はるきくんちの今日の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/10 ずる休み・・・
2015/01/01 今年もよろしくお願いします!
2013/03/31 久々のお熱
2013/03/28 動物パン
2013/03/25 できるようになった!

直接移動: 20151 月  20133 2 1 月  20127 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200912 11 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/05/31(木) 動物園
今日は児童館の遠足で『上野動物園』に行ってきました〜♪

お天気が怪しかったのですが、ちょっと行くときに小雨が降った程度で園内では快晴。暑いくらいでした。

陽樹は昨年も同じようなことをやっているのですが、そんなことはあまり関係なく楽しんでやっていた方です。

この前は触ることさえ出来なかったヤギたちも積極的に触っていた方だし、ちょっとずつではあるけど動物達とのふれあいも楽しめるようになったのではないでしょうか。

朱里ちゃんはお兄ちゃんとは正反対で自分からドンドン動物と触れ合っていくタイプ。今日もかなり至近距離でいろんな動物と触れ合ってました。

今日も解散後も閉園間際までたっぷり遊んだんですが、『何が一番楽しかった?』と聞いてみたら、『お友達とお昼ご飯食べたの』だって。

今まで同じ質問をすると『サル』とか動物の動きが面白かったのですが、今日は【お友達】という言葉が出てきたのでママはちょっとビックリ。

でも、やっとお友達の存在に興味を持ち始めたのかなと嬉しくも思いました。

2007/05/30(水) 気が早いですが・・・
サンタさんに陽樹&朱里がお手紙を描きました!

どうやら2人とも欲しい物があるようで・・・。

字はまだ書けないので絵でお手紙書いてました。(陽樹が朱里ちゃんの欲しいプレゼントを書いてあげてましたよ)

陽樹は【ハイパーレスキューの基地】で、
朱里は【ハイパーレスキュー3号】です。
絵を描いた陽樹に説明してもらわないと欲しいプレゼントが何なのか分かり図らいのですが、一生懸命書いてました。
ご丁寧に自分達の名前まで。

【はルき】【おかり】と・・・(笑)

今週末に迫る陽樹の誕生日に欲しいものを買ってあげれそうになかったので、「サンタさんにお願いしよう!」ということになったのですが、果たしてクリスマスにサンタさんは2人の欲しいプレゼントを届けてくれるのでしょうか?

名前が違うので別の人に届けられてしまわなければいいけど(笑)

2007/05/29(火) 美味しそう〜♪
今日幼稚園のお絵かきでとっても美味しそうな【焼きそば】を陽樹が描いてました!

先生が焼きそばの作り方を話しながら(こどもにも「みんなのおうちでは何を入れる〜?」とか質問しながら、)『じゃあ、麺を入れて〜、キャベツ入れて〜、』とか言うものを自分の好きな色で描いて完成させていくの。
(当然ママの口出しは無用。こどもの感性で描くのです)

他の子は結構「麺は青〜」とか好き勝手な色で描いているのだけど陽樹のは本物に結構忠実に描いていたよ。

それがいいのか悪いのかは分からないけど、陽樹のは本当の焼きそばみたいに美味しそうに出来上がってて陽樹、絵ホントに上手だね♪と思ったよ。

面白かったのは、芽キャベツよりもちょっと大きいキャベツが丸ごと二つも入っていたこと。
食べるの大変そ〜。

2007/05/24(木) 夢と魔法の国へ
やっと!やっと!!みんなで行ってきました!!!

夢と魔法の国【東京ディズニーランド】へ。

昨年の秋からずーっと延期になっていたTDL。
こども達もすーっと楽しみにしていたTDL。

天気は晴れ!
みんなで早起き頑張って、ミッキー・ミニーたくさんのキャラクターに会ってきました!遊んできました!

平日に行ったから空いているかな〜と思ってたんだけど、そこは夢の国。結構たくさんの人が来ていて混雑しておりました。

アトラクションの待ち時間はだいたい40分とかそのぐらいなんだけど、並んで待つことに慣れていない我が家の面々。
その40分が長かったりもするんだな〜。

休日なら2時間待ちもザラみたいだから平日に来て正解なのだろうけどね。
でも、疲れたよ。待っている間も結局はずっと立ちっぱなしだもんね。
(足の悪いパパにはちょっと辛かったかしら・・・)
こども達は途中で疲れてお昼寝とかしちゃうかな〜とか思っていたんだけど、全然元気!
待っている間はやっぱり飽きてきちゃってグダグダなんだけど、アトラクションに乗ったりパレードを観ている間にすっかり元気になっちゃうんだよね〜。
朱里なんて浮き足だっちゃって大変大変。。
不思議だよね〜。
さすが夢と魔法の国。

特にパレードはミッキーやミニーにも会えるからハイテンション♪♪
ママが一番ハイテンション!?
陽樹はパレードが一番楽しかった♪と言ってました。

本当は夜のパレードまで観たかったのだけど、それは次回のお楽しみ♪ということで早々とTDLとさようならをしました。

絶対絶対、また遊びに行くもんね〜!!!

そのときまで待っててね〜ミッキー&ミニー&みんな〜!!

2007/05/20(日) 今月は・・・
もしかしたら厄月かもしれない土屋家。
5月の初めにはるくんとパパが怪我をして・・・、二度あることは三度あるではないけれど、今度はさときおじちゃんの愛車の後ろの窓が粉々に。

幸い誰も怪我などせず良かったんだけど。

まさかこんなことになろうとは思いもしなかったのです。

天気もよかったので河川敷でのんびりとお昼を食べてぶらぶらお散歩してとのんびりと休日を楽しんでいたはずなのに。

もう悪いことがなければいいんだけど心配だわ〜。

2007/05/16(水) たっぷりと
今日は久々に午前中〜夕方までたっぷりお外で遊びました〜♪

公園→公園(お昼ご飯を食べ)→図書館。

って感じで公園を二つはしごして、最後は図書館でやっている【お話会】で読み聞かせしてもらい本もたっぷりかりて帰ってきたのです。

さすがに買い物に行く時間がなく、夕飯はあるもので!
になっちゃったけど(パパごめんね〜)
たまには思いっきり外遊びの日も作ってあげないとね〜!!

2007/05/15(火) セーフ
お昼頃、突然の雷雨。

ちょうど幼稚園のプログラムが終わった頃降り始めたので、【猛ダッシュ】で自転車で帰ったらなんとか大雨になる前に家に着くことができました。
洗濯物は少し濡れてしまったけどびしょ濡れにはならなかったので良かった〜。

この時期は突然の雷雨に要注意!ですな。

2007/05/13(日) 母の日です!
今日は【母の日】

今年もはるくん&朱里ちゃん&パパからお花を頂きました。
毎回お花をもらうのはとっても嬉しいのですが、いつも長く咲かせられないママ。そんなママのためにか、今年は【ブリザードフラワー】をプレゼントしてくれました!(しかもお菓子付きですわ♪)

これで枯らせてしまう心配はなくなりホッとしているママでした。。。

2007/05/08(火) 公園で・・・
久しぶりに公園で遊んだ二人。

始めはおとなしくお砂場で遊んでいたのですが・・・、
そのうちに水で遊びだし・・・いつの間にか【泥んこ遊び】

服も靴もビショビショ。

すぐ家に帰れるからいいけど、あまりビショビショにされるのもな〜。

昼間幼稚園で泥んこ遊びをする園児たちをみたからやりたくなったのかもね。

今日は暑いくらいのお天気だったから、風邪引く心配もないし
ま、よしとしよう!

2007/05/07(月) 変な感じ
お休みじゃないのにパパがおうちに居るのって変な感じ。

今日はみんなで病院へ。
パパの怪我は絶対安静!らしい。

松葉杖までかりちゃって・・・こりゃ〜大変だ。

会社はしばらくはお休みにするみたい。

家に居るのだけど、安静にしてなきゃいけないので陽樹たちの遊び相手になってもらえるはずはなく・・・。

子供たちがいてはゆっくりできそうもないのでママは子供達を連れて外へ。
家に帰るとパパが『おかえり〜』と言ってくれる。

やっぱりなんか変な感じ。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.