はるきくんちの今日の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/10 ずる休み・・・
2015/01/01 今年もよろしくお願いします!
2013/03/31 久々のお熱
2013/03/28 動物パン
2013/03/25 できるようになった!

直接移動: 20151 月  20133 2 1 月  20127 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200912 11 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2008/04/07(月) 朱里が!
夜、突然の嘔吐。

夕飯を食べてすぐに『おなかが痛〜い』とは言っていたのだけどトイレに行ってもウンチは出ず。
夜中寝ている時に突然むくり!と起き出して嘔吐。

昼間に日本脳炎の予防接種をしたのでその副作用なのか?
胃腸にくる風邪なのか?

原因はわからないがとにかく辛そう。

明日朝一で病院へ行かねば!

2008/04/05(土) 特訓中!?
図書館のすぐ隣にある公園に新しい遊具ができました。

6歳〜12歳向けの遊具らしいのですが、陽樹くんは果敢にもチャレンジ!
が、やはり難しいようで全然できず・・・。
でも、パパの指導のもと何度か練習をし、最後にはやり方をマスターしておりました。

スパルタパパ教官でしたが負けず嫌いな部分も少しある(朱里ちゃんには負けるけどね)陽樹くんは、罵声を浴びながらも一生懸命練習しておりました。

何とかできるようになって嬉しいみたいで何度もママにもみせてくれましたよ♪

2008/04/03(木) お気に入りの場所
ちょくちょくパパから頼まれた郵便をポストに出しに行く二人。

一番近いポストまで横断歩道を渡ればすぐなのに、二人はわざわざ歩道橋を渡って出しに行きます。

渡るだけならまだいいのですが、必ず歩道橋の上から下を走る車を眺めているので5分で終わる用事が30分とかかかります。

二人にとっては大好きな車がたくさん見られるお気に入りの場所みたいです♪

2008/04/01(火) 新年度ですね!
社会人ではないので年度が替わったからと言って普段の生活が変わるわけではないのですが、我が家も数日後に控えた【陽樹くんの入園】に向けて幼稚園生活の練習を始めてみることにしました。

朝7時に起き→7時半朝食→8時身支度(顔洗い、歯磨き、着替え)→8時45分家を出る→幼稚園到着

こんなリズムで毎朝やっていきたいな!
と思って練習を始めたのですが、何にせよ食事に時間のかかるこの兄妹。
今日は何とか時間通りに家を出れそうな感じだったけど、毎日続くのか・・・。

陽樹はもう「幼稚園に行く!」という自覚があるので比較的一人でちゃんとできるのですが、朱里ちゃんにはそのへんはまだ理解できていないようで。

陽樹は準備万端でも朱里の準備に手こずりそうな予感がしております。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.