はるきくんちの今日の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/10 ずる休み・・・
2015/01/01 今年もよろしくお願いします!
2013/03/31 久々のお熱
2013/03/28 動物パン
2013/03/25 できるようになった!

直接移動: 20151 月  20133 2 1 月  20127 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200912 11 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2008/07/30(水) ようやく
お箸がまともに使えるようになってきた陽樹です。

妹のあかりの方が持ち方は断然うまいのですが、ここはおにいちゃんの面子をたてて・・・。

きちんと持てるようになってきてエライ!エライ!

この調子で続けていってね!!

2008/07/29(火) 久々の
パパとの夕食の時間です。

何だかみんなとっても楽しそう♪

だってホントに久しぶり!なんですもの。

パパとこうやって食事をするのも、ゆっくりとお顔をみておしゃべりするのも。

【家族の幸せ】ってきっとこういうものなのでしょうね♪

家族みんなで同じ時間を過ごせることが大切なんだなぁ〜。

2008/07/28(月) しゃぼんだま
朱里ちゃんずいぶん上手にふけるようになりましたね。

飛んでは消えてしまうしゃぼんだま。

朱里ちゃんはどこまで飛ばすことできるかな?

2008/07/26(土) 初☆プール
我が家もやっとプールを出しました〜。

ちょうど駐車場に車がなかったのでガレージの下で。
日もそんなに当たらないし暑すぎずちょうどいいかも。

お水をたっぷり入れたはずなのに、気づくと少なくなってる??
よ〜く調べて見るとプールに大きな切れ目が!!

やっぱりビニールプールだから1年に一度とは言えすぐに穴とか開いちゃうんだよね。
下がコンクリートだから余計にそうなのかも。
来年は買い換えなきゃだめかな〜??

2008/07/24(木) プール開放
幼稚園では夏休みにプール開放や園庭開放をしてくれます。
7月中はプール開放をしているのでそちらに毎日通って過ごそうかなと思っていたけど、いろいろと予定があって、今日が初めての参加になりました。

連日の暑さもあってかプールは大人気。
子供たちで溢れていました。
たくさんの人がいる=ボク、入りたくない。

という構図がすぐ頭に浮かんだママ。

案の定、陽樹は園児たちがたくさん遊んでいる大きいプールには入ろうとはせず、小さい子向けに作ったビニールプールで水遊び。。。
大きいプールの水が少なくなってから朱里ちゃんがプールに入り遊んでいたけど、陽樹が入らないのですぐに出てきてしまうパターン。
お決まりの2人の姿に『せっかく連れて来たのに…遊ばないなんて』思ったとおりだったわ。

とわかってはいたけどガックリしちゃった。

『はるくん、プール入りたくないんだよ〜!!』だって。
でも懲りずにまた2人を連れて参加したいな〜と考えてます。

2008/07/22(火) こんな都会に!?
コアラ発見!?

と思ったら陽樹コアラでした〜(笑)

久しぶりに行った公園でアスレチックみたいなのをやったんだけど、以前は出来なかったものが出来るようになっていた〜陽樹〜♪
本人も得意気。何度も何度も『ママ見て見て!』とその上達ぶりをみせてくれました。
高いところへの恐怖心、ちょっとはなくなってきたのかな〜。良かったわ。

2008/07/20(日) 夏休みだけど・・・
昨日から幼稚園も夏休み。
でも特にまだ予定も決まっていない夏休み。

今日はひとまず公園で遊びました。
裸足になって砂遊び。
まだ少し裸足になることには抵抗があるみたいだけど、慣れてくればそれも気にならず。
足を真っ黒にして遊んでいました。

泥んこ遊び楽しんでくれたかな?
朱里は結構泥だらけだったけど、陽樹はまだ汚れることに抵抗があるのかしら??
聞けば幼稚園でも洋服が汚れるから・・・と泥遊びあまりしないらしいし。
ママは洋服が汚れるのなんて気にしてないのだけど。。。むしろおうちではなかなか出来ない泥遊びこそ幼稚園でしてもらいたいわ〜!!

2008/07/18(金) ミニミニ音楽会
今日で幼稚園の一学期はおしまい。
終了式があって、その後、クラスごとに楽器を使った出し物『ミニミニ音楽会』を披露してくれました〜♪

入園前はみんなと一緒に体操、合唱などしたことなかった陽樹くん。
この数ヶ月でどう変わったのか!
楽しみでもありました。

いざ陽樹たち【ことりぐみ】の出番になると、意外としっかりと先生の指揮をみてて、自分の役目(タンバリン)もちゃんと果たしていて。
変われば変わるもんなんだな〜と感心しちゃいました。

陽樹の成長ぶりをみれてとっても幸せでした。

2学期は運動会なんかもあるし・・・どちらかというとそちらのほうが心配かな〜。出番も一度だけじゃないだろうし、いろんなことしなきゃいけないしね。
勝ち負け関係なく、陽樹の一生懸命取り組む姿が見れればそれでいいやって思ってます。
どうなることやら、楽しみだわ〜♪♪

2008/07/11(金) 夕涼み会
今日は夕方から幼稚園の夕涼み会。
陽樹も朱里も浴衣に着替えて行ってきましたよ〜。

ゲームあり、盆踊りあり、花火あり。
のんびりと…とは行かなかったけど夏の思い出のひとつとなりました。

2008/07/10(木) はい、ポーズ♪
明日の夕涼み会に着ていく浴衣でパチリ。


女の子はポーズが違いますね。

どうやったら可愛く写るかをよくご存知です。
誰も教えた覚えないのに・・・いったいどこで覚えるのでしょうね?

今日も可愛く撮れましたよ、朱里ちゃん♪♪

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.