はるきくんちの今日の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/10 ずる休み・・・
2015/01/01 今年もよろしくお願いします!
2013/03/31 久々のお熱
2013/03/28 動物パン
2013/03/25 できるようになった!

直接移動: 20151 月  20133 2 1 月  20127 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200912 11 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/07/18(水) 似たもの同士?
今日は渋谷の児童館に行ってきました。

つい2週間ぐらい前に行ったばかりですが、楽しかったのでまた来ちゃいました。

この間一緒に行ってくれたお友達と今回も一緒です。
名前は【ひなのちゃん】

同じ2年保育組なんで4月からお友達になったのですが、性格が陽樹と似ているのか、よく陽樹と同じような行動やしぐさをします。
それは出会ってから何回か遊ぶようになってから気がつきました。【どことなく陽樹と似ている】と。

ひなのちゃんのママもそれは感じていたらしく、なかなか同じような性格の子っていそうでいないよね。なんてお互い言ってます。そして結構仲良くしてもらってます。

今日も3人で遊具も何もない広いテラスでひたすら走り回ってはしゃいでいたり、お絵かきしたり絵本を読んでもらったり・・・とたくさん遊んできました。

4歳になってから【お友達】の存在が少しずつ気になり始めたのか、よく児童館で一緒に遊ぶ子とはどこに行っても一緒にくっついて遊んでるかも。

以前はお友達を呼ぶときも『ねえねえ!』みたいな感じで呼びかけるだけだったけど(誰に話しかけているのか一瞬分からない・・・)、今日は『ねえねえ!ひなのちゃん!!』と名前を呼ぶようになりました。

【お!ちょっとした進歩じゃん!!】なんてちょっと嬉しかったです。


ひなのちゃん親子とは来年も引き続き同じ幼稚園で遊べるといいな〜と思ってます。
来年幼稚園どこにするかひなのちゃんママはまだ迷ってるらしいので、どうなるか分かりませんが一緒がいいな〜(願)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.