はるきくんちの今日の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/10 ずる休み・・・
2015/01/01 今年もよろしくお願いします!
2013/03/31 久々のお熱
2013/03/28 動物パン
2013/03/25 できるようになった!

直接移動: 20151 月  20133 2 1 月  20127 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200912 11 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2008/06/25(水) お誕生日会
今日は幼稚園の6月生まれの人のお誕生日会がありました。

お母さんもその会に招待されるので行ってきましたよ!

陽樹の成長ぶりも見れたし、年長さんのやる出し物の劇もかわいらしくて楽しい時間でした。

6月生まれの子たちは壇上に上がってインタビューを受けたりするのですが、それもよかったです。
人前では恥ずかしがりやの陽樹くんだからな〜恥ずかしがって黙ってしまうのではと想像していたのですが、ちゃんと先生からのインタビューにしっかりとした口調で答えてました!


「好きな食べ物は何ですか?」
と聞かれたとき、

「スイカです!」
と答えてました。
スイカなんて今季はまだ食べてもいないのに・・・。

それに陽樹の好きなものといえば『あんこ』が定番だったはず。

後で何でスイカなの?と聞いてみたら、

「だって夏はスイカでしょ!」だって。

お部屋に戻ったあとに子供たちと一緒におやつを食べるのですが、好きなところに座っていいわよと先生に言われ、子供たちは好きな席に着席。
ふと周りをみると

陽樹の周りには女子ばかり。
もう一人の6月生まれの子の周りには男子ばかり。

女の子に人気があるらしい陽樹くん。
そんなことも知った誕生日会でした〜♪

2008/06/10(火) ぶらんこに
得意げに乗っているのは朱里ちゃん。

でも、座り方が・・・ちょっとおかしいのでは?



だって!座るところが濡れているからしょうがないんだも〜ん!

2008/06/08(日) キャラクターショー
初めてキャラクターショーなるものに行ってきました。
【レスキューフォース】という毎週土曜日にTVで放送されている番組で出てくるヒーローです。

子供たちにもすごい人気で会場はすごい人だかり。
何とか前の方に座れる場所を見つけて待つこと数10分。

始まりと共にすごい歓声。
ヒーローたちが悪者にやられそうになると子供たちの『がんばれー!!』の声援。
もちろん陽樹も朱里も大きな声をあげ『がんばれー!!』と真剣に応援していました。
そんな二人の姿をみて【かわいいなー】と思ったママです。

悪者が出てきたときに怖くなってちょっと後ずさりする二人も面白かった。
きっとTVだけじゃない本当に本物のヒーローがいると信じきっているんだな〜なんて。
子供って本当に純粋でかわいいですね♪


写真は【ゆりかもめ】に乗ってるところですぞ。

2008/06/04(水) ちなみに
幼稚園では、お誕生日当日、こんな感じ→

の勲章をつけてもらうので〜す♪

これをつけているとみんなから『お誕生日おめでとう〜♪』ってお祝いしてもらえるから嬉しいよね!!

2008/06/03(火) 5歳になったよ!
今日は陽樹の5歳のお誕生日です!!

4月から幼稚園にも通いだし、少しずつその楽しさを感じつつある陽樹くん。

お友達や先生とたくさん遊んで、この1年間でまたひとつ・ふたつと大きくなってくのでしょうね。

この1年が陽樹にとって素敵な1年でありますように♪♪

パパもママもやさしく見守っていますからね。

今回はshimonが定休日ということで、朱里ちゃんのお誕生日ケーキを頼んでいるところに作ってもらいました。
フルーツたっぷりのケーキですぞ。

案の定ぺロリと食べてしまった陽樹です。。。
その食欲は年を重ねるごとに増えていくのかしら・・・ママはそれもちょっと気になりますわ。

2008/06/02(月) ぶぅ・ぶぅ・ぶぅー
はるきブタです。

よろしくね。


ぶぅ!

2008/06/01(日) アンパンマン
パンやさんでアンパンマンを発見!

早速買って食べちゃいま〜すぅ。

かわいそうだけどね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.