はるきくんちの今日の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/10 ずる休み・・・
2015/01/01 今年もよろしくお願いします!
2013/03/31 久々のお熱
2013/03/28 動物パン
2013/03/25 できるようになった!

直接移動: 20151 月  20133 2 1 月  20127 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200912 11 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2008/03/27(木) さくらと朱里
満開になりましたね〜東京の桜。

我が家の近くにはお寺が多いのでホントに桜がた〜くさん見れます。
今日は午前中は朱里ちゃんと二人だけで、午後は陽樹くんと二人だけで遊びました。
朱里ちゃんとはお散歩。陽樹くんとは公園で遊ぶ。

たまにはママを独り占めもいいよね〜♪

どちらもなかなかおうちに帰らず大変でしたが・・・。

2008/03/25(火) 公園で
今日はぽかぽかなのでお散歩&公園で遊びました!

小さい公園で小さい子向けの遊具しかありませんでしたが、二人で仲良く遊んでました。
家の前の公園はブランコが老朽化しているとかで撤去されてしまい遊具はうんていだけになってしまったので寂しいんですよね〜。

新しいブランコや遊具でも作ってくれればいいのに、その気配すらありません。
区はどこにお金を使ってるんだか。公園とかにも使ってくれてもいいのにね。

2008/03/23(日) 乗れちゃった!
最近は自分たちの乗り物に乗って図書館や児童館に行くことの多い陽樹と朱里。

今日は陽樹はMY自転車に乗り、朱里はパパの自転車の後ろ、ママは歩き。みんなで図書館に行ってきました。

図書館の前が公園なので本をかりた後遊んでいくことに。
広い公園なので陽樹は自転車遊び。
朱里ちゃんは・・・自転車に乗る陽樹を羨ましそうに見ながら遊ぶ。

しばらくして陽樹が自転車を降り、違う遊びを始めたら朱里ちゃんがすかさず陽樹の自転車に近寄り乗ってしまった!!

足がまだつかないんで漕ぐのは無理だと思っていたけど、三輪車で鍛えられているからかコツさえ掴んだら一人でどんどん漕げるようになってしまっていたんです。

こけずに乗れて嬉しいのか、調子に乗った朱里はそのまま陽樹に自転車を返すこともなく帰ることに。
陽樹は順番を代わってほしかったのに【わがまま】朱里が代わろうとしなかったのです。

が、ブレーキも使えないし坂道も登れない朱里は家まで自転車で帰ることは出来ませんでした。

図書館のすぐ近くの坂道であえなく交代させられてました。
負けず嫌いの朱里は何とか自分の力で坂道を登ろうとするのですが、坂道を登るだけの脚力はまだなく、漕ぎ始めてもすぐ止まってしまい・・・ブレーキの使い方もわからないのでそのまま後ろに下がっていく・・・。
そんなことを繰り返しておりました。

よほど悔しかったのかしばらくはパパの後ろで泣いていましたね。
負けず嫌いなのは別にいいのだけど、順番を守れない朱里には困ったものです。ホントに。

2008/03/19(水) お流れ〜
久しぶりに動物園にでも行こうか!と前日に話していたんだけど、天気予報は昼頃から本格的な雨。。。

夕方から本格的な雨という予報だったら、動物園に行ってたんだけど、昼からだと行って帰ってくるだけでしんどそうだったので延期にしたのです。

が、天気予報は当たらなかった!
昼になっても午後になっても一向に雨の降る気配がないではないか!
思わず『これだったら動物園行けたね・・・』

来週以降は小学生も春休みだからきっと混むはず。出来れば今週中に行きたかったな〜。残念。

2008/03/18(火) ぽっかぽか
今日はとっても暖かい一日でした。

風邪もだいぶ良くなってきたので今日は久しぶりに3人でお散歩してきました。
と言っても歩くのではなく二人とも自分たちの乗り物に乗って図書館まで。

図書館で遊んでいるとお友達の優子ちゃんがやってきて一緒にお昼を食べ、ちょっとだけ遊びました。

幼稚園も春休みになったみたいで久しぶりに一緒に遊んだのですが、二人とも楽しそうでしたよ。
特定の子とは仲良く楽しく遊べるのに、大人数になったり、その子以外の子が一緒だったりすると途端にテンションダウンしてしまう陽樹くん。
いろんなお友達と遊べるようになるともっと楽しいんだよ〜なんて思いながらそんな陽樹の様子を眺めていました。

幼稚園に行ってそのへんのことはたくさん体験してきてな〜。

2008/03/13(木) 最後の最後に
今日で2年間通った児童館のクラスを卒業の陽樹くん。

修了式というものがありました。
『よくがんばりました!』というような内容の賞状をもらい嬉しそう。
ママは陽樹が最後の最後に『ミッキーマウス体操』をちゃんと最後まで踊ってくれたのが嬉しかった〜。
この2年間一度たりともちゃんと踊ったためしがなく、毎回傍観者だった陽樹が踊ってくれたのですから!!
嬉しくて嬉しくて。嬉しすぎて思わず笑っちゃいました。

以前児童館の先生に『お母さん、踊らない子はずーっと踊りませんから』なんて言われて陽樹もきっとそうだろうな〜と思い無理強いはせず半ば諦めモードで過ごす日々。
人は変わるものなんですね!

陽樹ももうすぐ幼稚園。少しぐらいはみんなと同じことやってもいいかな・・・なんて思ってくれたのでしょうか。
そんなちょっとした陽樹のこころの変化がとっても嬉しかった1日でした。

2008/03/04(火) 風邪ひきました
この冬、久しぶりに風邪をひいてしましました。
10月に引いてからは鼻水ぐらいは出るものの咳などの風邪の症状は一切なく健康だったのに・・・。

先週の児童館で咳をしていた子がいたからたぶんそこから風邪菌をもらってきたのではないかな。

外から帰ったら【うがい&手洗い】を徹底していただけに、最後の最後で体調崩してしまったのは悔しいわ〜。

少しずつ気温も上がってきていて外遊びもできるようになる陽気に近づいてきたのに〜。
ちゃんと薬を飲んで、暖かくなる前までには完治させるぞー!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.