はるきくんちの今日の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/10 ずる休み・・・
2015/01/01 今年もよろしくお願いします!
2013/03/31 久々のお熱
2013/03/28 動物パン
2013/03/25 できるようになった!

直接移動: 20151 月  20133 2 1 月  20127 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200912 11 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2008/04/10(木) 初日は
昨日は平気だったけど「今日はどうかな〜?」と内心ドキドキしながら登園しました。

玄関で年長組のお兄さんたちが待っていてくれてお部屋まで連れて行ってくれました。
それは一日入園のときにロボットみたいに固まってお兄さんに手を引かれていったときと同じ光景。

ママの方を振り返ることもなく、あっさりとさようなら〜。
今日もそんな感じでママは玄関で陽樹の後姿を見送り、家に帰りました。

そうそう、陽樹は『ことりぐみ』になりました!
2階の部屋なのでちらっと覗きにいこうにもそれができず、どんな感じで過ごしているか、それはそれは気になって仕方がなかったママです。
帰りにお迎えに行ったときに先生が一人一人の様子を教えてくれそこでやっと本人の様子を知ることができました。

今日は好きな遊びをしたみたいで、陽樹は『ぷらレール』遊んでいたらしいです。
一人で遊んでいたのですが、陽樹のほかにもプラレールで遊んでいる子が二人いてみんな各自で線路を作ってなんとなく集まって遊んでいるという形だったみたい。
最初のうちは『自分の好きな遊びをやる』これだけで十分みたいで、お友達との関わりはあまりなくても今は気にしないでくださいと言われました。

帰り道は陽樹と手を繋いで少し遠回りをして帰りました。
その道中、陽樹は嬉しそうに今日幼稚園であったことをそれはそれはたくさん話してくれました。

そんな陽樹の楽しそうに話してくれる様子をみて、きっと楽しんで通ってくれる!と思いました。

これからも毎日いろんなこと感じ経験してきてね〜♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.