのかすぐ帰っちゃった。

ただでさえ同級生のお友達がいないのに。。。こんなんじゃ〜お友達できないんじゃ・・・4月からの児童館心配だわ〜。

2007/03/12(月) 得意顔
ちゃんと磨けてないのに得意顔な朱里・・・
かわいいから許せちゃう。

でも・・・歯ブラシを口に入れたまま歩き回るのは許せません!!
【危険ですからやめてください!!】

ママからのお願いです。


【訂正です】
歯磨きしてる時の写真だと思ったら、よくよく見れば【ヨーグルトを食べている写真】だったみたいです。
失礼しました〜。

口の周りがヨーグルトだらけ・・・いずれにせよ上手に食べれてないのに得意顔・・・な朱里ちゃんです。

2007/03/11(日) 餃子!餃子!餃子〜♪
今日はパパが出張で【餃子の街】へ。

当初は『みんなで新幹線に乗って一緒に出かける』なんて話もあったんだけど・・・。
天気もよろしくないみたいだし、何よりもその近辺で泊まれる場所があまりない!ということがネックにもなり「一緒にお出かけ」はなくなることに。

ママとはるくんと朱里ちゃんは留守番組となりました。
でも!パパがお土産に餃子を買ってきてくれる〜♪♪
仕事も順調に終わったみたいで夕飯には餃子が間に合う〜♪(いや、パパが帰って来れる〜♪か)

パパは頑張って仕事後も地元で有名な餃子店をはしごしたそうで(帰ってきた時にはすでに餃子のたくさん詰まったお腹でした)・・・いろんな餃子を家でも堪能することができましたよ。

パパありがと〜(^〜^)v

2007/03/10(土) 春だから!
暖かくなってきた春だから!
ガーデニングを始めよう〜♪

てなわけで午後からみんな揃ってガーデニング。
冬の間中たいした手入れもしてあげてなかった花(草?)たちの土を入れ替えて・・・。

と思ったけど、いたずらっ子たちも一緒じゃ〜なかなかはかどらない!!土を混ぜ混ぜ・・・がいつの間にか水遊びになってるし(悲)
陽樹はまだ聞き分けがいいので【お手伝い】にはなっているけど
朱里に関しては【ただのいたずらっ子】
率先してお手伝いしてくれるのは嬉しいんだけどね。

例によって【パパの怒り声】(悲痛な叫び)がこだましておりました。

2007/03/09(金) 朱里ずきんちゃん♪
赤色がとってもお似合いですこと!

『赤ずきんちゃん』の劇があれば朱里はきっと主役になれるでしょう。
そういえば・・・遠い昔ママも林間学校とかでやる出し物で【赤ずきんちゃん】の役をやったことがあったっけなぁ〜。パロディだったけど(笑)

2007/03/08(木) 修了式
今日は児童館の1年間通ったクラスの修了式でした!

今日で今まで遊んできた友達とは最後なんだけど・・・、朱里の病院が思った以上に長引いて遅刻していまい。

ドタバタした感じで終わってしまいました(涙)

いつもは必ず始まる時間よりも早めに行っているのに最後の最後でやってしまいました(>_<)
あー情けない。

陽樹もあんまり嬉しそうじゃなかった。悪いことしちゃったよ。
なかなか部屋に入ろうとしないし、写真を撮ってあげようとしても頑なに拒むし・・・。(飲み物とおやつを食べているときだけは嬉しそうだったけど)

遅刻はやっぱり子供にも良くないな・・・と反省しました。

4月からまた1年間お世話になる予定なので心機一転頑張らなければ!!
なるべくみんなよりも早く来て心に余裕を持って参加できればきっとまた1年有意義な時間を過ごせるよね!

2007/03/07(水) おトモダチと一緒に
動物園に行ってきました。

うちと同じ年子の兄妹のお友達です。
最近は児童館などでは会ったりしていますが、それ以外に一緒に遊ぶことがなかったので久しぶりに遊んだ!といった感じ。

いつもは3人だけでいく動物園もお友達と一緒だと子供達だけで歩いてくれるし遊んでくれるしずいぶんと楽でした。

動物園にはやはり何度も遊びに来ているのでその子はいろんなこと知っていて『こんな場所あったんだ〜』と色々と教えてもらいました。
その子は4月から幼稚園。これからは一緒に遊ぶ機会も会う機会もめっきり減ってしまうのか・・・と思うとちょっと残念です。

4月から普段一緒に遊べる陽樹のお友達できるといいな〜。
なるべく人のたくさんいる場所(公園とか児童館とか)には頻繁に通おうと思っているのでその中で見つかりますよーに。

2007/03/05(月) 春の嵐!?
昨日のポカポカ日和から一転して天気が荒れる・・・なんて予報で聞いていたのでママの頭の中では朝から『今日は雨=おうちでのんびりDAY』になっていました。

ところが!
一向に雨の降る気配がなく太陽まで出始めているではありませんか!気温は昨日とさほど変わりなく暖かかったので外に遊びに行っても良かったんだけど・・・・『のんびりおうちで・・・』の気分にすっかりなってしまっていたので結局外出はせず。

なんだかもったいない一日を過ごしてしまったかな〜と思ってしまいました。
雨も結局夜になってから降り始めてたし、こんなことならせめて洗濯もっとしとけばよかった・・・。

天気予報はずすなよ〜〜(怒)

2007/03/04(日) ピクニック!?
天気がいいのでお弁当持ってピクニック!

どこに行くのかな〜なんて思っていたら、いつもの図書館。。。

ま、出だしが遅かったので遠出はできないので仕方ないか。
芝生の上でシート広げて食べたパパ特製のサンドイッチ。
美味しかったで〜す♪

春は行楽気分を存分に楽しみたいなぁ〜。なんて思ってるママです。

2007/03/03(土) ひなまつり
今年は我が家だけでひっそりとひなまつり。

『ちらし寿司だけは作ってあげたい!』と思って作ったけど、他は特にご馳走は作らず質素なひなまつりとなりました。

今着るのにピッタリの着物があったのに、それも結局着せてあげれなかった・・・。
ごめんよ〜朱里。

写真だけはおひなさまを片付ける前に撮ってあげたいなぁ。。。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.