はるきくんちの今日の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/10 ずる休み・・・
2015/01/01 今年もよろしくお願いします!
2013/03/31 久々のお熱
2013/03/28 動物パン
2013/03/25 できるようになった!

直接移動: 20151 月  20133 2 1 月  20127 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200912 11 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/09/22(土) こどもの成長
こどもの成長ってホント早い!!

特に3→4歳の間の成長ぶりには毎日接している私でもビックリ!です。

【そんなこと出来るようになったの〜!!!】と思った陽樹の成長ぶりをご紹介しましょう。

まず、
【はさみの使い方】が上手になってました。
直線のみしか切れなかったのに、気がつけば紙を○に切ることができるようになってました。
自分で絵を書いてはさみで切って、貼って・・・と工作が出来るようになってきましたよ。

【つちやはるき】とひらがなでちゃんと書けるようになりました。4月ぐらいは【はるき】が【はルキ】だったのに・・・。名字まで書けるなんて!

そして最後に今日まさにその成長ぶりを夫婦で見させてもらいました〜。
【お箸の持ち方】

これができるようになってたので〜す!
特に熱心に教えるわけでもなく、矯正箸を買って興味がありそうなら使わせてみる・・・って感じでやっていたのです。
最近はその箸の存在すら忘れてるぐらいでしたから、全く箸なんて使ってなかったのです。
たまたま普通の箸を持たせてみたら、『あら?出来そうじゃない?』→『ちゃんと使って食べられるじゃな〜い!!』

あるとき突然出来るようになるものなのか!?

とにかくここ数ヶ月の陽樹の成長ぶりを身近でみることができて嬉しいのであります♪♪


あ、陽樹に負けないくらい朱里も2歳とは思えない成長をし続けていますが・・・。
それはまた別の機会にお話しましょうね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.