はるきくんちの今日の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/10 ずる休み・・・
2015/01/01 今年もよろしくお願いします!
2013/03/31 久々のお熱
2013/03/28 動物パン
2013/03/25 できるようになった!

直接移動: 20151 月  20133 2 1 月  20127 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200912 11 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/08/31(金) 夏休みも終わりですね〜
今夜は終わってしまう夏を惜しんでみんなで花火をしました。

正確に言えば、朱里ちゃんが!花火をしました。

となりますが・・・。


例によって花火を持とうともしない見物人陽樹くん。
一人でやるにはありすぎる花火を黙々とやっていた朱里ちゃん。

そのうち朱里も飽きてきて周りにいる大人がやるはめに。

もう少し花火を楽しんでくれないと来年はやらなくなってしまいますよ〜。そこんとこ2人とも分かってくれてるかしら〜?

2007/08/27(月) さすがプロ!
今日は近所の写真屋さんにパスポートの写真を撮りに行ってきました。

子供の証明写真は絶対に難しいのでプロにお願いするのが一番!

普段はヘラヘラ〜と笑ってばかりの二人もこの時は少し緊張気味。
カメラマンさんの指示をちゃんと守ってくれたのでとってもイイ写真が撮れましたよ。
パスポート出来るの楽しみ〜ん♪♪

2007/08/26(日) キズ三つ
今日はボク、キズを三つも作っちゃった・・・。

一つは手のひらに。
もう一つは足のすねのところに。
最後はお腹に。

どれも公園で遊んでいてなったものなんだけどね。
大した怪我ではないのでパパもママも一安心。

【じゃぶじゃぶ池では走らないように!!】

水周りは滑りやすいとはわかってはいるんだけど、ついつい小走りなどしちゃうんだよね。

早く傷跡なくなりますよーに。

2007/08/24(金) また行きたいなぁ〜
ディズニーランド♪

昨日夕方から良江ちゃんが行ってきたんだって〜。

『ズルイな〜』・・・僕たちも一緒に行きたかったな。

お土産かわいいのもらったから今回は許してあげるけど。
今度行くときはボクたちにも絶対に声かけてね!

2007/08/23(木) 罰ゲームじゃないよ!
今日は陽樹くんには【皿洗い】のお手伝いをしてもらいました!

陶器やガラスの食器は落として割ってしまう可能性があるので子供たちの食器やコップなどを洗ってもらったのです・・・。

正確に言えば、水洗いをしてもらったと言えばいいのでしょうかね。
本人は水遊びの延長だと思ってるぽかったですが・・・、嫌がることなく喜んでやってくれて、ママも他の家事ができて助かりました〜。

ちなみに朱里ちゃんの今日のお手伝いは【包丁を使ってベーコン切り】でした。

子供用の包丁そろそろ必要かしらね〜?

2007/08/22(水) 西日の当たる場所は・・・
やっぱりどこも室温が上昇!

で熱気ムンムン!!


子育てひろばの汐見も午後になると西日がたっぷり当たる場所。
午前中は人もまばらで快適だった室内も午後になると西日と人の多さで熱気ムンムン。

子供たちはみんな汗をダラダラ掻きながら遊んでいます。
陽樹も水を飲んでは走り回って汗を掻き・・・の繰り返し。

冷房ガンガン効いている部屋(我が家ではまずありえませんが・・・)で汗をかかずにいるよりはいいかと思って3時ぐらいまで遊んでいましたが、意外と外の方が風が吹いていて気持ちよかったりするんだよね〜。

今日はそのパターンでした。

2007/08/21(火) ジャブジャブ池
いつも行く図書館の横にある公園には夏になると水遊びのできる池があります。

【ジャブジャブ池】

と呼んでいるその池で初めて遊びました。→→→→→

10時半ぐらいに行ったんだけどそんなに子供たちはいなくて、陽樹も朱里も人数の多さに圧倒されることなく遊び始めることができたのです。
最初は持ってきたペットボトルに水を入れて流れのない場所で地味〜に遊んでいたのですが、調子がでてくると水が湧き出る場所に入って遊んだりして楽しそうでした。

お昼近くになると小学生ぐらいの子が増えてくるのでチビたちは少し大きい子達に圧倒されてしまうんですがね。
もともとお昼頃には帰るつもりでいたので『また今度来ようね』と混み合う前に帰りました。

あの様子だと午後の方が人が多いのかもね。
水に足を浸せるし、日陰もそこそこあったので付き添う親にも涼しくていいかも!

もう少し近所だと毎日行くんだけどな〜。

2007/08/20(月) おめでとう♪
パパお誕生日おめでとう♪

特に盛大にパーティをする・・・ではなかったけど、4人だけでお寿司を食べに行きました。

陽樹や朱里の食欲のすごさにビックリでした〜。

好きなものだとドンドンお腹に入ってくのね〜。10貫は平らげてましたぞ。

なかなか言うことを聞かない我が子たちですが、どうぞ見捨てないでくださいね、パパ。

み〜んなパパのこと大好きなんだよ♪♪

2007/08/19(日) 夏休みだからって
休んでばかりいてはいけません。

今日は2人してママの夕飯作りのお手伝いをしてくれました。
朱里ちゃんはさすが女の子!

ママが「手伝って」と言わなくても自分から進んでイスを持ってきてピーマンの種取りとかやってくれましたよ。
フードプロセッサーの使い方なんてお手の物。

エライ!エライ!!
小学生になってからも是非手伝ってね〜♪

2007/08/17(金) 陽樹だけ
もう一泊することになりました。

夜遅くまで起きていてもあまり怒られなかったからいたいのかしら〜??

家では8時半には「もう寝ますよ」と電気を消され、9時過ぎまで起きていればママの雷が飛んでくるからね・・・。


それはそれは快適なお泊りだったのだろうと想像つきますわ。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.