はるきくんちの今日の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/10 ずる休み・・・
2015/01/01 今年もよろしくお願いします!
2013/03/31 久々のお熱
2013/03/28 動物パン
2013/03/25 できるようになった!

直接移動: 20151 月  20133 2 1 月  20127 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200912 11 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2009/01/31(土) おさるさんです!
こちらもかわいいね♪

2009/01/30(金) おさるさんとくまさん?がやってきた
我が家にお猿とくまさん?こちらが遊びにきました!

こちらはその1匹で〜す♪

かわいいね♪

2009/01/29(木) 一足はやく
鬼は外〜!!

とやってきました。
児童館でね。

あかりちゃんは何鬼を退治したのでしょうね〜?

2009/01/28(水) はるきの鬼さん
幼稚園で作った鬼のお面が隣の中学の一室に展示されていま〜す。

はるきのは青鬼さんでした。

なかなか上手に出来てるね!

2009/01/27(火) ママ作品
先月に幼稚園のお友達と一緒にフラワーアレンジメントを体験してそのお教室に通いだしたママ。

なんとその教室の講師の先生がお向かいさんのお嫁さんだったからビックリ!!

体験だけして終わりとはさすがにいけず・・・お友達も気に入って「始めてみようかな」と言っていたので一緒にしばらくやることになりました。

で、今日の作品がこちら〜♪

どうでしょうか?
我が家の玄関にはちょっと合っていない気もしますが・・・でも!お花が飾ってあるだけで癒される〜♪♪

2009/01/25(日) こんなところに都電が!!
上野からの帰り道。

動物園からほんの数分歩いたところに都電を発見しました。
どうやらその昔ここ上野不忍付近にも都電が通っていたそうでその記念においてあるようです。

知らなかったなぁ〜。

2009/01/14(水) 元気に遊ぼう!
こどもは風の子。

晴れの日は元気にお外で遊びましょう!

今日は大きい図書館に行って本をかりてきました。
そして、隣が広い公園なので遊んできました。

ぶらんこ好きな朱里は、やっぱりぶらんこで遊んでました〜♪

2009/01/13(火) 痛々しい
お正月になったインフル→とびひの痕が痛々しいですな。

毎年のように冬になると(12月ぐらいから)朱里の右頬にとびひができるのです(悲)

今回はインフルエンサで身体の抵抗力が落ちてきているときになったのだけど・・・年齢が上がるに連れてとびひにも罹りにくくなるのかしらね。

冬のシーズンはちょっぴり心配な朱里ちゃんなのです。

2009/01/04(日) 新年あけまして おめでとうございます!!
ずいぶんと遅い新年のご挨拶となってしまったのには訳がありまして・・・。

実は、はるきくんちパパ以外は寝正月です!

といいますのも、昨年末の30日からインフルエンザに罹ってしまったのです。
第一の感染者は【はるきくん】
39度の熱が二日間続きました。その後一旦熱は下がるのですがおとといの日に38度5分の熱。
昨日は熱が下がっても布団の中でおとなしくしていたので今日からいつものはるきに復活してます。

第二の感染者は【あかりちゃん】
こちらは陽樹よりも一日遅れての発症です。
39度7分の熱がこちらも二日間続き、陽樹と同じように一旦は下がるものの再び38度7分近くまで上がるというパターン
。今日は熱はないようですが、5日間もお風呂に入ってないので体がかゆくてかゆくて・・・とっても不機嫌なことしばしば。もう少し静養が必要です。

最後は【ママ】
症状は二人と似たような感じですので省略させてもらいます。

この6日間パパはおうちのことをすべてやってくれました。
食事の支度、洗濯、みんなのお世話。
最初の2日間はママも高熱のため全く動けず役立たずなので寝る間も惜しんでがんばってくれました。
本当にありがとう。感謝☆感謝です!

でも、なぜパパだけ感染を免れたのか・・・謎です。

2009年、新年早々、健康であることってステキだね。と思ったママです。
家族みんなが健康に1年間過ごせるますように。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.